注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

ケータイのデータ使用量について質問です。

レス2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 00:07(更新日時)

ケータイのデータ使用量についての質問です。

現在SoftbankのスマホでSoftbank AIRというホームルーターを使用しています。
ルーターとスマホの料金プラン共にSoftbankから乗り換えようか検討中です。

外に出る時間も多かったし、外でもYouTubeや高画質なゲームをする時間が多かったにも関わらず、1ヶ月のデータ使用量が3ギガなのが不思議でたまりません。

外出してるときはホームWi-Fiから外れるはずだから、こんなに低く抑えられる理由が分かんないです。
外のSoftbankのWi-Fi?とかをケータイがキャッチしてるのでしょうか?

21/04/11 22:33 追記
ちなみに、ケータイの料金プランはUQモバイルかdocomo

Wi-Fiはモバイルルーターだと電池残量が気になるので、WiMAXのホームルーターにしようと考えているのですが

UQモバイルを使っててホームルーターから離れたとき、データ使用量がかなり多くなってしまったら…と考えると
docomoの方が安心なのかな?と思ってしまいます。

No.3270437 21/04/11 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 23:42
匿名さん1 

3ギガで何時間youtubeを見れるのか検索してみましょ(^o^)

No.2 21/04/12 00:07
匿名さん0 

>> 1 それはもう調べててホームルーターなら全然問題ないんですが
UQモバイルのとき、ルーターから離れたときの通信速度が心配。

てか普通なら速度制限来てもおかしくないレベルなのに、なんでSoftbankのときはこんなにデータ使用量抑えられてんだろ。Softbank優秀すぎんのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧