注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

他の女性とのご飯許しますか?

レス7 HIT数 433 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/04/11 18:01(更新日時)

付き合い初めて1ヶ月たった彼に
学校の頃の同級生だけど女友達と二人でご飯食べに行くことあって大丈夫?
女友達たくさんいるほうでご飯行くときは報告したほうがいい?
嫌だったら嫌っていってもいいよ

って聞かれました。

私と付き合ってから最近はいってないみたいで旅行とかは今まで行ったことないみたいです。

みなさんだったら許しますか?
嫌な気持ちになりますか?

もう同居してるんですけど付き合っていて彼は性欲少ないのわかるし愛情表現もしてくれるので、好きだし他の女性とやるっていう心配はないとおもうんですけど

2人ってなんか発展したらどうしよう、、、不愉快におもえても束縛するタイプ嫌だしダメと言いづらい
仕事繋がりでもなく昔からの知り合いの人?よっぽど仲良いの?

っていうのが率直な気持ちです。

付き合ってすぐ同居までした理由は、
お互い共通な趣味があることと
お互い目指したいことがあっていろいろ話し合ったからです。

No.3270086 21/04/11 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 13:23
匿名さん1 

彼氏彼女が出来たからってそれまでの交友関係を壊すのはおかしい。
物理的に忙しくなって会えなくなるとかなら別だけど、会ってほしくないから、浮気が心配だからという理由で制限するものじゃないでしょ。許すとかなんとか、偉そうに言わない方がいいよ。

そんな目で彼を見てたらすぐに別れちゃうよ。

No.2 21/04/11 13:35
恋愛好きさん2 

なんで二人でいくの?仕事仲間と打ち合わせならガチガチに束縛するのはあんまりだし、わかるけど…主さん含めて三人でいけばいいし、その提案出来ない時点で不信感あるな。

彼女いるとわかっていながら「彼女さん悲しむよ。二人で会うのはやめよう。それかここに連れてきなよ」といえない女友達にも不信感。

また大きな問題としては、主さん的にも違和感があったから質問してるとおもうんだけど、それを伝えられない関係性がダメだとおもいます

少しでも嫌だと感じたら嫌だと訴えて改善してもらわないと長続きしないし、結果的に大事にもされないとおもう

それはワガママでも何でも無いと思います

No.3 21/04/11 14:59
通りすがりさん3 

イヤならイヤと伝えればいいと思います。

ただ、主さんと彼の考えはベースが違うわけですよね。どっちかに決めるのではなく、気持ちは伝えて話し合って結果を寄せればいい話し。全部が全部ダメな必要は無いし、気が合って同居始める仲ならその辺りの柔軟性はお互い持ち合わせてると思います。

彼はその辺りも分かってるから歩み寄って聞いてるわけだし、だったら不安な部分や女友達との関係性も教えてもらえばいいかと。オープンにしてくれてるならそれには応えないとね。

No.4 21/04/11 16:16
匿名さん4 

そういう質問する人は狡いし性格悪い。
事前に確認しているということは、主さんが不快に感じるかもしれないと思っている証拠。彼女が嫌だと思うかもしれないと考えるなら、最初から異性と二人きりになることは避ければいい。
事前に確認されたら彼女は嫌だと言い辛い。心が狭いと思われたくないし、嫌われたくないと考えるのが普通。
だからNOと言えない質問する彼は本当に狡賢くて性格が悪い。
でも彼女の気持ち次第で行かないという選択ができるなら、もともとその程度の友情だということになるから、女友達と二人きりはやめてほしいとはっきり言ってしまえばいい。
それで文句言われたら、彼は最初からNOと言えない質問をぶつけて来た性格の悪い男と証明されたことになる。

No.5 21/04/11 16:16
恋愛中さん5 

付き合って1ヶ月で同棲…


No.6 21/04/11 17:11
匿名さん6 

私も彼もお互い昔からの異性の友達がいるので、報告さえすれば二人きりで会うのは構わない事にしています。
そこを嫌がるのは、自分を信用してもらえていないみたいで寂しく思うので。
例え相手が好意を持った態度をしてきたとしても、自分さえしっかりしていたら浮気とかには発展しないと思ってます。


ですが、これはお互いに異性の友達がいるから通用する事だとも思ってます。
なので、主さんが異性の友達がいない場合はまた違うのかなと。
二人きりでの食事を彼がもししたらどう思うのか、嫌だと思ったら何が嫌なのか、例えば女の子数人と彼みたいに複数の友達となら構わないのか等を考え、こういう理由から嫌だと伝えた方が良いような気がします。

主さんだけ、彼氏さんだけが我慢すれば良いという問題ではないので、お互い納得いくやり方を見つけられるような努力は必要ではないでしょうか。

No.7 21/04/11 18:01
恋愛したいさん7 

あなたが嫌なら嫌と言いましょう。



付き合っているのはここのみんなではなく、あなた自身だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧