注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人気者になりたい

レス11 HIT数 488 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/04/12 20:22(更新日時)

小学生の息子を持つパート主婦です。
自分の兄弟構成は兄のいる妹で、末っ子です。

私は同年代の同性(女)に苦手がられる事が多いです。

そもそも私が同性に対して恐怖心があり緊張してしまうのが先にあるんですが、それでも頑張って自分から話しかけても相手は気を使って緊張してる感じです。(しっかりしてる様に見えると言われます。)


それでも本音で話せる様な仲の良い人はできたり、付き合いの長い親友もいます。

そして上の人にはとても可愛がられる事が多く(上司的立場の男性や年上のしっかりした女性にも好かれる)、一概に嫌われてるとも言えないと思います。

今まではずっと頑張ってきたのですが、今はある事をキッカケに自信喪失していて、もう上の人達と仲良くしながらボッチでいた方がいいのかなと思ったり。
どうすれば良いでしょうか。
アドバイス下さい。


21/04/11 15:40 追記
タイトル改めます。
同年代の同性と仲良くなる為にはどうしたら良いでしょうか?でお願いします。

No.3270133 21/04/11 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/04/12 20:22
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 それがすごい相手の話を聞いてるし、褒めてるんです。

No.10 21/04/12 19:57
匿名さん6 

>> 9 同世代にすかれたい…
良いか悪いかは解りませんが、聞き上手になる事ですかね?

No.9 21/04/12 10:31
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 今はガラケーだけどlineはしようと思いませ。 自分の得意分野を持つこと。趣味でもいい。それに没頭してみては? 趣味に没頭、いいですね。
ありがとうございます。

No.8 21/04/12 10:30
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 >しっかりしてる様に見えると言われます。 これは、性格がキツめとか厳しいイメージなんですかね。 年上にはその雰囲気出さないから… ありがとうございます。
紛らわしくてすいません。
同性と仲良くなりたいです。
目上の人に可愛がられるのも嬉しいけど、一緒に過ごしたり分かち合うのは同性の方達ですもんね。

皆さんのアドバイスをいただいて、確かにわたしはわたしのままで良いんじゃないかと思いました。

無理してるから、よく見せようと無理なテンションで居るから私がどういう人間かよくつかめず、みんな不気味に感じてるんだと思います。

低い声で、本音で話そうと思います。
それで嫌われるなら私のことなんて嫌えばいい。
別にずっと嫌われてきたも同然だったんだから。

No.7 21/04/11 16:39
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

>> 2 ありがとうございます。 自信喪失したキッカケは、私がグループLINEなどで情報発信すると反応が薄く、同じ様な事を他の発信力のあるママが… 詳細ありがとうございます。

大丈夫です、自信を持ってる人なんて本当に一握りですし、自信を手に入れてもポキっと何気ない一言で折られてしまう方もたくさんいます。

まず前提として、すべての人に好かれる人なんていません。
どんなに美人で性格が良くても、それを憎いと思う人もいますし、憎いと思ってる人たちがチームのようになって仲良くなるという事もあります。

ですので、何か共通のものを見つけて接してみるとか、自分の長所を活かした話を構築するなどのちょっとした変化を加えてみてはいかがでしょうか。

どうしても最初は緊張してしまいますし、嫌われるのって怖いですよね。
でもそれは相手も同じだと考えて接してみると、意外とリラックスして話せるようになるものです。
あまり考えすぎず、あなたの魅力を相手に晒すような感じで、自分を表に出してみてください。
上手くいかなくても落ち込まず、恐れずに張り切りすぎない程度で再チャレンジしてみてください。

長文失礼いたしました。
あなたに良き一日を訪れる事を願っております^^

No.6 21/04/11 15:25
匿名さん6 

今はガラケーだけどlineはしようと思いませ。
自分の得意分野を持つこと。趣味でもいい。それに没頭してみては?

  • << 9 趣味に没頭、いいですね。 ありがとうございます。

No.5 21/04/11 15:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 何をどうしたいんでしょう? 同世代の方にも好かれたいってことですか? そうです。
全員に好かれたいなんて無理だし、すごいタイトルですけど、本当に同性に苦手がられるんです。
そんなに警戒しなくても…って思って。

No.4 21/04/11 15:10
通りすがりさん4 

>しっかりしてる様に見えると言われます。
これは、性格がキツめとか厳しいイメージなんですかね。

年上にはその雰囲気出さないからしっかりしてるように見えるし、多少その中で抜けてる部分は年下の可愛さとして補正される。けど同年代や年下からするとキツさが勝り、抜けてる部分は逆に厳しく見られるとか。

どうしても受けの良さって世代や性別によってありますから、40代まで頑張ったんならもうあるがままの今の状態でいいんじゃないでしょうかね。

ちなみに同年代の同性と仲良くしたいんです?それとも人気者になりたいの?惑わすタイトルですね…。

  • << 8 ありがとうございます。 紛らわしくてすいません。 同性と仲良くなりたいです。 目上の人に可愛がられるのも嬉しいけど、一緒に過ごしたり分かち合うのは同性の方達ですもんね。 皆さんのアドバイスをいただいて、確かにわたしはわたしのままで良いんじゃないかと思いました。 無理してるから、よく見せようと無理なテンションで居るから私がどういう人間かよくつかめず、みんな不気味に感じてるんだと思います。 低い声で、本音で話そうと思います。 それで嫌われるなら私のことなんて嫌えばいい。 別にずっと嫌われてきたも同然だったんだから。

No.3 21/04/11 15:06
匿名さん3 ( ♀ )

何をどうしたいんでしょう?
同世代の方にも好かれたいってことですか?

  • << 5 そうです。 全員に好かれたいなんて無理だし、すごいタイトルですけど、本当に同性に苦手がられるんです。 そんなに警戒しなくても…って思って。

No.2 21/04/11 15:05
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

自信喪失したキッカケは、私がグループLINEなどで情報発信すると反応が薄く、同じ様な事を他の発信力のあるママがやると皆すごく反応していて、私は嫌われてるorこの人には返さなくていいやと思われてるのかと自信喪失しました。

同性が苦手になったキッカケは、中学生の頃、仲の良かった友達に突然仲間外れにされた上、私の言動を見てキモい、○ねなど聞こえるように言ってきて根底から自信喪失しました。

でもその人は現在、おっさんと結婚し貧乏子沢山でラブホ清掃員してるみたいです。

当時の自分を守ってあげたいです。
ありがとうございます。

  • << 7 詳細ありがとうございます。 大丈夫です、自信を持ってる人なんて本当に一握りですし、自信を手に入れてもポキっと何気ない一言で折られてしまう方もたくさんいます。 まず前提として、すべての人に好かれる人なんていません。 どんなに美人で性格が良くても、それを憎いと思う人もいますし、憎いと思ってる人たちがチームのようになって仲良くなるという事もあります。 ですので、何か共通のものを見つけて接してみるとか、自分の長所を活かした話を構築するなどのちょっとした変化を加えてみてはいかがでしょうか。 どうしても最初は緊張してしまいますし、嫌われるのって怖いですよね。 でもそれは相手も同じだと考えて接してみると、意外とリラックスして話せるようになるものです。 あまり考えすぎず、あなたの魅力を相手に晒すような感じで、自分を表に出してみてください。 上手くいかなくても落ち込まず、恐れずに張り切りすぎない程度で再チャレンジしてみてください。 長文失礼いたしました。 あなたに良き一日を訪れる事を願っております^^

No.1 21/04/11 14:45
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

こんにちは。
人間関係色々と大変な事は多いものですよね。
よければ自信喪失したキッカケを教えていただけますでしょうか。

  • << 2 ありがとうございます。 自信喪失したキッカケは、私がグループLINEなどで情報発信すると反応が薄く、同じ様な事を他の発信力のあるママがやると皆すごく反応していて、私は嫌われてるorこの人には返さなくていいやと思われてるのかと自信喪失しました。 同性が苦手になったキッカケは、中学生の頃、仲の良かった友達に突然仲間外れにされた上、私の言動を見てキモい、○ねなど聞こえるように言ってきて根底から自信喪失しました。 でもその人は現在、おっさんと結婚し貧乏子沢山でラブホ清掃員してるみたいです。 当時の自分を守ってあげたいです。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧