注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

忙しい男性はこんなものですか?

レス5 HIT数 2554 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
21/04/11 23:12(更新日時)

彼氏と3週間近く会ってません

一応デートの約束はするんですが、相手が仕事になったり疲れ果ててたりして延期になることが多く、気づけば3週間会ってませんでした

連絡自体も多いわけでは無いので、会う会わないの話をする時に電話するくらいです(週に2回くらい)

一応毎回申し訳なさそうな感じで謝られるので、気にしないでいいよと伝えるのですが、正直寂しいですし会いたいです
中距離恋愛なのですぐ行くということも難しいですが、私が行くと言っても最近はまたの機会にしようと言われます

寂しいのは自分だけなのかと最近不安で仕方ありません
男性は忙しくても彼女とは会いたいって人の方が多いですよね?
忙しいと言いつつ冷めてきてるんでしょうか??

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、こうだと思うというようなアドバイスいただけますと嬉しいです
よろしくお願いします

No.3270367 21/04/11 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 21:16
匿名さん1 

忙しくても彼女に会いたい人もいれば、疲れていて彼女を楽しませてあげられないから会わない人もいる。倒れる寸前の人なら会えないこともある。
いろいろ考えられるけど、主さんたちの場合きちんと話し合いができていないように感じる。
本当に忙しいのか疑うとなると、信頼関係が成立していないようにも見える。
電話でもいいから、一度きちんと話し合った方がいいんじゃない?

No.2 21/04/11 22:01
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

忙しいことを疑ってるわけではないんですが(帰りも遅いみたいですし)、相手の気持ちが冷めてるのかなと思ってしまう自分が嫌です

付き合ったばかりということもあって会いたいと駄々こねるわけにもいかず、電話口は本当に疲れてる感じなので休んでねとしか言えずじまいです😱

No.3 21/04/11 22:03
匿名さん3 

まー普通に考えれば冷められてますよね。
忙しくて疲れてる時ほど、癒される彼女の声聞きたい、会いたいと思うのが普通です。
そうならないということは主さんが彼にとって疲れる存在になってしまっているか、他に癒しを見つけているか。

稀に、仕事に一点集中すると彼女含め他に気が回らなくなる人もいますが、そういう人はADHDとかなんかしら不器用な素質があることが多い。

No.4 21/04/11 22:25
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

時期が時期だし...忙しめの人なら1ヶ月会えないこともよくあると思います。
特に春は周りがせかせかしているから自分もそういう気分になることもあり、実際より「忙しい気分」になりやすいそうです。心理的に。

本気で忙しくて会えないか、そこまで忙しくないけど疲れている時にまで会いたいとは思わないか、それは人それぞれです。
決して感情的にならずに、そこらへんを確認してみてはどうでしょう?

No.5 21/04/11 23:12
匿名さん ( 74XPv )

そんな感じで付き合い6年目。ほんと激務で約束してもドタキャン。気がつけば半年近く会ってないとか(中距離)。彼自身も会いたくとも簡単に会えないのをわかっているのでかなり我慢をしてるはず。
激務な彼なので、休みをすり合わせることもできずに私のシフトを見て彼が会えそうなら会うという感じかな。

私も病気で仕事を辞め彼はコロナで在宅になり週一で会えるようになったりで、ほんと会えない期間が嘘だったりしてます。

忙しい男性はそんなものかと聞かれたら、そんなものかもしれない。約束しても毎度毎度謝ってこられて、彼がリスケをしてもそれもドタキャン。10回以上連続ドタキャンも当たり前。そこに腹を立てたところで会えるわけでもないし。
慣れたんですよね、激務な彼に。約束してもドタキャン前提の予定を立ててるし。
彼がリスケしてくるのが会いたい気持ちの表れだと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧