注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

この人と結婚したいって思ったきっかけはなんですか?

レス30 HIT数 2262 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
21/09/17 23:58(更新日時)

愛とは?この人と結婚したいって思ったきっかけは

はじめに

・人格否定のような回答
・質問を読んでいない回答
・揚げ足取りだけで批判的な回答

は、辛いのでやめてください。
レスしてくれた方にはなるべく返したいですが、上記のような方とは向き合えません。

30前半の男です。
皆さんの経験談を教えてください。

嫌味に感じたら申し訳ありませんが、自分は異性から好かれることが多い人生でした。
女性関係は途切れることが無かったです。

去年末に4年付きあった人と別れ(自分から振りました)マッチングアプリをはじめました。

とあるアプリで、一ヶ月未満県内男性いいね数一位にはなりました。
一ヶ月でやめましたが100人単位でマッチングし、その中から多くの方と連絡を取り合いました。
この時期に軽薄だ、と思われそうですが10人ほどとは会いました。
そして一番素敵だなと思う方とお付き合いすることになりました。

とても素敵な方だと思っています。
全く不満がないというわけではありません。それはお互い同じだと思います。
完璧な女性が良いわけではむしろないです。

ただ、相手の熱量に合わせることができていない自分がいます。

自分はまだ相手との結婚は考えられません。
しかし相手からはそれを考えていると言われました。

皆さん、どのタイミングで、この人と結婚したいって思うのでしょうか・・

皆さんはどうやって「運命の相手」を見つけましたか?

友人を見ると、初の人ですぐ結婚を決めるやつや、散々遊んできて結婚して、結婚後も遊びたいと言いながら子どもと仲良く円満にしている友人とかいます。
もちろん誰の人生が、人生通して良い、となるのかは分かりませんが、今現在は羨ましいと思う自分がいます。

皆さんの経験談を教えてください。

No.3270236 21/04/11 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/11 18:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。
とんでもありません。。

>私は『結婚する相手』ではなく『本来結婚する相手ではない』人は何となくわかる気がします

そうですね。。それは大切ですね。
自分の場合、もしかしたら最初に違うと思った人がもしかしたらそういう相手だったのかも、と思ってしまったりまします。。

No.8 21/04/11 18:50
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 結婚のタイミングは事情があったからですが、そもそも結婚するしない関係なくずっと一緒にいるだろうとお互い感じてたし、結婚したくない理由もお互い… とても素敵なご回答ありがとうございます。。

結婚について自分は考えすぎなところもあると思います。

>お互い相手を尊重し思い遣る気持ちをもってコミュニケーションもとれてるからかな?毎日が幸せで常に穏やかでいられるのは彼のおかげだと思っています、感謝してます。

既婚の方からは、なかなかそのようなことは聞けないので、凄い素敵だなと思いました。
そのようなエピソードを聞けただけでとても幸せになれました。
ありがとうございます。

No.9 21/04/11 18:57
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 私の場合は20代前半の頃、結婚相談所で夫と出会いました。 私の方は最初はあくまで「お見合い相手のうちの1人」としか思っていませんでしたが、… とても素敵なお話ありがとうございます。。
もしよければもう少し詳しくお話を聞きたいです。。

>主にこの3つですかね。

差し支えなければそれぞれお話いただけたら嬉いです。。

男の立場からすると、どれも重要そうな話で気になります。。

>結婚って「運命の出会い!」の勢いで結婚するケースは少数派なのでは?と、個人的には思っています。

そのとおりだと思います。。

>出会って、結婚するまでの間に、楽しいことも辛い事も色々2人で乗り越えて行って、お互いの思い出や信頼を少しずつ積み重ねて行った先に結婚があるのではないのかな?と思います。

本当にそのとおりだと思います。。
自分はまだいろいろ乗り越えれていないのかもしれません。。


No.10 21/04/11 19:11
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 私は22の時に24の旦那と大恋愛で結婚しました。 4年付き合ったのかな。 顔と性格がめちゃくちゃ良かったので経済力はあまり┅だったけど共… ありがとうございます。

ルックスが良い相手同士とは確かにそのようになりますよね・・・。

>そこで独身の年下君と仲良くなり終いには不倫関係に。
でも私が飽きたのと罪悪感で4年(にしては長い?💦)で私から別れて私が転職。

すみません。。不倫は。。
不倫については様々な原因があると思うので一概に悪いとは私はなりませんが、、W不倫は、、

>いくら大好きな人と結婚しても私みたいになってしまう人もいますので結局誰と結婚しても一緒かな

それは真を突いていると思います。
どれだけ好きな人ともうまくいくわけがないとも思ってはいます。。

バツついてもいいというわけではないのですが、結婚をしてみるという選択も有りなのかもとは思います。。



No.19 21/04/13 11:25
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 私は趣味繋がりで、夫と知り合いました。知り合った当時は、住んでいる所がお互いに離れていました。その後、3年遠距離、2年近距離の交際を経て、結… >3年遠距離

これを乗り越えられれば、きっと運命の相手ですよね。

>夫となら、良い事も悪い事も共有し、乗り越えられると確信しました。

素敵です。理想です。

>現在、結婚して15年経ちますが、夫婦仲は良好ですし、夫への愛情は深くなるばかりです。生まれ変わっても、夫と結婚したいです。

本当に素敵です。。幸せになる話ありがとうございます。

自分はそうなれるのか。。
必然的に巡り合うものなのかもしれませんね。。

No.20 21/04/13 11:27
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 夫とは、初めて会った時に、顔やスタイル、声、雰囲気などがタイプで、この人と結婚したい、この人の子どもだったら可愛いだろうし産みたいなと思って… >見た目もタイプで私に甘々で経済力もあり毎日幸せに暮らせており、この人以上に私にとって良い人は居ないなと思うので、ちょっとチヤホヤしてもらったり、ちょっとカッコイイ人に出会っても、夫の方が良いなって思うので、浮気する気にはならないです。

最高だと思います。

綺麗事抜きで大事な部分ですよね。

とても素敵な関係だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧