注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

顔がタイプじゃない人とのお付き合いは続きませんか?

レス9 HIT数 387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/13 08:28(更新日時)

つい最近知り合った男性がとても性格が良くてこれまで出会ってきた男性の中で一番性格が良くて気になっています。
何もかもパーフェクトなのですが、唯一私にとって気がかりなのが彼の外見が失礼ですがタイプではありません。

初めて出会った時、性格がとても良くて良い人だなぁと思ったのに彼の顔を見ると本当に失礼なのですが萎えてしまって、でも離れてみて他の男性と関わってみると彼程内面のいい人がおらず、試しにもう一度遊んでみると、性格が良いので一緒にいて笑顔になれるし、本当に良い人だなぁと心が暖かくなります。

こんなに良い人だし付き合いたい!と思う気持ちが半分あっても、彼と付き合う所を想像すると、すれ違うカップルで普通レベルの容姿の男性を見ると、モヤモヤしてしまい、怖くてあまり関係を発展させられません。

これまで付き合ってきた男性はタイプの人も、タイプじゃない人も勿論居ました。
見た目がタイプの男性と付き合った時は初め好きになりやすかったのですが、性格が合わない人ばかりで後々モヤモヤして別れることに。
逆にタイプじゃない男性の方は初め好きになりにくかったけど、内面で選んでるので一緒にいて苦痛になることは無く続きました。

これまでの経験からして内面が大事なのは痛いくらい身に染みてるのですが、タイプじゃないと言っても皆まあタイプじゃないな、程度であまりにもタイプから外れてる人はいませんでした。

素敵だと感じてる男性は見た目が極端にタイプじゃありません。初め見た時はタイプじゃ無さすぎてずっと気持ちが萎えてデートを楽しいと思えませんでした。
でも人柄知っていくうちに彼といると楽しいと思えたり、もっと一緒にいたいと思ったり、好きになりたいです。彼と一緒になりたい。
でも顔がタイプじゃなくてモヤモヤしてしまいます。

No.3271066 21/04/12 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 22:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

見た目が極端にタイプじゃないけど内面パーフェクトとの人と交際した場合、上手くいくでしょうか?そういった方とお付き合いされた方はどうなりました?
性格が問題で別れるという話は聞きますが、見た目が問題で別れるという事ってあるのでしょうか?
本当に失礼な質問ですみません

• << 3 見た目の好みは生理的に受け付けるか受け付けないかのボーダーラインも大きいです。 ただ元々好みじゃない場合、喧嘩等で顔含め全てが受け付けなくなることもあります。 過去にそれで別れたこともありました。 ただ、私は夫は顔がタイプじゃないけど喧嘩しても生理的に受け付けなくなることはありません。 夫の寛大すぎる性格のおかげかもしれません。

No.2 21/04/12 22:58
匿名さん2 

その顔とベロベロキスできますか。
友達止まりがいいと思う。

No.3 21/04/12 23:02
匿名さん3 

>> 1 見た目が極端にタイプじゃないけど内面パーフェクトとの人と交際した場合、上手くいくでしょうか?そういった方とお付き合いされた方はどうなりました… 見た目の好みは生理的に受け付けるか受け付けないかのボーダーラインも大きいです。
ただ元々好みじゃない場合、喧嘩等で顔含め全てが受け付けなくなることもあります。
過去にそれで別れたこともありました。

ただ、私は夫は顔がタイプじゃないけど喧嘩しても生理的に受け付けなくなることはありません。
夫の寛大すぎる性格のおかげかもしれません。

No.4 21/04/12 23:11
匿名さん4 

性格だけがうりで少しもタイプじゃない上に不細工とかだと、長い付き合いの中でおきてしまうトラブルとか何か嫌なところが見つかった瞬間に価値がなくなって一緒にいる意味を見いだせなくるよね。
経験者です。

No.5 21/04/12 23:20
通りすがりさん5 ( ♂ )

自分は自分に素直に生きているので内面が良いから好きになるなんて100%ありません。

どこかに打算的な物があるから内面を重視しているんだと思います。

異性を好きになる人間の脳のシステムか、逸脱しています。

ただ結婚相手を選ぶのは打算的要素も入るのでそれはアリかとは思いますがね。

No.6 21/04/12 23:31
匿名さん6 

綺麗事抜きで無理な顔は無理です。

こちらがはっきりした告白にはっきりしたノーを言うとか遠回しな告白に遠回しなノーを伝えるとかしても身を退かない人はク◯です。

No.7 21/04/12 23:57
通りすがりさん7 ( ♂ )

主さんの状態なら無理ですよ。

私も内面で魅かれることが多いですが、好きになれば顔や所作も自然と可愛く見えてきます。

そこから気持ち伝えて付き合うことはありますが、初めから抵抗あるならそれは違うと思いますよ。

No.8 21/04/13 03:26
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

ん?逆にその人が周りに「一緒にいて楽しいけど、体型がね・・・裸になったら勃つかわかんない・・・性格は凄く良いんだけどね・・・」なんて言ってたらどう思いますか?

普通なら「付き合う人を体型で決めるって酷い」と言えますが、結婚考えてるなら子孫を残す為の行為が体型によって苦痛に感じるなら相手だって切実な悩みですよ。

そもそも、性格は良いけど顔が好きじゃないって付き合っちゃダメでしょ?
そもそも付き合うレベルで好きではないよねそれ。

合う人ってタイプが違っていても惹きつける何かがあるけど、顔がどーのと悩める時点でほぼ好きじゃないんでしょうね。

やめた方が賢明です。

No.9 21/04/13 08:28
匿名さん9 

失礼な言い方で申し訳ないが、主さん自身が今後性格も顔も良い人と結ばれる可能性のあるレベルなら、別れた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する