注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女性ってメンヘラ多すぎませんか?

レス11 HIT数 533 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/05/02 04:59(更新日時)

過去に付き合った女性8人のうち6人がメンヘラで、自分の友人の元カノもメンヘラの元カノが過去にいた人がいる人が多々、割合的にメンヘラじゃなかった元カノよりメンヘラだった元カノが多かった人の方が多かったです。一見健康そうな女性でも付き合ってみるとメンヘラだったり女性皆メンヘラなのかと思うくらいメンヘラ女性を見てきたのですが、女性ってメンヘラ多すぎませんか?貴女はメンヘラですか?

No.3282376 21/05/01 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 09:46
おしゃべり好きさん1 

あなたがメンヘラ女子が好きなのか、メンヘラ女子にさせるのか。類は友を呼ぶ、とかね。
世の中そんなに多くはないと思いますよ。
あなたの周りに多いだけかと。

No.2 21/05/01 09:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんがメンヘラ製造機なのか
メンヘラ女子好きなんだと思いますよ

そんなにいません

No.3 21/05/01 10:01
主婦さん3 

私は、たぶんメンヘラでは、ないと思います(^_^;)

女性は感情の起伏が激しいのは、あるあるかも知れないですね

ちなみに夫は、メンヘラ製造機かも知れません

30年前に付き合っている頃、浮気した相手が子持ちで、ストーカーになりました
まだストーカーという言葉がない時代です

子供がいるのに、4階から飛び降りようとしたり
走ってくる車に、飛び込もうとしたり、大変だったようです

死ぬ死ぬ詐欺の、無限ループに陥っていた彼
「貴方が止めるから、死ぬ死ぬと気を引くの、バカなの?」って言いました
中途半端な優しさが、人を狂わせるのです

夫のいい加減な態度が、女性を豹変させたのは、間違いないと思います

その事があり私には、とても誠実なので、結婚25年ですが
私は、メンヘラにならずに済んでいるのかも知れません(^-^;

元々の気質もあると思いますが、男性も対応を気を付けないと
豹変させているのは、ご自分の態度に原因があるかも知れません


的外れでしたら、ごめんなさい

No.4 21/05/01 10:10
好奇心旺盛パンダさん4 

B型男に、メンヘラ製造機の人多いですよ。

実際にB型男と付き合った経験のある人は、なんとなくでもわかるハズ。

彼女達のことより、自分の事を優先してませんでしたか?

No.5 21/05/01 11:18
おしゃべり好きさん5 

付き合う相手って鏡だから、主さんが全く関係ないってことはないと思う

だからといって主さんが悪いとか、彼女が悪いという話ではなくて相性が悪いことが多々あります。

私の友達のメンヘラ女の子。メンヘラの彼氏と喧嘩してヒステリックになっては、私の彼氏と遊びに行って、ストレスを発散させてました。

私と付き合う前からメンヘラと私の彼氏は友達だったので、特に疑うこともなく二人きりの遊びも許してました。

結果、浮気。その後結婚。5年後にチラッとsns覗いたら子供二人できて仲良く暮らしてました。

かたや、その彼氏。私とは婚約関係にありましたがところどころモラハラっぽいところがあって結婚を悩んでいたところでした。

私にとってはクソ彼氏でしたが今はいい旦那をやっていて、メンヘラもメンヘラをこじらせることなく幸せに暮らしている…

誰が悪いとかじゃなく、組み合わせが悪いってことは往々にあるのだとおもいました

No.6 21/05/01 11:54
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

主さんや主さんのご友人がそういう気質の女性が好きで引きつけるか、女性をそういうふうにしてしまうだけの2択ですね。「もともとこんな子じゃなかったのに、」とか「他の人と付き合ってるときはこんなふうじゃなかったのに」と思うなら主さんが製造機なだけだと思います。

毎回精神的に自立し安定した女性と付き合う男友達もいれば、毎回不安定な女性と付き合う男友達もいます。

No.7 21/05/01 12:16
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

メンヘラホイホイですね。。おつかれさまです。
私が思うに、男性メンヘラは引きこもりや友人少ないタイプが多いから、そもそも人目につきにくい。
女性メンヘラは開き直りや「メンヘラな私を見て!」「可哀想で可愛いでしょ☆」タイプが多く、自分からメンヘラだと言いがち。まぁわかりやすいというか。

なので確かに、今まで出会ってきた(実際に見た)人間の中では女性の割合が高いですね。
10人に1人は自分をメンヘラだと言ったり、SNSでヤバいつぶやきをしている気がします。(私は距離を置きますが。)
ネガティブや少々ぶっ飛んだ発言をすることで、周りに見てもらえる快感があるのかなと思います。
メンヘラとまでいかなくても、そういうかまってちゃん気質は女性に多いですよね。

私は正常なはずです(笑)
もしメンヘラになったとしても人には明かしたくないです。

No.8 21/05/01 12:16
おしゃべり好きさん8 

本文にメンヘラのワードどんだけ使うんや笑
メンヘラの意味って
精神状態が不安定な人を言うのですが

女性にメンヘラが多いってただ単に
我が儘で拗ねたり、すぐ泣く重い女とか
女の勘繰りって色々ヤイヤイ言ってくる女性なんかを
まとめてメンヘラのカテゴリに入れて言ってないですか?

女って母性本能でわんぱくな男に対してブレーキ役を持ってたりするので細かい事をつついてきます。現にミクルでも
返事くれないだけで小さい事を気にしたりするんで、男性からしたら面倒くさいだけでそれをメンヘラって言うのはカテ違いですよ

No.9 21/05/01 15:06
匿名さん9 

主のメンヘラの定義が緩いだけなんなんじゃないの
ちょっと変わった行動したらすぐメンヘラ扱いしそう

No.10 21/05/01 15:07
お茶の間の姉さん10 

私も、昨今はメンヘラって言葉を簡単に使いすぎてるきらいがあると思うな。男も女も。
ちょっと自分と合わないとか、面倒くさめの人はメンヘラ認定されそうだし、都合悪くなると自分はメンヘラだと免罪符みたいに使ったり。
メンヘラ、発達障害、鬱、これらを軽く扱い過ぎの様に思いますよ。

No.11 21/05/02 04:59
好奇心旺盛パンダさん11 

メンヘラという言葉を身の回りでは聞かないので良く解らないですけど、精神的なものにも色んなケースが有って一概には言えないと思います。



メンヘラ等という造語自体にも抵抗が有りますが、特別視して貰いたくないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧