注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

この考えは安易ですか?

レス1 HIT数 328 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/11 19:56(更新日時)

相談事があります。
転職して、今のアパートに引っ越して1年になります。しかし1年住んでみて引っ越したいと考えています。
理由として
①アパートの騒音について。→どの部屋の方か分かりませんが、週の真ん中平日の夜に男女の騒ぎ声が聞こえてくる(2時近くまで話し声が聞こえてきました)。
②アパートの隣の家の方について。→アパートの駐車場に隣接している家があります。壁には「接触注意」と書かれており、以前、駐車の際に壁に車が接近してしまうとその家の方に怒鳴られてしまいました。それ以前からも駐車のたびに窓からや物陰から駐車の様子を除いており、先日も夜遅くに帰宅した際もわざわざ外に出てきてまで駐車の様子をみていました。怒鳴られたこと以外は特に何かされたり、関りがあるわけではありませんが駐車のたびに様子を窺ったり、夜中にいると驚いて逆に事故を起こすのではないかとストレスを感じています。
①については1度だけではありましたが、かなりストレスを感じました。②についても毎日ではありませんがいつ出てくるか、証拠としてなのか部屋に入るまでじっと見ているような感じや、録画している様子もあり、正直気持ち悪いです。付き合っている人もおらず、実家も離れており一人で対処しなければならないという不安もあり、何かある前に引っ越ししたいという気持ちがでてきました。
周りに相談しても「それだけの理由で」などと言われるのではないかと思ってしまいます。不動産屋や大家さんには相談していません(①は1度だけであったこと、②は特に実害は出ていないため)。
やはりこのような理由で引っ越すのは安易でしょうか?

No.3270293 21/04/11 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 19:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

更新待たず、違約金等もなくて、
主さんの気持ち一つで良いなら迷う必要ないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板