注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

人の恋愛に首を突っ込む

レス39 HIT数 3257 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/04/12 13:00(更新日時)

凄くストレスだったので、話を聞いてください。

私、A君、B君、Cちゃんの4人の話です。全員社会人です。

A君は1度私にふられてます。でも、まだ好きみたいです。

・A君はCちゃんに、以前から恋愛の相談をしていました。
・B君は傍観者で、A君が私の事を好きなのを知ってます。

Cちゃんから、好きなタイプは?とか、色々、根掘り葉掘り聞かれてました。
で、それをA君に筒抜けにしていました。(本人に悪気はない)

Cちゃんから

「やっぱりお金が大事?」
「A君とB君選ぶならどっち?」

などなど、言われました。
なぜ、第三者が出てくるのか?と、腹がたちました。
お金が大事?の件は、家庭をキチンと守っていける人が良い。と言う意味で言ったし、何回も説明しましたが、あまり良く分かってくれません。

愛よりお金をとるのか?と言われているようで、気分が悪かったです。
どうしても、A君とくっついて欲しいようです。
ただ、A君は社会人に成り立てです。

あまりにもこういった事が続くため、AとBに言いました。

A君には、もうCちゃんに相談しないでくれと。
B君には、前々からこの事で相談していたので、Bの名前まで出してる。と言ってしまいました。

こういった事って、良くある事なのでしょうか…

どうしたら、丸く収まるでしょうか…
疲れました…




No.3159589 20/10/10 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/10 19:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間関係で丸く収まることなんてほぼほぼ無いですよ。

No.2 20/10/10 19:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね…
なんというか、ずっとイライラしっぱなしで、爆破してしまいました…

No.3 20/10/10 19:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 爆殺したら捕まりますよ、、、

No.4 20/10/10 19:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 あ〜!違います!
感情が爆発した。
でした、
すみません!

No.5 20/10/10 19:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 わかっておりますとも!
ただのおふざけですすみません☺️

No.6 20/10/10 19:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 爆殺したら、どえらい事になりますね(笑)
ありがとうございます。少し元気でました(笑)

No.7 20/10/10 19:59
恋愛したいさん7 

A君もCちゃんも話分かってくれた?
しかしA君も女々しいな😅

No.8 20/10/10 20:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 Cにはこれから、どう言うか…
と悩んでます…
A君は理解してくれました。

Bには、体調大丈夫か…と心配されました…

No.9 20/10/10 20:27
匿名さん9 

学生気分が抜けない証拠でしょう。
「人を使って恋愛事情を聞き出すタイプに男としての魅力を感じない。付き合っても頼りないとしか思えないから」と全員にはっきり言ってみては?
Aは他人に頼らなくなりますし、Cも自分のせいで上手くいかなくなると気づくので、結果的に何とかなると思います。
それで無理なら話が通じない人たちですから、何を言っても解決しないと思います。

  • << 11 子供すぎてついていけません… 2人と私ので、温度差があまりにも激しいので、疲れました、 そうですね、それもありですね…。

No.10 20/10/10 20:28
恋多きパンダさん10 ( 30代 ♂ )

なんか自己中だね。

好きな人と距離を縮めるために相談することも、友達同士がくっつくように促すことも、ごく自然な行動だと思う。

みんな不器用だからアベコベな動きになっているけど、それぞれ良かれと思ってやっているのに、ちゃぶ台ひっくり返されたら傷つくよ。

  • << 12 自己中というのは、私の事ですか? ふって、話終わってるはずなのに、まだ続いているんですよ? ずっと、周りを気遣って我慢していたのに…私だけがずっと我慢しないといけないのでしょうか?

No.11 20/10/10 20:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 学生気分が抜けない証拠でしょう。 「人を使って恋愛事情を聞き出すタイプに男としての魅力を感じない。付き合っても頼りないとしか思えないから」… 子供すぎてついていけません…

2人と私ので、温度差があまりにも激しいので、疲れました、
そうですね、それもありですね…。

No.12 20/10/10 20:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なんか自己中だね。 好きな人と距離を縮めるために相談することも、友達同士がくっつくように促すことも、ごく自然な行動だと思う。 み… 自己中というのは、私の事ですか?

ふって、話終わってるはずなのに、まだ続いているんですよ?

ずっと、周りを気遣って我慢していたのに…私だけがずっと我慢しないといけないのでしょうか?

No.13 20/10/10 22:21
主婦さん13 

主さんとしては、4人とも普通の友達でいたいんですかね?
でも、Aがあなたを好きになって他の人も知った時点で、友人には戻れないと思いますよ。
Cも、良かれと思ってAに伝えてるし、筒抜けと分かってたら、変なこと話せないしね。
あなたからは、もう何も言わずに、距離を置くのが良いと思います。
集まると、必ずそんな感じにずっとそうなりますから、なんのために集まってるかわからなくなりますよ。
私もありましたから、分かります。
しばらく行かなかったですよ。
周りがくっつけようと必死になってるのが分かるから、集まり自体に行かないようにしました。
ブチ切れずに、スルーしましょう。
よくありますよ。

No.14 20/10/11 11:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 じつは、Cとは同じ職場です…

そうですよね…距離を置いた方が良いですね。
ふる前からその気がないと、ずっと言っているのに、進めてくるもんだから、疲れきってしまいました…。
こっちの気持ちだけ、置いてけぼりくらったようで、悲しいです。

何言われてもスルーするようにします…

No.15 20/10/11 18:53
主婦さん13 

>> 14 職場が一緒なら、スルーは出来ないけど、Aの話題になったら、「その話はやめようよ」って言ったり、微妙に恋とか好きなタイプとかの話は答えないようにするのが良いですよ。
伝わるのを想定して話す、あとは、四人ではなるべく会わない…って感じですね。
職場でも、あまりCには関わらないようにした方が良いかも。

No.16 20/10/11 19:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 伝わるのを想定して話す…
その方が良いですね。

仕事上どうしても関わらないといけないときはありますが、なるべく関わらない方向でいこうと思います。

こちらも、受け流し方を覚えないといけないですね…。

ありがとうございます。

  • << 25 そうですね。 サラッとかわす様にして、関わらないのが良いですよ。 Cが、「他の二人と約束したから一緒に行こうよ」とか「みんなで会うのいつにする?」みたいに言ってきても、「あー、私はいいや。Cだけ行って」って、断っちゃっていいと思いますよ。 行ったって、その状態じゃ主さんは楽しめないから。 Aに彼女が出来たら、前の状態になるかもしれないから、それまでは、断りましょう。 「もう言わないから」とか言ったとしても、たぶんCは、おせっかいだし、Aは、あきらめてないし、結局、なんのために集まったんだ?行かなきゃ良かった、ってなりますから。 あなたに彼が出来ても、たぶん変わらないですよ。 Aにできない限り、Cのおせっかいは続くと思います。 いるんですよ、そういうおせっかいおばちゃんみたいな人…

No.17 20/10/11 22:18
匿名さん17 

振っても諦めてくれない、くっつけようとしてくる
これってすごいストレスよね
こうなるともう友達グループとして付き合うのは無理だね
距離を置いたらさすがに主さんの気持ちも分かるんじゃない?
Cもあまり関わらない方がいいね
疲れるだけだわ

No.18 20/10/12 13:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 そうなんですよね…良かれと思ってやっているのは理解できますが…
初めのうちは我慢できても、もう限界で…^^;

あと、社会人なのに
選ぶなら〜?とか聞いてくるのがもう、耐えられなかったです…

ありがとうございます。
そうします^^;

No.19 20/10/12 17:33
恋バナしたいさん19 ( 20代 ♀ )

うわ~過干渉鬱陶しいね。

ありがとうほっといて。って思うけど、言ってもわからないなら仕事の話と当たり障りない話以外返事返さないとか…

筒抜けの伝言ゲームか(´ω`)…小学生の時あったな。

なんだろ、社会人として無難に距離とるのが正解なのかな。

それともかぐや姫方式で、無理難題な超イケメン&億万長者とか言ってみるとか…?

でも刺激しても良いことないんですよねそういう人って

No.20 20/10/12 20:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 色々いってみたんですけどね…
年下すぎて無理だとか、稼いで生活守ってくれる人が良い…だとか
結局、
「意外と年齢差は気にならない」
「2人で乗り越えれば…」
「やっぱり愛よりお金?」

と言う具合の話になります。

仰る通り、刺激したところで良いことないんですよね…^^;

何が辛いって…

「その気がない」と言い続ける事なんですよね…言う度に相手に申し訳ない…てなるので…

No.21 20/10/12 20:46
恋バナしたいさん19 ( 20代 ♀ )

>> 20 (´ω`)…お疲れ様です。

CさんA野郎のマミーなの?ってくらいグイグイきますねww

罪悪感を察して押してるんですかね?

たちわりーなww

いっそ、あっけらかんとして。

ああ(ヾノ・∀・`)無理、世界で最後の男になったら一考してみるわ(笑)

くらいの感覚で楽しんで断れたらいいんですかね?

もはや、断るゲーム感覚で付き合うとか?

あー熱心なファンがいるんだな!
やっちまったな、私モテるからさ~(´ω`)♪

って自画自賛してモチベーション上げるくらいバチは当たらない気がするww

No.22 20/10/12 20:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 マミー(笑)

なるほど!まぁ、それもありですね(笑)
確かに、これはある意味モチベーション上がるのに…(笑)

No.23 20/10/12 21:13
恋バナしたいさん19 ( 20代 ♀ )

>> 22 (´ω`)…ゾンビ(動く遺体を損壊してるだけ)吹き飛ばす不謹慎なゲームもあるくらいだし(笑)

めんどくさい野郎とマミーを、色々な方法で吹き飛ばすゲームしても良いのでは?

こっちのモチベーション上げる為なら、あCさんマミー飲んでる共食いだー!

とか、どーでもいい楽しみ見つけて


ヤーベー私超モテてるww

かぐや姫ごっこマジ
TA・NO・SI・I・I・I!!!

妖精さん(ソフトストーカー)マスターに俺はなる!とかww

身の危険を伴わないのであれば、いっそ断り遊びとして


  • << 27 そういう風に考えるって、結構大事ですね〜! なんというか、口に出したらアレですけど、心で思ってるぶんには…て(笑) 意をけして「もう追わないでくれ」て言ったら、案外あっさりしてました。 まぁ、これでおわれば良いですが。

No.24 20/10/13 18:11
恋愛中さん24 

こんばんは。なんだか聞いているだけで
こちらが疲れる関係ですね。。。
心中、お察しします。。

他の方も言われてますが、「なるべく関わらない、距離を
おく」が一番だと思います。

そうは言っても、職場が同じなので不意に向こうから
ぐいぐいくるのがまた疲れるんでしょうね。。

ところで
主さんは、実際に気になる人はいないのですか?
もういっそのこと嘘でも「気になる人がいる」とか
アプローチされている人がいる感じで匂わせる。。とかですかね。
上記もA~Cの性格的に逆にややこしくなりそうなら、やっぱり関わらないといけない場面でもうまくかわすことですね~。

「どんな人がタイプなの?」→「好きになった人ですねw」みたいに、てきとーな返答か、もしくは可能であれば無視や笑ってごまかす程度でよいと思います。主さん やさしいから相手を気遣って疲れてしまいそうですもんね。。無理はされないようにしてください。

  • << 28 気になる人がいないんです…! それに、惚れっぽくもないので…^^; ついつい相手の事を思って気を使ってしまうんですが、それで自分の首しめてちゃダメですね^^; 他の方も言ってるように、やはり 受け流す事を覚えないといけないんだな…と思いました。 とりあえず、「もう言わないで」とは言えたので良かったです。

No.25 20/10/13 19:36
主婦さん13 

>> 16 伝わるのを想定して話す… その方が良いですね。 仕事上どうしても関わらないといけないときはありますが、なるべく関わらない方向でいこう… そうですね。
サラッとかわす様にして、関わらないのが良いですよ。
Cが、「他の二人と約束したから一緒に行こうよ」とか「みんなで会うのいつにする?」みたいに言ってきても、「あー、私はいいや。Cだけ行って」って、断っちゃっていいと思いますよ。
行ったって、その状態じゃ主さんは楽しめないから。
Aに彼女が出来たら、前の状態になるかもしれないから、それまでは、断りましょう。
「もう言わないから」とか言ったとしても、たぶんCは、おせっかいだし、Aは、あきらめてないし、結局、なんのために集まったんだ?行かなきゃ良かった、ってなりますから。
あなたに彼が出来ても、たぶん変わらないですよ。
Aにできない限り、Cのおせっかいは続くと思います。
いるんですよ、そういうおせっかいおばちゃんみたいな人…

  • << 29 まだ若いからで、済ませれますが… もう少し歳を取ると本当に「おせっかいおばさん」になりかねないですね… とにかく、私に好きな人が出来てもCには何もいわないようにしよう…と決意しました…^^; 「もう言わないで」とは伝えたので 少し様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

No.26 20/10/13 19:44
匿名さん26 

やっぱり愛よりお金?って、言われたら失礼だよ。
人を守銭奴扱いして気分が悪い。
何度も言うけど、Aとは付き合うつもりは微塵もない。
Cがそうやって間に入って、発言すればするほど可能性は無い。
Cにハッキリ言うけど、CがしているのはAのネガティブキャンペーン。
もしかしてAに相談されて頼られるうちに、Aが好きになったんじゃない?って、自分ならCと二人きりの席を作って言うけどな。

  • << 30 あ〜ですよね!そうですよね〜^^; 失礼ですよね〜 気分悪かったです^^; こういう事言うのどうかな〜と思うんですが…苦労してない人の発言…に聞こえてさらに気分悪かったです。 良い子ではあるんですがねぇ… Bが私が休みの時にCに何か言ったらしく、「もう言わないで」と言うと、案外あっさりと聞いてくれました。 「Aが見たこともないくらいピリピリしてた、疲れてる。」 みたいな事を言っていたと、Cに聞きました…。たぶん、何か察したんでしょう^^;

No.27 20/10/13 20:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 (´ω`)…ゾンビ(動く遺体を損壊してるだけ)吹き飛ばす不謹慎なゲームもあるくらいだし(笑) めんどくさい野郎とマミーを、色々な方法で… そういう風に考えるって、結構大事ですね〜!
なんというか、口に出したらアレですけど、心で思ってるぶんには…て(笑)

意をけして「もう追わないでくれ」て言ったら、案外あっさりしてました。
まぁ、これでおわれば良いですが。

  • << 31 失礼、「言わないでくれ」です。

No.28 20/10/13 20:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 こんばんは。なんだか聞いているだけで こちらが疲れる関係ですね。。。 心中、お察しします。。 他の方も言われてますが、「なるべく関… 気になる人がいないんです…!
それに、惚れっぽくもないので…^^;

ついつい相手の事を思って気を使ってしまうんですが、それで自分の首しめてちゃダメですね^^;
他の方も言ってるように、やはり
受け流す事を覚えないといけないんだな…と思いました。

とりあえず、「もう言わないで」とは言えたので良かったです。

  • << 36 「言わないで」と言えたんですね・・!よかった、よかった! 安心しました。 こんなことは、早く落ち着いてもらって 主さんが本当に好きになれる人と出会う機会が 増えるといいなと思います笑 ゴタゴタも落ち着くといいですね。

No.29 20/10/13 20:51
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 そうですね。 サラッとかわす様にして、関わらないのが良いですよ。 Cが、「他の二人と約束したから一緒に行こうよ」とか「みんなで会うのいつ… まだ若いからで、済ませれますが…
もう少し歳を取ると本当に「おせっかいおばさん」になりかねないですね…

とにかく、私に好きな人が出来てもCには何もいわないようにしよう…と決意しました…^^;

「もう言わないで」とは伝えたので
少し様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

  • << 33 言えたんですね! 良かった。 これで、しばらく安泰ですね(?)笑 そう、若い時から首突っ込んでくる人いますから。 ホント要注意です。 何も情報は流さないのがベターですよね。 とりあえず今日は、言えた自分を誉めてあげて笑

No.30 20/10/13 21:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 やっぱり愛よりお金?って、言われたら失礼だよ。 人を守銭奴扱いして気分が悪い。 何度も言うけど、Aとは付き合うつもりは微塵もない。 C… あ〜ですよね!そうですよね〜^^;
失礼ですよね〜

気分悪かったです^^;

こういう事言うのどうかな〜と思うんですが…苦労してない人の発言…に聞こえてさらに気分悪かったです。
良い子ではあるんですがねぇ…

Bが私が休みの時にCに何か言ったらしく、「もう言わないで」と言うと、案外あっさりと聞いてくれました。

「Aが見たこともないくらいピリピリしてた、疲れてる。」
みたいな事を言っていたと、Cに聞きました…。たぶん、何か察したんでしょう^^;

No.31 20/10/13 21:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 そういう風に考えるって、結構大事ですね〜! なんというか、口に出したらアレですけど、心で思ってるぶんには…て(笑) 意をけして「もう… 失礼、「言わないでくれ」です。

No.32 20/10/13 21:12
恋バナしたいさん19 ( 20代 ♀ )

>> 31 お疲れ様でした。
言えて良かったですね★

というか、今まで言えなかったのですね。

優しいというか、お人好しと言うか。

下手すると相手は嫌がられてる自覚すらなかったのか(´ω`)…

それも果てしないですね。ww

何はともあれ、お疲れ様です。

私も似たようなタイプなので、やってほしいことを伝えるように最近は意識してますね。

  • << 34 いや…もう、お人好しがすぎるんだと思います… それですね、嫌がられてるのが分からなかったんだと思います。 私も、もうすぐ30になるので、ちょうど年齢的に…そういったノリとかにはついていけないというか^^; ありがとうございます! 私も、伝えないといけない事とを意識しなきゃと思いました。

No.33 20/10/13 21:32
主婦さん13 

>> 29 まだ若いからで、済ませれますが… もう少し歳を取ると本当に「おせっかいおばさん」になりかねないですね… とにかく、私に好きな人が出来… 言えたんですね!
良かった。
これで、しばらく安泰ですね(?)笑
そう、若い時から首突っ込んでくる人いますから。
ホント要注意です。
何も情報は流さないのがベターですよね。
とりあえず今日は、言えた自分を誉めてあげて笑

  • << 35 しばらく安泰ですね〜 ほんと、そう思いました。 情報は流さない方が良いですね^^; そうします。 ありがとうございました!

No.34 20/10/14 09:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 お疲れ様でした。 言えて良かったですね★ というか、今まで言えなかったのですね。 優しいというか、お人好しと言うか。 下… いや…もう、お人好しがすぎるんだと思います…

それですね、嫌がられてるのが分からなかったんだと思います。
私も、もうすぐ30になるので、ちょうど年齢的に…そういったノリとかにはついていけないというか^^;

ありがとうございます!
私も、伝えないといけない事とを意識しなきゃと思いました。

No.35 20/10/14 09:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 言えたんですね! 良かった。 これで、しばらく安泰ですね(?)笑 そう、若い時から首突っ込んでくる人いますから。 ホント要注意です。… しばらく安泰ですね〜
ほんと、そう思いました。
情報は流さない方が良いですね^^;

そうします。
ありがとうございました!

No.36 20/10/14 11:35
恋愛中さん24 

>> 28 気になる人がいないんです…! それに、惚れっぽくもないので…^^; ついつい相手の事を思って気を使ってしまうんですが、それで自分の首… 「言わないで」と言えたんですね・・!よかった、よかった!
安心しました。

こんなことは、早く落ち着いてもらって 主さんが本当に好きになれる人と出会う機会が
増えるといいなと思います笑

ゴタゴタも落ち着くといいですね。

No.37 20/10/14 13:16
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 ありがとうございます。
言うべきことは言わないとダメですね。

そうですよね〜
早く好きな人出来たら良いな〜と思います。
ありがとうございました!

No.38 21/04/12 12:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

あ〜ヤダヤダ…最悪だわ〜

職を失ったわ笑える

話題に出すなて言ったら
「うん!分かった!お口チャックしとくね(テヘッ)」だよ。何がお口チャックやぶっ飛ばすぞ

実は、言ってなかったがA君も同じ職場でした。Aは、Cちゃんのほかにも、
私が好きであることを、周りの人にも言いふらしてた

気づいた時には事情知ってる人だらけ

上司も知ってたし、上司の上司も知ってたし、他の部門の人たちも知ってた


Cちゃんは今度は
「A君が嫌だ…もうA君と連絡取りたくない…〇〇さん(私の事です)が迷惑するから、贈り物とかやめた方が良いって何回も言ってるのに聞いてくれない…話が通じない…どうすれば…」

て、私に相談してくるんだよ

なぜ、私が相談に乗らねばならぬのか…?

ちょうど良いから、関係切れるように促してやったわ

なぜ、私がそこまでしなくてはならないのか

そして、私は職場に居ずらくなってしまったっていうオチ。
この仕事好きだったのに…
キツくてもこの仕事好きだったから、続けられたのに…

辞める時に、上司達にだけ本当の事言って辞めたわ

迷惑してた側が仕事辞めるって…最悪だわ…

辞める時に、「寂しくなる…」て言われたけど、まじで殺してやりたいと思った

ストレスで気づけば鬱になってるし

頑張ってた仕事辞めるはめになるし

ひとつも良い事ないわ

No.39 21/04/12 13:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

Cちゃん
「嫉妬とかそんなんじゃ無いんだけど…Aはずっと〇〇さんの話題ばかりだし、Bもちょいちょい〇〇さんの話してくるから、なんか…自分は誰からも求められてないのかな…て考えちゃう…あ、嫉妬じゃないんだよ💦」


(それを嫉妬と言うんだよ💢なんで本人である私に言うんだ💢💢💢💢💢💢💢)
「へ〜そうなんだ〜」

あ〜私本当に、よく我慢したよマジで💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧