注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

失敗談

レス2 HIT数 347 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
21/04/11 14:45(更新日時)

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由があって、一緒にランチへ行った時のことです。 何を話しても全く目を合わさないしまともに受け答えもせず、 明らかに嫌そうな態度を取られました。最終的には携帯ばかり触っていました。後日、ごちそうさまでしたとも言ってくれず。仕事ではよく顔を合わせる相手だし、気になる存在ではあったので懲りずに次も誘いましたが連絡を無視されました。

僕がつまらない人だと思われたのか、そもそも性格が合わないのかは分かりません。彼氏いるのかどうかを聞いたことも良くなかったのかなと思います。
ランチを言って以降相手は挨拶して来なくなり、仕事中も僕になるべく話さないように明らかにこちらを避けています。こんなことをされるくらいなら「もう行きたくない」とはっきり言ってくれた方が腑に落ちます。

別に付き合って別れた訳でもないのに、ここまでされるとは思いませんでした。
僕も相手がそんな人だと知った時は残念に思い、関わろうとすることを辞めました。
あまり突っ込み過ぎるとセクハラにもなりかねませんので。僕が男相手が女です。

僕が同じ対応をすると相手と同レベルの人間になるので、無視をせず仕事上で話しかけられたら普通に対応しています。

相手はランチでの出来事について、周りに言いふらしているのでしょうか。
女性は言いふらすものですか?

No.3270104 21/04/11 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 14:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ランチに誘って2人きりだと思っていなかった可能性はありませんか?

ランチも距離の保てるお洒落系なら良いですが、2人きりで行って、定食屋とか、牛丼チェーンだと残念かもしれません。

男性慣れしてないのに近距離だったりしたら挙動不審になります。

あと、彼氏のいる居ないは聞くべきではなくて、「いる」前提で話題をふるのがマナーですよ。

ランチ2人になったけど、彼氏は怒らない?誘って大丈夫だったかな?等、がマストです。

いないです、気を使わなくて大丈夫ですよ。等、答えを引き出すものです。

後輩なんですよね?

嫌な奴ではなく、ランチ等に他の方も誘って、仲直りすべきだと思いますよ。

表面上だけでも

謝りましょう

言い触らす心配してるなら、本人にフォロー入れて
周囲にもアピールすべきです。

No.2 21/04/11 14:22
恋愛好きさん2 ( ♂ )

嫌がられてるのは明白だよね。

可能な限り接触を断つ方が無難だよ。

主さんがその女性に好意を持って無いんなら、相手のコトなんか気にする必要が無い。

・・・と思う。。。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧