関連する話題
婚活100回したけど、、
みんな私の言いなり
森元会長の発言に対する夫の意見について

離婚に向かって結婚が始まる

レス15 HIT数 2547 あ+ あ-

視力良好( 40代 ♀ PNgRLb )
21/04/15 20:57(更新日時)

とにかく自分と会社、大好きな車以外の事には無関心(に見える)な旦那。

結婚と同時に相談無く勝手に仕事を辞め、引き抜かれた職場にすぐ勤めたのはいいものの、数ヶ月後に迫った結婚式の準備には仕事を理由に全く来ようとしなかった。

いつも実母か姑と式場に通って料理や花1つまで決めて行った。
結局一緒に行けたのは本人必須な最後の衣装合わせだけ···
式場から請求書が届いた時、
「なんでこんなにかかる!?」って。
全て私と母親達に決めさせて、途中経過も聞こうとせず、 その言い方はないだろう。

当時は仕事忙しいなら仕方無いと言い聞かせ、好きな人と結婚出来る喜びの方が勝っていた。

それからもずーっと旦那は変わらず、
そうゆう人だったようだ。

何度も何度もびっくりするような無責任発言を聞かされる結婚生活が始まった。

こんな昔の話、さすがに引っ張り出せないからここで愚痴ってるだけです。

No.3270587 21/04/12 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 09:10
通りすがりさん1 ( ♂ )

こんな昔の話って,いったいそれから何年我慢してるんですか?

  • << 6 レス有難うございます。 結婚生活20年目になります。 苦痛に思い始めたのは数年前からです。

No.2 21/04/12 09:47
結婚の話題好きさん2 

男性ってそう言う人が多いですよね。
仕事、趣味は全力だけどあとは知らねって感じの。

別れるなら子供ができる前がいいですよ。
子供ができたらもっと酷い事になります。ワンオペは当たり前、その上「俺のは?ご飯は?」と夫の世話までやることになり、メンタル崩壊です。

  • << 5 レス有難うございます。 正にそのタイプです。 新しい出来事や変化にも対応出来ません。 残念ながら年頃な子供が既におりまして(笑)、 入学・卒業・人間関係・部活···など常に色々な変化があり親の出番がありますが全て私一人で対応して来ました。 彼はまだ親にも旦那にもなれてないです。

No.3 21/04/12 11:19
通りすがり ( YDQQLb )

結婚が成立しない男性の典型ですね~お気持ちお察しします。

自分しか見えない、結婚生活が営めない男性と一緒になったら奥様をはじめ顔z九が傷つきますからこれは早い段階でお別れしたほうがいいかもしれませんね。
そんな男性でもいいところがあり目をつむれると主さんが思うなら話は別なのですが・・・違いますもんね。

話を聞いていてもキツイ・・・私でも無理です。

しかし何がよくて結婚をしたのですか??

  • << 7 レス有難うございます。 どこか好きだったかもう覚えてません。 でも当時は全て大好きだったような気が··· よく似たもの同士と言うけれど、私も決して良き妻では無かったし、傍から見たら鬼嫁だったと思います。 彼に見合った女なのかもしれません。

No.4 21/04/12 11:39
戦うパンダさん4 

で、離婚に向けてって事は離婚はするの?
何十年も我慢してるんだよね?

No.5 21/04/12 12:33
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 2 男性ってそう言う人が多いですよね。 仕事、趣味は全力だけどあとは知らねって感じの。 別れるなら子供ができる前がいいですよ。 子供が… レス有難うございます。

正にそのタイプです。
新しい出来事や変化にも対応出来ません。
残念ながら年頃な子供が既におりまして(笑)、
入学・卒業・人間関係・部活···など常に色々な変化があり親の出番がありますが全て私一人で対応して来ました。

彼はまだ親にも旦那にもなれてないです。

No.6 21/04/12 12:45
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 1 こんな昔の話って,いったいそれから何年我慢してるんですか? レス有難うございます。

結婚生活20年目になります。
苦痛に思い始めたのは数年前からです。

No.7 21/04/12 12:49
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 3 結婚が成立しない男性の典型ですね~お気持ちお察しします。 自分しか見えない、結婚生活が営めない男性と一緒になったら奥様をはじめ顔z九が… レス有難うございます。

どこか好きだったかもう覚えてません。
でも当時は全て大好きだったような気が···

よく似たもの同士と言うけれど、私も決して良き妻では無かったし、傍から見たら鬼嫁だったと思います。
彼に見合った女なのかもしれません。

No.8 21/04/12 12:56
通りすがり ( YDQQLb )

>> 7 そうだったのですね~あまり自分を鬼嫁さんて言わないでください、自分で思っているだけではたから見たらそうでもないこともあるんですよ。

見たもの同士の結婚だといい意味もあれば悪い意味もありますが、今回我慢の連続ですよね。
ちなもどれくらいの期間我慢されているのですか?

No.9 21/04/12 13:28
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 8 結婚して20年目ですが、旦那に疑問を持ちあれこれ気になり始めたのはここ数年なんです。

旦那は朝早く夜遅いので
私が子供の成長に合わせて専業主婦→短時間のパート→数年前からようやくフルタイム···と仕事の時間を増やして来ました。

家事する時間は減っていき弁当の数は増え、勤続20年の旦那の会社はこの間1円も昇給無し···と旦那の会社編は新スレ立てる事になると思うので愚痴はこの辺で(笑)

No.10 21/04/12 20:14
匿名さん10 

その旦那さんと長い老後を過ごすのですか?

No.11 21/04/12 20:51
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 10 レス有難うございます。

ほんと、それなんです。
いつも相談相手だった母や姑が年老いて、自分も40歳を過ぎ、子供らの独立が目に見えて迫ってきた辺りから考えるようになりました。

私が機嫌悪くても最早気にしてない旦那は、普通にただいま~と帰って来ます。

No.12 21/04/14 15:19
匿名さん12 

貴重な老後を嫌な相手と過ごすことないと思います。

私もなんでもかんでもおしつけられ、1人でやってきました。

男の人って仕事だけ、働いているだけでいいんですかね?

私はフルタイムで家事、育児、地域参加(田舎な為やる事が多いです)
私もふと振り返れば23年!

今は離婚に向けて準備しています

旦那に離婚届叩きつける日が楽しみです。

主さんも自分の思うまま生きてもいいんじゃないですか?

No.13 21/04/14 19:55
視力良好 ( 40代 ♀ PNgRLb )

>> 12 レス有難うございます。

振り返れば20年のうちと近いです(笑)
同じく田舎なので、
地域や学校の行事など、お父さん達に混ざってこなして来ました。

仕事が大変で家の事が疎かになるのは全然良いんです。
許せないのはそれが当たり前のような態度で、気遣い優しさが微塵もない所なんです。

今や子供達にも相手にされず、
一生懸命仕事はして来たのに家族を蔑ろにしたせいで独りぼっちな旦那が哀れでなりません。

No.14 21/04/15 07:21
匿名さん12 

>> 13 まさに同じ状態ですね!!

子供はよくみてますよね

自業自得だと思いますけど。。。

No.15 21/04/15 20:57
熟年夫婦さん15 

まずは離婚届を渡してみたら?
夫はなんにも考えてないんじゃない?

再構築に向かって、離婚が始まるかも。

うちは結婚20年、今は毎日一緒にウォーキング兼ねて散歩。
毎日楽しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧