注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

コロナになった彼の部下(女)

レス7 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/11 20:12(更新日時)

木曜日に彼の部下(女)がコロナになりました。
彼は濃厚接触者にならずだったので、予定通り土日は私も彼の家で過ごしてたんですが。

朝、昼、夜と部下に電話して、体調確認と雑談を一時間くらいしています。
その電話をするのは上司命令。
雑談は、心のケアだそう。
その後彼の上司にも報告の電話。

休日なのに何やってんの、と思いますが、仕事だから仕方ないし、彼も間に挟まれて可哀相です。

彼女は症状が軽いためしばらく自宅で仕事となり、会社のPCや私物を彼が家まで持っていくことに。
そして一人暮らしで買い出しなどが出来ないから、明日から2日に1度、仕事終わりに彼が買い物して届けてあげるそうです。

いくら上司命令でも、そこまでする?って感じです。
他の上司はみんな家庭持ちで、万が一を考えると、独身の彼が適任と言われたそう。

「彼女は中途で入ったばかりだから仲いい社員もいないし〜俺はこんなことしたくないけど上司命令だから〜」
と、イヤイヤ感を出しつつ「甘いもの食べたいとかない?」
「遠慮せず何でも言ってよ、届けるから!」と電話で話す彼を見ていて、何だか気持ち悪さを感じました。
そしてその報告を上司に電話してるのも、変な会社で気持ち悪い。

彼が会いたいと言うから来たのに、さっき昼の電話で彼女の必要なものリストをヒアリング&お店のピックアップ、家をストリートビューで確認しながら、結構いいマンションだね!と話をしてる途中で、バカらしくなって帰ってきました。

貴重な休みに、なんだか疲れました。

No.3270090 21/04/11 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 13:29
匿名さん ( 74XPv )

会社のやり方ですよね。届け物、頼める頼りになる人がいないのかな。
甘いものを食べたいか?とか聞くのは普通でしょう。逆にそんな時聞かれたら主さん嬉しい、ありがたいと思いません?

会社の対応が気に入らない、ヤキモチ?

貴重な休みに、他の女と仲良く話ししていれば気に入らないよね。

No.2 21/04/11 13:29
匿名さん2 

あんまり未知の病気を舐めない方がいいよ
組織は組織で、上司は上司でしっかりと把握しておかなければならないことだってあると思いますけどね

要は構ってくれないから嫉妬してるだけでしょ?

No.3 21/04/11 13:56
匿名さん3 

多分好意ありますねー。でも本人もまだ自分の本音に気づいてないて感じに見えます

第三者がもし彼に対して、部下のこと好きなんだろー?なんて何度か茶化してはじめて気持ちに気づいて、本気になりそう
それが女性の方がアプローチするか
なので主さんがむやみに口出すと危険です。
一番厄介なパターンかもしれません。

No.4 21/04/11 14:38
通りすがりさん4 

上司命令は電話だけでしょう。

買い物云々は会社関係無いし彼のオプションか、もしくは上司が「もし都合つけば持って行ってやれるか?」くらいの促しに乗っかて進んでやってるだけかと。

No.5 21/04/11 16:29
通りすがりさん5 


身内が近くにいなかったり、頼める人がいないならしかたがないよ

コロナになれば、コロナになった事実も大変なこと

中途採用なら人間関係も不充分だったりで、色々悩むかも

その不安の中で会社からの気遣いは
会社に対しての不安を少なくしてくれるのでは?

会社に対し申し訳ない気持ちや
個人に対しても悩むんじゃないかな

個人的にはそこで嫌がる彼氏の方が嫌

私自身コロナになった事ないけど
コロナになれば、色々な不安な気持ちになるんじゃないかな

会社も彼氏も優しい
良い会社、良い彼氏だよ

No.6 21/04/11 17:47
匿名さん6 

近くに親族がいない場合は本人が友達に頼むからと断らない限り職場の人が面倒みることになるでしょうね。

実際、単身赴任や転勤の独身が病気になった時は私も夫もお世話しに行きました。



No.7 21/04/11 19:22
匿名さん7 

むしろ、その部下の人がコロナ感染してるのに買い物に出る方が問題だと思うから彼氏さんや会社がやっていることは正解だと思いますよ

でも、本来ならこういう支援は蔓延防止、蔓延防止…と言っている国がしないといけない来はしますけどね
中国だか韓国はそういった取り組みしてますもんね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧