注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

不妊

レス10 HIT数 822 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/23 09:42(更新日時)

身内が妊娠したらどうしますか?
めでたいことなんですが、会いたくないです。避けたい。あからさまですかね?
普通に振る舞う自信ありません、
義母からは未だにできない私に嫌味言うんだろうな。

No.3270150 21/04/11 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 15:41
育児の話題好きさん1 ( ♂ )

不妊治療6年していたものです。

6年目にやっと授かりました。

心にぶ厚い鎧を着て、耐えるしかないよ。
お祝いなんてしたくないよね。
しったこっちゃ無いよね。
でも、渡世の義理だと思うしかない。

お祝いを持って行った時、妻は笑ってましたが、帰宅中の車の中で泣いていました。
後で聞くと、子どもが出来ない事よりも、心からお祝いできない自分が嫌になったと言ってました。

ご主人に庇ってもらう事はできない?

そんな妻の姿見てたから、私なりに必死に守ってました。
誰にも迷惑かけてないのになんでこんな思いをさせなきゃならんのか、っといつも怒ってました。
かなり友達も減りましたけど、それで去るヤツは友人じゃ無いと思ってました。
不妊について冗談を言うヤツに、笑顔で頑張ってるんだけどねって言うのを止めました。
かなり自分でも病んでた時代でした。

がんばろうね。
応援しますよ。

  • << 4 取り繕えなくて、言葉使いがわるくなりそれで夫も機嫌が悪くなり、会話していません。 このまま離婚すんのかな。と思ってます。 身内はもう歳だから子供は作らないって言ってたのに、、だから余計に欲しくない人にはできるって理不尽、、生きてるのつら。

No.2 21/04/11 17:05
匿名さん2 

結婚前に妊娠したら、母の姉に「子供を生んだら縁を切る」と言われました。


なのに、2年後、母の姉の娘は、結婚前に妊娠して出産してました。納得いきません。

No.3 21/04/11 18:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 おかしな話ですね。

No.4 21/04/11 18:25
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不妊治療6年していたものです。 6年目にやっと授かりました。 心にぶ厚い鎧を着て、耐えるしかないよ。 お祝いなんてしたくないよ… 取り繕えなくて、言葉使いがわるくなりそれで夫も機嫌が悪くなり、会話していません。
このまま離婚すんのかな。と思ってます。
身内はもう歳だから子供は作らないって言ってたのに、、だから余計に欲しくない人にはできるって理不尽、、生きてるのつら。

No.5 21/04/11 18:49
育児の話題好きさん1 ( ♂ )

気持ちはわかります。

色々と壁があるようですね。
何を取り繕うのかはわかりませんが、まず、ご主人との壁を外さなきゃ話は進みませんよ。
義母の嫌味は無視して、本当に子どもを作らないのか確認です。

私は長男で跡取りでした。
そこへ嫁いで来て子どもが長年できないと言う事実は、妻にとって拷問に等しかったと思います。
私の精子活性も低く、精子数も少なかったので、妻だけの問題ではなく私の方にも問題があったのです。
不妊治療には、毎回夫婦二人で行ってました。
それを見た私の両親は、私達に気を使っていたほどです。

離婚を考える前に、出来る事もあるのではないですか?
離婚は最終結論で良いと思います。
まして生きるのツライなんて寂しすぎますよ。

なんか、励ましになっていませんね。

失礼な話であったら申し訳ありません。

  • << 7 育児の話題好きさん1 励ましありがとうございます。 頭ではよーくわかります。 自分が当事者だと感情が我慢できないというか、うまくいかないのもあってお互いにギスギスしてしまいます。

No.6 21/04/11 20:19
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まさしく育児の話題好きさんと同じで、精子の数や質が低くて、、それが原因か否かはわかりませんが、妻だけEDのようです。忘れたころにやることもありますが、本当にごく稀で、ほぼレス状態。
夫の言い分は私が太ったから魅力が感じられない。痩せるまで妊活しないからと。私も少しは痩せようとしましたが、なかなか効果が出ません、糖尿もあって太りやすいんだと思います。ですが、女で居たいと思わせられない夫にも少しは原因があると思うのはおかしいですか?だらしなく、朝も起きず、何かあれば子供のように駄々をこね、しょうがなく私が母親のようになって世話をする、、完全に男と女ではなく家族、しかも親子のような関係。できない原因はお互い様だと思うんですが、義母も夫も私を全て悪者にしたいようです。夫はプライドがあるのか?義母の前ではかっこつけるので?私がいつも合わせている感じです。義母と夫一緒になって私の養子をしつこく言ってきた日は流石にムカついて数日ろくに寝れませんでした。夫のお義母さんは私が悪いからできないと思っている様子。わざとか知りませんが、公共の場で女だけが悪いんじゃないと頑張ってねと嫌味前回のシモの話を新幹線の中でされて、サツイ湧きました。義母が関わらなければ、普段の夫は居心地の良い人なので好きなのに、妊活の事となると衝突してしまいます。

No.7 21/04/11 20:20
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 気持ちはわかります。 色々と壁があるようですね。 何を取り繕うのかはわかりませんが、まず、ご主人との壁を外さなきゃ話は進みませんよ。… 育児の話題好きさん1
励ましありがとうございます。
頭ではよーくわかります。
自分が当事者だと感情が我慢できないというか、うまくいかないのもあってお互いにギスギスしてしまいます。

  • << 9 太ったから魅力が無くなるもんかなぁ。 ご主人はホントに赤ちゃん欲しいのでしょうか。 >>できない原因はお互い様 その通りです。 不妊治療は夫婦二人で戦うもんだと思ってます。 精神的にも、身体的にも、負担は確実に女性が大きいんですから。 男なんて何の役にも立ちません。 とにかく、ダイエットを真剣に初めてみては? ドクターからは妊娠時にもダイエット薦められますよ。 不妊治療すると男は変われると思うんですよ。 少なくとも私はそうでした。 現実を見ようとしました。 子どもができたら、経済的にも考えなければいけませんし、不妊治療にもお金がかかります。 色々傷つく言動をされて、主さんは少し心が疲れてきてるんだと思います。 他人に対してなら私の様に戦う事も出来ますが、家族にはそうも行きませんよね。 でも、30代なら年齢的にもまだ大丈夫だけど、少し急がないとですよね。 棚に上げたモノをヨイショと卸して、今、必要なモノ、考えなければならないコトを整理してみましょうよ。 少しづつ変われたら良いと思うのです。 義母様とは同居なのですか? 難しいと思いますが、この際、無視して右から左に受け流して、作り笑顔で対応できません? 少しづつでもわかり合えると良いのですけどねぇ。 また、励ましになっていませんね。 申し訳ありません。

No.8 21/04/11 21:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

会うこと自体はコロナだからという理由で避けられませんか?お祝いはあげざるを得ないですけど。送っちゃえばまだ会うよりはダメージ少ないかと。
うちも精子状態悪くて不妊治療してましたが義両親には包み隠さず話しちゃってました。夫の不妊も含めです。期待してるだろうし気を使われても嫌だしと思って。ただ旦那さんがプライド高いタイプなら言われたくないんでしょうね。姑さんに相談する風に話しちゃうとか。

No.9 21/04/11 21:24
育児の話題好きさん1 ( ♂ )

>> 7 育児の話題好きさん1 励ましありがとうございます。 頭ではよーくわかります。 自分が当事者だと感情が我慢できないというか、うまくいかな… 太ったから魅力が無くなるもんかなぁ。

ご主人はホントに赤ちゃん欲しいのでしょうか。
>>できない原因はお互い様
その通りです。
不妊治療は夫婦二人で戦うもんだと思ってます。
精神的にも、身体的にも、負担は確実に女性が大きいんですから。
男なんて何の役にも立ちません。

とにかく、ダイエットを真剣に初めてみては?
ドクターからは妊娠時にもダイエット薦められますよ。

不妊治療すると男は変われると思うんですよ。
少なくとも私はそうでした。
現実を見ようとしました。
子どもができたら、経済的にも考えなければいけませんし、不妊治療にもお金がかかります。

色々傷つく言動をされて、主さんは少し心が疲れてきてるんだと思います。
他人に対してなら私の様に戦う事も出来ますが、家族にはそうも行きませんよね。

でも、30代なら年齢的にもまだ大丈夫だけど、少し急がないとですよね。
棚に上げたモノをヨイショと卸して、今、必要なモノ、考えなければならないコトを整理してみましょうよ。
少しづつ変われたら良いと思うのです。
義母様とは同居なのですか?
難しいと思いますが、この際、無視して右から左に受け流して、作り笑顔で対応できません?

少しづつでもわかり合えると良いのですけどねぇ。

また、励ましになっていませんね。

申し訳ありません。

No.10 21/04/23 09:42
匿名さん10 

>> 9 結婚当初は同居でした。
義母は毒親なので耐えられず、家を出ました。一緒に暮らせません。中◯の人かと思うくらい図々しく大嫌いです。お金の無心はしてくるし、嫁下げ息子上げの気持ち悪い会話を聞きたくありません。
味噌汁に雑巾汁入れられた事もあります。
しかも、身内の子供、よりによって双子なんです。毎晩姑が嫌味言う夢を見ます。
妊活したいのに、タバコやめない夫にもムカつきます。自分が辞めないのに私には偉そうに痩せろ、とうるさいです。夫は細身が好きらしいです。
私は標準体重ですので、不妊治療に痩せろとは言われませんでした。
薬のんだら2、3kg変動はありましたけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧