注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

結局…

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/11 12:14(更新日時)

私の父はモラハラでした。

母や私にに対してお前なんて、とか、どうせ、から始まる言葉ばかり。
母のこともいつも馬鹿にしてばかりで喧嘩もよくみてきました。
否定的な言葉しか発してるのをみたことがなく、私は結婚相手は絶対父とは正反対の人が良いと思っていました。

父と違ってきちんと言葉にしてくれる人に惹かれやすく、可愛いね、とか好きだよ。は勿論、当たり前ですがごめんねやありがとうが言える人と付き合うのですが、喧嘩になるとどうしても父のような怖さを感じます。

父は手が出る人でした。

前の彼氏は喧嘩になると手がでました。今の彼は手は出ませんが、言い返せないような屁理屈?のような言葉で言いくるめることが多く、何も言えずに泣いてしまいます。

結局きちんと言葉にしてくれたり、愛情表現してくれても父のようなモラハラ感を感じてしまい安心できません。
これでは一生結婚できない気がして怖いです。
潜在的に父のような人を探して、傷つけらられることに快感を覚えるのかとさえ思ってしまいます。
改善方法はありますか?切実です…

No.3269830 21/04/10 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 00:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

誰にでも、大かれ少なかれムラはあるので
考え過ぎているところもあると思います。

主さんが、強くなって毅然と立ち向かう事が出来ないと難しいですね。


「お父さんみたいな人は嫌」
あまりにも強くお父さんの事を意識し過ぎていて、逆に同じタイプに当たっている可能性もあります。

モラハラの方って、最初はすごく優しいんですよ。


逃げ道を断って、こいつは逃げられない。となってから、強い立場を確保して虐めます。

主さんの彼氏さん達はそこ迄周到でもないですし、あくまでも、主さんが、弱い為に関係が悪化したに過ぎないと思います。

  • << 3 ありがとうございます!私がもっと強くなれば周りも変わるかもしれないんですね、頑張ります。

No.2 21/04/11 01:21
恋愛好きさん2 

親がモラハラだと、結婚相手に何故か同じタイプの人を選んでしまうようです。
独特の魅力があるんじゃないかな。
何人もそんなカップルを見てきて思うのは、お見合いや紹介で相手を選ぶこと。
紹介するからには信用のおける人でしょうし、主さんが少しタイプではないと思うような相手を選ぶことが大事です。

  • << 4 ありがとうございます! 独特の魅力…気づかず嫌な所に惹かれているなんて恐ろしいですしやめたいです。 やはり自分で選んだり選ばれたりするとダメですよね、合う人紹介してほしいです。

No.3 21/04/11 12:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 誰にでも、大かれ少なかれムラはあるので 考え過ぎているところもあると思います。 主さんが、強くなって毅然と立ち向かう事が出来ないと難… ありがとうございます!私がもっと強くなれば周りも変わるかもしれないんですね、頑張ります。

No.4 21/04/11 12:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 親がモラハラだと、結婚相手に何故か同じタイプの人を選んでしまうようです。 独特の魅力があるんじゃないかな。 何人もそんなカップルを見てき… ありがとうございます!
独特の魅力…気づかず嫌な所に惹かれているなんて恐ろしいですしやめたいです。

やはり自分で選んだり選ばれたりするとダメですよね、合う人紹介してほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧