注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

おっさん劇場、ぎっくり腰劇場になる🙍。

レス24 HIT数 2329 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/04/29 12:41(更新日時)

大阪は、まだまだ深夜は寒いですが、腰にカイロを貼付して寝なかった為、布団の上げ下ろしをして腰をひねったのでぎっくり腰劇場になってしまいました😢。

ミクルの皆さんもこの季節の変わり目で、ぎっくり腰になる危険がありますので、ぎっくり腰にはご注意してください‼️。

おっさんは痛み止めのお薬を服用しても、ぎっくり腰で冷や汗が出ています🙍。

No.3270614 21/04/12 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 10:47
王道 ( hLCmye )

先ほど腰にブロック注射をしてもらいましたが、痛い痛い劇場の注射でした🙍。

ぎっくり腰注意報が出ていますので、暖かくして寝るようにしてくださいね✨🙋💖。

No.2 21/04/12 15:05
匿名さん2 ( ♂ )

蔓延防止の大阪は800,900人の感染者が出ているので自粛にはぎっくりも治療に好都合でしょ。
最低3日は安静に、また腰痛持ちはベッドが良いですよ。

No.3 21/04/12 19:10
王道 ( hLCmye )

>> 2 匿名2さん、こんばんは🌙😃❗。

おっしゃるとおりで大阪は、重症者病棟が患者でいっぱいになって来ています🙍。

痛いブロック注射をしてもらいましたが、階段の上り下りで腰に痛みが出るので、明日からは引きこもりをしようと思います✨🙋。

腰が痛いので明日からは、ミクルっ子ハウスで過ごそうと思います✨🙋💖。

おっさんを心配して下さりありがとうございます✨😃🎵。

No.4 21/04/14 09:21
王道 ( hLCmye )

今日でぎっくり腰3日目ですが、まだまだ体を動かすと腰に激痛が走ります🙍。

ミクルの皆さんも、ぎっくり腰にはご注意してくださいね😃。

ぎっくり腰で参った、参った、舞の海です✨🙋💖。

No.5 21/04/16 15:57
王道 ( hLCmye )

ぎっくり腰は治りましたが腰痛がまだあり困っています。

明日になったら腰痛が無くなるかと思います。

ミクルの皆さんも体を冷やさず寝るようにしてくださいね😃。

No.6 21/04/18 19:09
匿名 ( 56XIc )

>> 5 検査とかされたのですか?

No.7 21/04/18 20:46
王道 ( hLCmye )

>> 6 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。

ぎっくり腰の時は、いつも、体を触って検査をしてもらっています。

たまに坐骨神経痛が出ている時には足の親指に力が入っていない時があり、歩く時に足の親指を引きずって歩いている時があります。

ぎっくり腰は治りましたので、良かった、良かった、吉永小百合です✨🙋💖。

No.8 21/04/18 21:36
匿名 ( 56XIc )

ぎっくり腰の先輩
ちょっと腰を痛めまして、横になるのもやっとです。
その他もろもろアドバイスいただけたら幸いです。
初めてなもので…
やはり身体硬いのでしょうか?

No.9 21/04/19 09:58
王道 ( hLCmye )

>> 8 56Xlcさん、おはようございます☀️😃❗。

今も腰の激痛がありましたら、整形外科の医師に体の状態を言うことによって、腰にブロック注射をしてもらえますので、ブロック注射をしてもらったら痛みが軽減します‼️。

布団の下に高反発のマット(10㎝)を敷いて寝ることにより、腰痛はマシになると思います😃。

体の硬さも関係しているので、ラジオ体操を毎日した方が良いと思います。

ぎっくり腰はクセになりますので、体の冷えにはご注意ください。

季節の変わり目はぎっくり腰になりやすいので、これまた注意が必要です‼️。

ぎっくり腰はブロック注射や痛み止め服用で腰の激痛がマシになります。

ぎっくり腰中は3日は安静にして過ごすようにしてくださいね✨🙋💖。

No.10 21/04/19 21:08
匿名 ( 56XIc )

>> 9 このご時世なので検査はしてもらえなかったですが、痛み止めをもらいました。
布団で、横になって寝られる幸せです。
結局、原因解らず。
他の事情で沢山休んだので仕事休めないです。

  • << 13 56Xlcさん、両ひざの裏側に委中(いちゅう)というツボがありますので、湿布を貼るようにしてください。 委中(いちゅう)のツボは、ぎっくり腰のツボなので足腰の痛みが楽になると思います。 おっさんは毎晩委中のツボに湿布を貼って寝ています✨🙋💖。

No.11 21/04/19 22:03
王道 ( hLCmye )

>> 10 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。

整形外科に受診してお薬をもらったんですね👍。

良かったです🙋。

おっさんのぎっくり腰は体が冷えた状態で寝ていたり、体をひねった時や中腰前傾姿勢をした際にぎっくり腰になります。

おっさんの場合重い物を持っていないのに自爆のぎっくり腰に悩まされています。

どうしても仕事を休めないのであれば、コルセットをして腰の状態が悪いと言って軽作業をさせてもらった方がいいと思います。


No.12 21/04/19 22:46
王道 ( hLCmye )

>> 11 56Xlcさんへ、おっさんは腰痛で腰が痛かったり腰が痺れて気持ち悪い時は、YouTubeの動画『仙腸関節に効く、腰痛ストレッチ(2)津市の整体院(整体plus)』の動画のストレッチをしています✨。

これはAKA-博田法という仙腸関節を拡げる施術と同じようなものなので、このストレッチを一度試してみてください😃。

腰痛がマシになると思います🙋。

整形外科でAKA-博田法の施術をしてもらえるクリニックに行き施術をしてもらうと腰痛がマシなるかもしれないので、AKA-博田法の施術を試すのも良いと思います✨🙋💖。

No.13 21/04/19 22:56
王道 ( hLCmye )

>> 10 このご時世なので検査はしてもらえなかったですが、痛み止めをもらいました。 布団で、横になって寝られる幸せです。 結局、原因解らず。 他の事情… 56Xlcさん、両ひざの裏側に委中(いちゅう)というツボがありますので、湿布を貼るようにしてください。

委中(いちゅう)のツボは、ぎっくり腰のツボなので足腰の痛みが楽になると思います。

おっさんは毎晩委中のツボに湿布を貼って寝ています✨🙋💖。

No.14 21/04/21 15:51
匿名 ( 56XIc )

>> 13 結局、痛め止めは副作用みたいなのが出たので中止になりました(>_<)
寝起きがたまらなく痛いです。ほんとうに夜寒くなってる時のようです。起きる度に温度計をチェックしました。体温までは測れず。
色々有り難うございます!今夜試したく思います。
質問ですが、前屈出来ますか? 前屈できなくてショックです(T_T)

  • << 16 それと貼る湿布や塗る湿布はクリニックの処方箋で出してもらった物を使用した方が良いです。 クリニックの処方箋で出してもらえる湿布は値段が安く良く効くので、処方してもらうようにした方が良いです。 ぎっくり腰が酷くて激痛状態であれば、白い貼る湿布を使用すると痛みがかなり軽減すると思います✨🙋💖。 ぎっくり腰中は、動けず辛いですが治す為には安静にして過ごすしかないです。 おっさんのしているストレッチですが、やってみて痛ければ中止するようにしてください。 寝ている姿勢はエビのように丸まった姿勢で寝ると痛みがマシで寝ることができると思います。

No.15 21/04/21 16:33
王道 ( hLCmye )

>> 14 56Xlcさん、こんにちは✨😃❗。

おっさんは前屈は出来ますが体が固いです。

ぎっくり腰中は無理に体を動かすのは止めた方がいいですよ。

ぎっくり腰中は前屈をして激痛が治るものでもないので、寝て安静にするしかないです。

おっさんはぎっくり腰で入院した時に、医師から安静にするように言われてベッドに備え付けている尿瓶でおしっこをしていました。

ぎっくり腰中は3日間安静にすると激痛が無くなるので、仕事は休んだ方がいいと思います。

No.16 21/04/21 17:00
王道 ( hLCmye )

>> 14 結局、痛め止めは副作用みたいなのが出たので中止になりました(>_<) 寝起きがたまらなく痛いです。ほんとうに夜寒くなってる時のよ… それと貼る湿布や塗る湿布はクリニックの処方箋で出してもらった物を使用した方が良いです。

クリニックの処方箋で出してもらえる湿布は値段が安く良く効くので、処方してもらうようにした方が良いです。

ぎっくり腰が酷くて激痛状態であれば、白い貼る湿布を使用すると痛みがかなり軽減すると思います✨🙋💖。

ぎっくり腰中は、動けず辛いですが治す為には安静にして過ごすしかないです。

おっさんのしているストレッチですが、やってみて痛ければ中止するようにしてください。

寝ている姿勢はエビのように丸まった姿勢で寝ると痛みがマシで寝ることができると思います。

No.17 21/04/23 22:17
匿名 ( 56XIc )

>> 16 ストレッチまだ早かったみたいです。
湿布もらえなかったです。
エビの丸型、今夜試したく。
今までエビフライ型(まっすぐ)でした。
寝るのが憂鬱だったので試したいです。画期的です☆

  • << 19 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。 湿布は整形外科クリニックに行って処方箋をもらった方が良いです。 痛み止めの注射や痛み止めのお薬があれば、激痛がマシになるので整形外科クリニックを変えた方が良いと思います。 患者のことに気が回らない整形外科クリニックは院長がアホアホ院長だと思います✨🙋💖。

No.18 21/04/23 22:40
匿名さん18 

おっさん安静にしてくださいと言いたい所ですが、悩みに乗って頂きたくてコメントしやがりました。過去に回答したおっさんの相談スレ、上げても良いですか?

  • << 20 匿名18さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさん劇場の腰はぎっくり腰から解放されました✨。 何だか分かりませんが、おっさんはスレを上げてもらっていいですよ。

No.19 21/04/23 22:47
王道 ( hLCmye )

>> 17 ストレッチまだ早かったみたいです。 湿布もらえなかったです。 エビの丸型、今夜試したく。 今までエビフライ型(まっすぐ)でした。 寝るのが憂… 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。

湿布は整形外科クリニックに行って処方箋をもらった方が良いです。

痛み止めの注射や痛み止めのお薬があれば、激痛がマシになるので整形外科クリニックを変えた方が良いと思います。

患者のことに気が回らない整形外科クリニックは院長がアホアホ院長だと思います✨🙋💖。

  • << 21 痛み止めに再チャレンジです。 腰痛めてから、朝布団からはみ出してます。なぜだろう?ベットだったら落下してますね…。エビ丸型良いですね。でも、朝はなぜか真っ直ぐなエビになってます

No.20 21/04/23 22:53
王道 ( hLCmye )

>> 18 おっさん安静にしてくださいと言いたい所ですが、悩みに乗って頂きたくてコメントしやがりました。過去に回答したおっさんの相談スレ、上げても良いで… 匿名18さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさん劇場の腰はぎっくり腰から解放されました✨。

何だか分かりませんが、おっさんはスレを上げてもらっていいですよ。

No.21 21/04/24 10:07
匿名 ( 56XIc )

>> 19 56Xlcさん、こんばんは🌙😃❗。 湿布は整形外科クリニックに行って処方箋をもらった方が良いです。 痛み止めの注射や痛み止めのお… 痛み止めに再チャレンジです。
腰痛めてから、朝布団からはみ出してます。なぜだろう?ベットだったら落下してますね…。エビ丸型良いですね。でも、朝はなぜか真っ直ぐなエビになってます

No.22 21/04/24 15:05
王道 ( hLCmye )

>> 21 56Xlcさん、こんにちは✨😃❗。

言うのを忘れていましたが、一年中腹巻きをして過ごした方が良いですよ✨🙋。

おっさんは夏場でも腹巻きをして腰をクーラーで冷やさないようにしています✨🙋。

今の時期は日中暑いですが、深夜はまだま
だ寒いのでおっさんはカイロを貼付して寝ています✨🙋。

おっさんも基本寝相が悪いので、たまに180℃変わった姿勢で寝ていることがあります✨🙋。

ぎっくり腰中は安静にして過ごしていると元の激痛のない生活に戻るので、安静にしてお過ごしくださいね✨🙋💝。

No.23 21/04/24 17:34
匿名 ( 56XIc )

>> 22 質問
真夏の暑い日でも腹巻きは有効でしょうか?
汗かきながらの腹巻きです…

No.24 21/04/24 18:10
王道 ( hLCmye )

>> 23 56Xlcさん、こんにちは✨😃❗。

夏用の腹巻き(薄い生地)がありますので夏用の腹巻きをするようにしてください✨🙋。

おっさんは冬用と夏用の腹巻きを使いわけています✨🙋。

おっさんは今は冬用の腹巻きをしています✨🙋💖。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧