注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

近所の猫の発情期の鳴き声

レス2 HIT数 636 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/27 07:44(更新日時)

動物可のアパートに住んでいます。向かいのアパートの猫が、発情期(3月末くらいから5月くらいまで)で、とてもうるさくて、眠れません。朝から晩まで、ほんとにずっと鳴いていて、この季節は睡眠不足になります。
鳴き始めると、イライラしてきて、気になってしまいます。1ヶ月くらいこの調子が続きます。
最初は、野良猫かな?と思ったのですが、よく見てみると、向かいのアパートの部屋の窓際でずっと猫が鳴いているのを見つけました。しかも、窓がいつも少し開いていて、網戸になっているんです。そこから、猫が顔を出して鳴いているんです。せめて、窓、閉めてよ…と思います。近所に迷惑かける声量の鳴き声なのに、マナーがないというか、できるだけ迷惑かけないでおこう、という気持ちが全く見受けられません。

正直、動物可のアパートなので、ある程度の犬の鳴き声とか仕方ないかな、と思うんですが、あまりにも、マナーがなく、もう、1ヶ月続いていて、うんざりです。特定の時期に猫が鳴く以外は立地も値段もいいし、引っ越す労力もかかるので、引っ越しは考えてません。

こういう飼い主さんって結構いるんでしょうか。どうすれば、鳴き声がマシになるのか、教えて下さい。

No.3279801 21/04/27 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/27 06:47
暮らしている人さん1 ( ♂ )

管理人に苦情を言うとかできない?

避妊去勢をするように言って貰うとかできると思うんだけどなぁ。

そのアパートは、避妊去勢してなきゃ入居できないとかのルールはないの?

No.2 21/04/27 07:44
普通の人さん2 

避妊はお金かかるからとしない人もいるのかもですが、でもだいたいは避妊させてる人のほうが多いと思いますよ。
避妊は強制できるかわかりませんが、窓をしめて貰うとかではないでしょうか。
窓をしめれば遠くでなんか鳴いてる?程度にはなるかもですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧