注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

同期との付き合いに疲れた

レス3 HIT数 341 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/04/12 05:22(更新日時)

此方を下げてくる同期…。

会社の同期で、なんとなく私のことを下げてきているな、と感じる発言が多い人がいます。
マウントとまでは思わないのですが、本人的にはからかってたりするつもりなのでしょうが、なんとなく、え?って感じることが多々。

それほど親しくもない・会話しててもあちらが話すばかりで私の話を聞いていないのに、私の性格や好きなもの、適性なんかも決めつけてきますし…。
しかし、同期内で味方が多いのは圧倒的にあちらで、私は同期に味方がいまそん。
そもそも昔から私は人間に好かれないのと(癖が強いのかも)、目立ちたくないので気配を消して生きているというのもあり、四面楚歌に感じます。
同期内でも自分だけからかわれてばかりですし、その特定の同期以外ともなんとなく気が合わず、疲れます。
此方が気を遣っていても、相手はなーんも気にしていないような、わりと自分本位な人ばかりなので、自分もそうなりたくて…。
なんだか人付き合いに疲れました。
自分勝手になりたい、我慢したくない、嫌なものは嫌と言いたい。

嫌な自分です…どうしたらメンタルが爽やかなまま生きられますか。
メンタルが病みそうになるとランニングして誤魔化してます。

No.3270100 21/04/11 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 14:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

突っ込み入れましょう。


それでかなり状況が好転します。


周囲はそれ程主さんの事なんて考えてませんから、そんなに気を使う必要ないですよ。


突っ込みに関しては、キツかろうが、滑ろうが、
ポンポンやり取りをする事が求められているだけなので、クオリティは気にしなくて大丈夫です。


とりあえず突っ込めば周囲が拾ってくれます。




視界がひらけて、見えてるものが変わって来ますよ。

No.2 21/04/11 15:22
匿名さん2 

同期だからって、無理して仲良くする必要はありませんよ。

人間関係が良好なら仕事もやりやすいとは思いますが、仕事に差し支えないコミュニケーションが出来てるなら問題なく仕事はできます。

同期なんて10年後には何人残ってるか、主さんだって転職してるかも。そうなれば二度と会うことはない人達なのでは?

そんなくだらない同期ばかり気にしてたら勿体ないです、もっと自分や自分にいい影響をもたらす周りに目を向けたほうが建設的ですよ。

もし自分に自信がなくて思ったように行動出来ないなら、スキルアップして自信を持ったらいいと思いますよ。

No.3 21/04/12 05:22
おしゃべり好きさん3 

ランニング良いと思います。 そんなマウンテンとは話をしなくてもいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧