注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

趣味優先の彼氏

レス3 HIT数 294 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/11 20:41(更新日時)

わたしには付き合って2ヶ月近い彼氏がいます。
31歳で6個上の彼です。

知り合って2週間経たないうちに付き合うことになりました。
付き合う前後は週に2回程会っていたのですが、付き合ってからだんだんと会う頻度や連絡の頻度が減り、今では2週間に1回のペースで会っています。
彼の仕事が不定休なので休みがなかなか合いにくいのですが、予定を合わせられる日曜日にも彼は趣味のゴルフを入れています。
付き合う際に週に1回くらいのペースで会いたいねとお互いに話してはいたのですが、ゴルフにハマっており、彼の中でゴルフ中心に予定をたてています。

この前は2週間ぶりに会え、お花見に行こうと話していたのに作り物しても良い?と仕事の作り物を始め、花見の行き先を近場に変更して作り物を1日中やっていました。

趣味は趣味で楽しんで欲しいですが連絡も1日2〜3通、会う頻度も2週間に1回なので
会っているときくらいは2人の時間を大切にしてほしいです。
彼はコロナで出かけることにも抵抗があるようなのでお家デートになるのもしょうがないのですが、家で1日テレビを見たり昼寝をしたり、、、2人の時間を大切にしているように感じられません。

感情表現も苦手なようで好きと言葉にされることもスキンシップもありません。
積極的なのはヤる時だけで、それ以外は彼から触れてくることはありません。

ちゃんと好きなんだけど苦手なんだよねそういう表現、、、と彼は言っていましたが
会う頻度も、会っている時間の過ごし方も私としては物足りません。

優先順位も彼女のわたしは低いことが彼の愛情をより感じられず虚しいです。

付き合ってまだ2ヶ月近くの1番楽しい時期にこんなのってこの先どうなるのでしょうか、、、

No.3270239 21/04/11 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 18:45
匿名さん1 

この先も彼の態度は変わらないし、主さんの不満ばかりが募っていくと思います。
コロナで外出することに抵抗があるのにゴルフは行くなんて不思議ですね。
主さんは彼のやりたいことや苦手なことを受け入れているのに、彼は苦手だからやりたくないとなるとお互いの気持ちが温度差があるように見えます。
お互い無理するような付き合いはよくないと思いますが、主さんの話を聞く限り彼が主さんのために頑張ったり我慢してくれているようには感じません。
付き合っているのに片想いをしているように見えます。
何事も最初が肝心です。きちんと不満を伝えた方がいいですよ。

No.2 21/04/11 18:54
匿名さん2 

付き合い方、ちゃんとすり合わせしました?
付き合いたてが1番色々聞いてくれる時期ですよ。言わなくてもわかって欲しいとか、そんなん無理ですから。思ってることは今のうちに伝えておかないと後からめんどくさいですよ。

No.3 21/04/11 20:41
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

お互いあまり知らない状態で付き合う=性格や価値観を確認できてないわけだからね。
恋愛(結婚・家庭など)が人生で一番大切だとは限らないし。

私自身も、毎日連絡取ること自体めんどくさいし、月に1回会うくらいでもいい。

お互いをよく知ってからつきあう場合は「その人のことが好き(愛情)」と思えるけど、このような場合は「とりあえず彼女がいる状態(性的欲求を満たせる)」と感じます。
付き合うとは何か、お互いの目的はなんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧