注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

怒鳴り声はどうやってだしてますか?

レス8 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 00:39(更新日時)

幼少期から両親から怒鳴られ続けてるのに、私が怒鳴ったことはありません。
というか、声質的に怒鳴り声が出せないのかも。
言われっぱなしなのは本当に腹ただしいので言い返してやりたいです。
私も怒鳴ったら向こうは黙るでしょうか?

明らかに母親(毒親)はいかれてるのに、父親(毒親)が来てもっとめんどくさくなりそうだから私が黙ったら、
ここぞとばかりに好き放題いいやがって独壇場でした。父親もずっと無言で誰に対していってるの?と言ってました。
母親は私が何も言えない・何言ってもいい弱いやつなんだといじめっこのような気持ちでいるんだと思います。

怒鳴り声はどうしたら出せますか?

No.3268227 21/04/08 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 12:29
匿名さん1 

怒鳴る必要はないです。
それより、普段から主さんがお母様に対して抱いている感情や直して欲しいところを手紙に書いて渡してみたらいいと思います。
その後ブチギレてくるでしょうから、やり取りはLINE上でしましょう。直接話すと怒鳴り声で押し切られますから。
主さんはお母様のように無駄に相手を傷つけるような言葉を選ぶことなく、あくまで冷静に、逆に小さい子を諭すように話し合いましょう。

No.2 21/04/08 12:32
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
手紙にかいても読んでくれません。
ラインしても既読無視です。
自分は悪くなくて被害者で悲劇のヒロインぶってる話し合いなんてはなからできない人です。

No.3 21/04/08 14:39
匿名さん0 

どうせ怒鳴られるんだったら毎日怒鳴らせればいいんじゃん。
怒鳴る方が悪いんだし

No.4 21/04/08 17:00
通りすがりさん4 

怯えているのね…
可哀想に…
貴女が怒鳴った所で、それ以上に怒鳴り散らすでしょう。正に火に油を注ぐ状態ですよ。
親から独立出来る迄、今は我慢と辛抱を…
貴女の親は、駄々を捏ねる幼児と一緒の思考ですね。大人になれない大人と言う事です。そんな程度の低いのと同じ土俵に立ってはいけませんよ。
又、何か幼稚な駄々を捏ねてると、冷静に生暖かい哀れんだ目で見てましょう…
いつか老いたら、仕返ししてやると思うのも良いかも…
そんな日はあっという間に来ますよ。
そして今、怒りを押さえる事は、貴女の武器となり貴女を強くするでしょう…



  • << 7 温かいお言葉ありがとうございます。 怒鳴っても意味ないんですね…。 反発したいですが、親の方が程度が低いことが分かったので、これからも憐れんだ目で堪えられるように頑張ります。 本当は仕返しもしたいですが、それより早く縁を切りたいです。

No.5 21/04/08 17:24
匿名さん5 

怒鳴らなくても良いと思います。
普通の声で『うるさいわ。言い返す気にもならないしわかったから少し黙ってくれる?』でいいと思います。

No.6 21/04/08 19:05
匿名さん0 

>> 5 次からそう言おうと思います。
ありがとうございます。

No.7 21/04/08 19:09
匿名さん0 

>> 4 怯えているのね… 可哀想に… 貴女が怒鳴った所で、それ以上に怒鳴り散らすでしょう。正に火に油を注ぐ状態ですよ。 親から独立出来る迄、今… 温かいお言葉ありがとうございます。
怒鳴っても意味ないんですね…。
反発したいですが、親の方が程度が低いことが分かったので、これからも憐れんだ目で堪えられるように頑張ります。
本当は仕返しもしたいですが、それより早く縁を切りたいです。

No.8 21/04/11 00:39
のり子 ( 1PECSb )

>> 7 若年認知があるのかもです 小さい頃の放置された経験や依存的な性格が周囲の人々を不幸にする人が多く居ます👍️親という概念は育ててくれて有り難う。だけでいいと思います 嫉妬と依存は怖い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧