注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

コロナって終わらないですよね?

レス14 HIT数 1468 あ+ あ-

主婦さん
21/04/12 19:07(更新日時)

コロナって正直終わらなくないですか?

第4波だとかなんとか騒いでるけど、感染者多くなったら騒ぎ立てて少ししたら収まってそしてまた多くなって騒いで…のエンドレス。

ワクチンはやく摂取できるようにしたらいいのに。それしか収まる方法ないよ。

No.3269162 21/04/09 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/09 22:40
外出自粛中さん1 ( ♂ )

ワクチン・・・打たない人多いよ。

義務じゃないしね。

私は打つけどね。

No.2 21/04/09 23:09
社会人さん2 ( ♂ )

いや絶対終わる、終わると言っても終息は出来ないが収束はする、この3年以内に落ち着いてインフルエンザみたいな感じになる。只残念なのは日本の外交力の弱さが、伝家の宝刀ワクチンの供給が日本は後回しにされている事だ。

No.3 21/04/09 23:20
匿名さん3 

いずれ終わる、というか「コロナ?薬飲んで、お大事にね」みたいな扱いになると思うけど、変異しやすいウイルスの特性上、すぐにワクチン接種、はい、終了!とはならない気がしますね。

No.4 21/04/09 23:23
匿名さん4 

コロナが無くなる事はない。
多分100%ない。

今のインフルエンザのような扱いになるのを期待して待つだけ。
100年前のインフルエンザのパンデミックと今回のコロナは良く似てるらしいね。

No.5 21/04/10 01:34
外出自粛中さん5 

ワクチン効いて終わって欲しいけどさ、終わるとまた面倒くさい人間関係や人付き合い親戚付き合い等々の絡みに巻き込まれて胃を痛める日が戻って来るのかと思うと吐き気がする

感染する恐怖におののくのは嫌だけど、人付き合いの煩わしさから解放されて調子がいいから
こういう距離感は継続して欲しいもんだ……

No.6 21/04/10 02:25
匿名さん6 

2023年くらいになる❗️と、書いてありましたね😭永い😭

No.7 21/04/10 02:47
通りすがりさん7 ( ♀ )

コロナは無くならないでしょうね。唯一、人類が打ち勝った(日本では撲滅成功)感染症は天然そうだけです。コロナは、インフルエンザやその他多数の感染症と同様に治りはするけど、無くなる事はなく、共存していくべきものになるはずです。

No.8 21/04/10 10:03
通りすがりさん8 

完全に終わることは無いと思うし、少なくなったらまたチュウから新たなウィルスが出そう。

No.9 21/04/10 17:26
匿名さん9 

ミクルでコロナに感染した人の様子聞いてみたいけど、感染したなんて言わないよね。

No.10 21/04/10 18:42
外出自粛中さん5 

>> 9 あったよ、コロナ感染した人のスレ。
宗教施設でたぶん感染したとのこと、しかも宗教関係者からは宗教施設で感染したとは言うなみたいに口止めされてどうしよう、みたいな内容
段々体調が悪くなってきていて、ある日を境にパタッとレスがなくなり…

そのすぐあとに、宗教施設で感染者が出た、30代の女性が死亡した(スレ主さんが30代女性)というニュースが出て、あの死亡した女性はスレ主さんだったのではと推測されて皆心配してた

(なおその後もスレ主さんからのレスが来ることはなく、深闇状態)


あと他にもコロナに感染したとか、身近なところで感染者が出たという報告はちょいちょいあるから探してみたら見ることできるかも

50万/1億3000万 で1/260だから、現在260人に1人が感染してる計算かな
かなり身近にはなってるけど、日本ではまだまだ感染してる人は少ないね

No.11 21/04/11 08:22
新生活様式さん11 

ワクチンだけではダメ。
だってウィルスはその度型を変えていきますから。向こうは変貌自在、生き残るのに必死ですからね。


本当に必要なものは治療薬です。

No.12 21/04/12 17:03
わかな ( ♀ 3PB0jf )


終わらない。というかインフルエンザみたいに、毎年予防接種するようになるんだと思います。
毎年ウイルスに触れているうちに、自然抗体ができて、ウイルスも弱くなっていくんじゃないでしょうか?
治療薬も出来るだろうし。

人が動くから、ウイルスを運ぶ。
動けるんだから無症状か軽症で、行動範囲が広い。
感染した人も無症状か軽症なら、自覚のないまま動く。
その中で重症化する人に移してしまう。
その人の治療で医療が逼迫してる。

今朝のワイドショーで、駐車場待ちの車の列、(こんなに居たら何も出来ないじゃない)と思うくらいびっしりな公園、ソーシャルディスタンスはとれてないよなというくらい隣と近いビーチ…
こんなに出歩いていたら、減りませんよ。
外だから大丈夫な訳じゃないでしょ?密ですもの。

「自分は感染しても平気」という人は、感染させた相手に謝罪にはいきませんよね。単なる無責任。

私の周りは沢山感染しています。観光地なので。
風邪だと思った…という人から、エクモを使った人まで様々。
脱毛で皮膚科に通ってる人もいますし。身近にいないから危機感がないんでしょうか。

No.13 21/04/12 18:32
匿名さん13 

リスクテイクしてまでする事か否かを考えワクチン接種まで自分は予防、自粛します。軽症でも後遺症は御免だから。また、国民全体が接種率50%に成るには来年迄は掛かる。変異で効きが悪くなれば収束は更に先。また、終息は無く、しても収束。ポストコロナで社会は換わる。そう思って動かないと人生後手になりかねない。

No.14 21/04/12 19:07
匿名さん14 

東京からです。
政府は、コロナ対策として徹底したクラスター潰しで対応しましたが。。実はクラスター対策は、かなりのザルでした。

ご存知のように、実はかなりの感染者が市中に存在し、その多くが保健所のPCR検査のハードルの高さで無検査の人、無自覚&後遺症で気付いた人、または自覚していたけど、ひた隠しにしていた人達が少しずつ、自分はコロナ感染者数だったと思うと告白しています。

現在、政府はスラスターを追っても無駄と悟ったので、積極的疫学調査にも消極的です。政府の無能ぶりに、たまりかねた区行政は、国に頼らない検査体制で少しずつ成果を上げています。

先進国の中で日本は唯一、PCR検査に重きを置かなかった国なので、世界からは日本がオリンピックを開催する資格があるのか疑問の目が向けられています。
大手マスコミは政府に忖度して報道してないだけです。

とにかく政府は、PCR検査をたくさんすると医療が崩壊するという古い考えに支配されているので、ワクチン接種が遅れに遅れた現状では、年内に終息する見込みは薄いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧