注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

遠距離恋愛 結婚するには?

レス16 HIT数 911 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/14 02:08(更新日時)

遠距離恋愛 結婚

彼との結婚で、どちらに住むか悩んでいます。
私は親の近くに住みたいので、彼の地元に行くのは無理と伝えたところ、理解してくれました。
どうしても結婚したいので、私の地元に行って就職すると言ってくれたのですが悩んでいます。

私(30歳 東京)
・専門職(結婚後はできればパートで務めたい)
・月給26万程
・親の老後が心配、何かあっても駆けつけられる範囲の近くに住みたい。

彼(31歳 新潟)
・工場勤務
・年収500万前後
・高卒、資格なし
・新潟に来てくれるならパートで務めてほしい。
・仲の良い友達は東京にいる
・親も心配だが、私と結婚したい。老後は東京と新潟を往復して介護していくつもり。

彼が東京へ転職してくれるし、親にも孫の顔を頻繁に見せれるようになると嬉しく思っているのですが、転職活動するなら彼が仕事を辞めてからになると思います。
転職できるかも不安ですし、来てくれたとしても生活できるのか不安です。
しかし、我儘ですが、老いていく親も心配です。近くにいてあげたいです。

あなたならどうしますか?

No.3270581 21/04/12 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/12 08:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚・・・決まっているんですよね。 おめでとうございます。 彼氏さんが東京へ来てもらえると言う事なんですね。 >老後は東京と新潟を… 主です。回答ありがとうございます。
どちらも兄弟はいますが、すでに結婚し、親の近くには住んでいないです。

遠距離恋愛から結婚された時は、奥さんが来てくれた形ですか?
旦那が奥さんの地元に嫁ぐってなかなか無いかな…と思いまして。
東京ですが、高卒、資格なしだと転職難しそうですよね…

  • << 6 私は次男で妻は三女でしたので、住む場所はあまり考えませんでした。 妻の両親の隣県に住んでます。 私の仕事に合わせた形ですね。 主さんの旦那さんは、31歳で年収500と言うことはとても努力家でしっかりした男性だと伺えます。 きっと、高卒、資格なしでも頑張れる旦那さんですよ。 信じて、前だけを見て、繋いだ手を絶対に離さなければナントカなりますよ。 >>旦那が奥さんの地元に嫁ぐってなかなか無いかな お互いの事情ってありますので気にしない。 優しい旦那様でよかったですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧