注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

過去のできごとを持ち出すのをやめたい

レス4 HIT数 1887 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/12 15:58(更新日時)

彼氏と喧嘩になると、どうしても似たようなことがあると過去のできごとを持ち出して怒ってしまいます。

多分、そのときの気持ちが消化しきれてなかったり、似たようなことが起こると気持ちが蘇ってきてしまうんだと思います。

彼は終わった話はしないで、と言います。

そのときに起こったできごとに関して、きちんと彼に理解してもらえていないと感じることも理由だと思います。

怒りのコントロールが上手くなりたいです。

友達や職場ではコントロールできているのに、彼にだけはどうしてもできないです。
(それだけ嫌だと思うことが彼からされることもあるのですが)

昔から実家では誰かが誰かの悪口ばかり言っていて、私はいつも我慢していたからか、気持ちの吐き出し方が苦手です。
怒りのコントロールはどうしたら良いのでしょうか?

また過去のことを持ち出してしまうのを辞めるにはどうしたら良いのでしょうか?

No.3270702 21/04/12 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 13:25
初恋中さん1 ( ♀ )

腹が立った時は、別の部屋に異動するとか、コンビニまで買い物に出るとか、シャワーを浴びるとか…
とにかく、ほんの少しだけ彼氏と距離を空けましょう。

そして、「言いたいこと」と「言ってはいけないこと」を冷静になって考えてみてください。

彼氏さんには「もしもケンカした時は、ちょっと頭を冷やすけど、落ち着いたら話をするから、その時はちょっと時間をちょうだいね」って普段から言っておくといいかも。
いきなり出て行ったら、心配するでしょうから。

• << 3 ご意見ありがとうございます。距離をあける、ですね。 最近は一緒にいるとぶつかることが多く、会うことさえも怖くなっています。 事前に伝えることもしてみます!

No.2 21/04/12 13:36
匿名さん2 

彼が理解してくれていないと思うなら、お互い冷静な時にきちんと話し合うのが一番では?
喧嘩になると過去のことを持ち出してしまうのをやめたいから話し合いたいと言えば彼だって協力してくれるはず。
それで話し合えないなら、多分主さんと彼は相性が悪いのだと思う。

• << 4 ちょっとでも過去のことを持ち出すと、段々彼もイラついてきてるみたいで、逆ぎれされます。 じゃあ主も…といったようにリアクションに困る話を出されて、結局私の話が消されてしまいます。 喧嘩してないときに話すと、それきっかけで喧嘩になることもあります。 彼の中では何回その話したら良いの?もっと強くなりなよ、などと言われると私も余計にイラッとしてしまい悪循環です。 そもそもあんなことしなきゃ良かったのに、言わなきゃ良かったのに、となります… 相性が合わないのでしょうか…

No.3 21/04/12 15:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 腹が立った時は、別の部屋に異動するとか、コンビニまで買い物に出るとか、シャワーを浴びるとか… とにかく、ほんの少しだけ彼氏と距離を空けまし… ご意見ありがとうございます。距離をあける、ですね。
最近は一緒にいるとぶつかることが多く、会うことさえも怖くなっています。
事前に伝えることもしてみます!

No.4 21/04/12 15:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼が理解してくれていないと思うなら、お互い冷静な時にきちんと話し合うのが一番では? 喧嘩になると過去のことを持ち出してしまうのをやめたいか… ちょっとでも過去のことを持ち出すと、段々彼もイラついてきてるみたいで、逆ぎれされます。
じゃあ主も…といったようにリアクションに困る話を出されて、結局私の話が消されてしまいます。

喧嘩してないときに話すと、それきっかけで喧嘩になることもあります。
彼の中では何回その話したら良いの?もっと強くなりなよ、などと言われると私も余計にイラッとしてしまい悪循環です。
そもそもあんなことしなきゃ良かったのに、言わなきゃ良かったのに、となります…
相性が合わないのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧