注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

妊婦の妻を働かせようとする男、どう思いますか?

レス125 HIT数 5481 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 13:59(更新日時)

初対面から妹の旦那は常識がなくて気に入らなかったのですが、先日あっけからんと信じられないことを妹から聞きました。
妊娠してた(二人目)と。
それに俺が「〇〇くん(妹の旦那)の給料でやってけるのか」ということを聞くと「大丈夫だよ。私も働くから」とさらっと言われて驚きました。

今でさえ妹は旦那が仕事で遊んでる間、家事や育児、掃除など全てやってるんですよ。なのにそれに加えて仕事?冗談じゃないと言ったのですが、「お兄ちゃんには関係ないでしょ」とか「〇〇さん(俺の妻)困らせてない?」とか関係ない話を持ち出して話をすり替えようとしてました。
昔は優しくて素直で可愛いやつだったのに、毒グモに連れ去られてから性格が歪んだ気がします。

話を戻しますが、妹が働くと言い出したのはつまり旦那の給料が低いからだと思います。結婚するとき「ぜったい幸せにしますー」とか言ってたのにね。妹を、妊婦を働かせて幸せ?馬鹿げてる。

俺も結婚していて、妻が妊娠していますが、家事など全て手伝ってますね。つわりが酷くて横になってることもあります、機嫌が悪い時もあります。だけど自分が選んだ人なので。この状態で働かせるなんて雄として出来ません。

皆様はどう思いますか。
妊婦を働かせようとする男、最低ですよね‥。




No.3291693 21/05/15 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 14:35
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

うーん、確かに私も女だから、妹の旦那より主と結婚したい。
でも、今の時代、妊娠したからといってその10カ月間ずっと休んでいる人は少ない気もします。
妊娠したとたん、立ち仕事を強要させるとか、妊娠したとたん、仕事を辞める旦那よりかはマシなんじゃないかな。
あとはそれで妹さんが不満を持っていないのなら、あまり首を突っ込まない方が良いと思います。

  • << 6 何を仰ってるのか。妹の旦那がだらしないから妹が働くと言い出してるんですよ!給料が少ないからですよ。あいつは妹を幸せにしますと約束したのだから、死ぬ気で働くべきだと思いますが。

No.2 21/05/15 14:48
匿名さん2 

職種にもよりますが、妊娠しても働き続ける人多いですよ。女性も働きたい時代ですから。
妊娠後の体調も人によって違いますし、妹さんだって本当に無理だと思えば休職や退職を考えると思います。
主さんが自分が選んだ相手なのでとおっしゃるように、結婚相手も子供を作ることも働くことも妹さんの意思が反映されていると思います。妹さんが離婚したいと言わないのではあれば、納得して決めたことになります。
主さんが妹さんを心配される気持ちは分かりますが、妹さんの旦那さんに対して攻撃的になると、今度は妹さんから主さんへの信頼が失われてしまいます。妹さんが本当に困った時、頼る人を失ってしまいます。
今は何も言わず見守ってあげるのが一番です。

  • << 12 ではお聞きしますが、貴方は妊娠してる時期に働くことと、家でゆっくりするの、どっちのほうが良いですか? 妹は優しい子ですから、旦那の金が少ないから、仕方ないから私も働くという意味だと思います。

No.3 21/05/15 14:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も今、三人目妊娠中です。
私はちょっとでも稼ぎたいので出来ることなら働きたかったですね。
でも、悪阻が酷くて動けなくなり、即仕事辞めてしまいました。
家の事何も出来ないので何から何まで全部してくれる旦那の後ろ姿見てると涙が出てきます。
そりゃあ妹さんが悪阻で入院するほど動けない何も飲めないってのを無理して働かせてるのなら文句も言いたくなりますけど、
そうでないのならあんまり口を突っ込まない方がいいんじゃないでしょうか‥?

  • << 13 稼ぎたいと仰ってますが、仮に旦那様の稼ぎが良かったらどうですか?お金がないから稼ぎたいのであって、お金があれば無理したくないのでは? 旦那様は出来た男みたいで何よりです。今は甘えて良いかと思います。元気なお子をお産みください。

No.4 21/05/15 15:47
匿名さん4 

大好きな妹が選んだ男を毒蜘蛛って…笑

シスコンなのはよくわかったけどそれぞれの家庭内でルールがあるんだから自分の価値観押し付けるのはやめなよ。

いい年こいて妹離れできず執着しすぎ。気持ち悪い。嫌われますよー

  • << 14 貴方こそ自分の価値観を押し付けるのはやめてください。妹を大事に想ってるのであって、シスコンとは違いますから。

No.5 21/05/15 15:55
匿名さん5 

妹さんが納得してるならいいのでは?
兄妹とはいえ別世帯で子供もいる親ですから。
妹さんは主さんに言われたくないみたいですし放っておいては?
兄として妹さんが助けを求めてきた時は力になってあげたらいいことです。

  • << 15 妹は努力家で優しくて強い子なので、助けを求めてくるかわかりません。追い詰められてからでは遅いのですよ。苦労する今助けるべきです。

No.6 21/05/15 15:55
匿名さん0 

>> 1 うーん、確かに私も女だから、妹の旦那より主と結婚したい。 でも、今の時代、妊娠したからといってその10カ月間ずっと休んでいる人は少ない気も… 何を仰ってるのか。妹の旦那がだらしないから妹が働くと言い出してるんですよ!給料が少ないからですよ。あいつは妹を幸せにしますと約束したのだから、死ぬ気で働くべきだと思いますが。

No.7 21/05/15 16:04
おしゃべり好きさん7 

妹に執着して、義弟の悪口ばかり言ってた主?なんか過去にそんなスレよく見かけたような

働く妊婦さんは多いんだし、各々の家庭の事情だよね それこそ大昔は妊娠中でも畑仕事や力仕事してたのだし。妊娠中も働くって割と当たり前だった。
もちろん別につわりがひどく何も食べられないのに、肉体労働を課せられてるとかなら別だけど、そういう訳ではないんだよね? 働かされてるとかどこ目線?

世の働く妊婦さんたちにも失礼だな

それからさ、自分は妊娠中の妻を労ってて家事もやるし働かせるなんて絶対しないとか、自己評価高くしてるなーと
主がやってるのは自己満足でしかない

ミクルとか見ててもさ
ただ洗い物してるだけで家事の半分をやった気になってるだ、赤ちゃん数分抱っこしてあやしただけでイクメン気取りしてるだ、愚痴りまくってる主婦はたくさんいるよ。
男が思う「家事育児やる」と女が思う「家事育児やる」ってズレがあるんだよね。
しかもちょっとやったからって、俺はやってやってるって上から目線で偉そうなの。 なんとなくで申し訳ないが、主の文章からしてもそういう上から目線な感じしかしないわ
しかも妹の家庭にまで口出すし、女房の立場からみてもウザイ亭主のことこの上ないな

  • << 29 偏見はやめてください。俺は良き夫になろうと努力してます。何もやらないより、やる正義です。 大昔の当たり前を出してもなんの意味も成さないかと。

No.8 21/05/15 16:08
匿名さん8 

産後すぐに働け、は無理だけど妊娠中はよほどのことがない限り働けますよ。
ただ、出産が分かってる妊婦さんが今から仕事探して働けるかは微妙ですが。

  • << 30 働けると言いますが、家にいるのと仕事をするの、どっちのほうが負担が軽くなりますか?慌てて階段を踏み外して流産というケースも聞きます。 妹にそんな目にあってほしくないですし、妻をそんな目にあわせたくないので。

No.9 21/05/15 16:18
匿名さん9 ( ♀ )

妊娠期間中のつわりや体調不良は人それぞれだからねー。つわりも殆どなくケロリとしてる人もいればゲーゲー吐きながら入院する人もいる。

妹さんが助けを求めてるなら兎も角、そんな訳でもないなら好きな様にさせるべきでは?もういい大人何だから。

主さんも奥様に不満がありそうですしね。(自分が選んだ人なので、つまりしょうがない、本心では不満って事ですよね?)
人の家庭に首を突っ込む前に自分の方をしっかりした方が良さそう?

  • << 31 確かに妹はつわりは軽いようですが、ではお尋ねします。貴方は兄弟、姉妹が不幸になるかもしれない行動をしようとしてる時に止めないのですか? 良い大人。で済ませるのですか?

No.10 21/05/15 16:49
匿名さん10 ( ♂ )

夫婦いろんなカタチありますよ
妹さんが助けを求めてきたらそう思ったらいいんじゃないでしょうか

  • << 32 それからじゃ遅いんですよ! 言いますが、この妹の旦那は散々、散々、散々妹に苦労をかけてきてますから。

No.11 21/05/15 17:14
おしゃべり好きさん11 

妊婦の労働=悪ということにしたいんだろうなぁ
勝手に一人でそう思い込んでいればいいと思う

  • << 33 危険性やデメリットの話です。 妊婦と妊婦ではない人との仕事、どっちのほうが安心ですか?

No.12 21/05/15 19:42
匿名さん0 

>> 2 職種にもよりますが、妊娠しても働き続ける人多いですよ。女性も働きたい時代ですから。 妊娠後の体調も人によって違いますし、妹さんだって本当に… ではお聞きしますが、貴方は妊娠してる時期に働くことと、家でゆっくりするの、どっちのほうが良いですか?
妹は優しい子ですから、旦那の金が少ないから、仕方ないから私も働くという意味だと思います。

  • << 17 働きたいですね。 家でゆっくりするより動いていた方が性に合っていますから。 主さんの心配するように働くことで体調が崩れるなら、優しい妹さんはお腹の子供のことを考えて自分の意思で仕事を休むと思いますよ。 それ程までに心配するなら、主さんが金銭的援助を提案してみるのはどうですか? 何故妹さんの結婚を許したのか不思議ですね。
  • << 28 横すみません。 私も妊娠中、双子です。 子供2才児一人。 旦那は収入少なめですが別に不満ないです。それと私が働くのは別問題というか。働いたほうが、適度に動けるから妊娠中急な体重増加もリスク軽減されるし。家でずっと過ごすって疲れる。一日長過ぎて。産休のときほんとつまらなかった。友達と遊びに行けるわけでもないし。ある程度仕事して、養われてる間ないほうが好きなことに気兼ねなくお金使えるし、産前にいろいろ産後できないこととかやりたいし。 妊娠してるからって働かず家で過ごすは 重たすぎる。 とりようによってはマタハラだし。
  • << 113 妹大好きの主さん…妹が選んだお相手でしょ⁉️それ程妹さんが気になって心配なさり、お金お金…稼ぎが云々等騒ぐなら、金銭的援助して差し上げたら如何ですか❓

No.13 21/05/15 19:44
匿名さん0 

>> 3 私も今、三人目妊娠中です。 私はちょっとでも稼ぎたいので出来ることなら働きたかったですね。 でも、悪阻が酷くて動けなくなり、即仕事辞めて… 稼ぎたいと仰ってますが、仮に旦那様の稼ぎが良かったらどうですか?お金がないから稼ぎたいのであって、お金があれば無理したくないのでは?
旦那様は出来た男みたいで何よりです。今は甘えて良いかと思います。元気なお子をお産みください。

No.14 21/05/15 19:45
匿名さん0 

>> 4 大好きな妹が選んだ男を毒蜘蛛って…笑 シスコンなのはよくわかったけどそれぞれの家庭内でルールがあるんだから自分の価値観押し付けるのはや… 貴方こそ自分の価値観を押し付けるのはやめてください。妹を大事に想ってるのであって、シスコンとは違いますから。

No.15 21/05/15 19:46
匿名さん0 

>> 5 妹さんが納得してるならいいのでは? 兄妹とはいえ別世帯で子供もいる親ですから。 妹さんは主さんに言われたくないみたいですし放っておいては… 妹は努力家で優しくて強い子なので、助けを求めてくるかわかりません。追い詰められてからでは遅いのですよ。苦労する今助けるべきです。

  • << 26 主さんがお金出してあげるという選択はありますか?
  • << 71 以前にも妹さんの旦那に対して 不満のスレを立ててらした方ですよね。 回答者さん方に対する半端ない 屁理屈は、相変わらずですね。 妹さん本人に放っておいてと 言われても尚、妹さん夫婦の在り方に 不満を感じるなら、アドバイザーと しては素人ばかりの匿名掲示板 なんかで吼えてないで、妹さんの 旦那に直談判すれば良いのではない ですか? 妊婦さんだからと言って、上げ膳 据え膳で何もしないよりも 適度に体を動かしている方の方が 難産の方が少ないとも言いますし 働く目的は、何も金銭だけではない と思いますし、今の御時世 家計が苦しいから共働きで少しでも 旦那さんと逼迫した家計をフォロー したいと、自ら働く事を選ぶ奥さんも 少なくないのではありませんか? 体調が悪いのに無理をして嫌々働いて いる訳じゃないのなら、そこまで 他所の家庭に口を挟んだり旦那さんを 罵る必要は無いと思うのですが。 兄妹と言えど、お互いが結婚し 各々家庭を持つ大の大人なのですから 小姑みたいに一々口を挟まずに 妹さんの意思を尊重すべきではないで しょうか。

No.16 21/05/15 20:15
匿名さん16 

主さま、反論ばかりでもう少しみなさんのコメントに耳を傾けてはいかがでしょうか?どんな義弟であれ妹さんが選んだ男なんですから。生活費のことだって夫婦でちゃんと話し合いますよ。大切な妹とはいえ、人の家庭に首を突っ込まない方がいいです。赤ちゃんが産まれたら子育てにも口だしそうな義兄ですね。

  • << 34 悪いことをしていれば子育てにも口を挟みますよ。虐待をしてれば他人でも口を挟みますよね?同じです。 妹が選んだ男というか、純真な妹は奴の本性に気付けなかったのだと思います。 昔から母に似て素直なんですよ、あの子は。俺がしっかりしてるから家庭の平和が守られてきましたが。

No.17 21/05/15 20:26
匿名さん2 

>> 12 ではお聞きしますが、貴方は妊娠してる時期に働くことと、家でゆっくりするの、どっちのほうが良いですか? 妹は優しい子ですから、旦那の金が少な… 働きたいですね。
家でゆっくりするより動いていた方が性に合っていますから。
主さんの心配するように働くことで体調が崩れるなら、優しい妹さんはお腹の子供のことを考えて自分の意思で仕事を休むと思いますよ。
それ程までに心配するなら、主さんが金銭的援助を提案してみるのはどうですか?
何故妹さんの結婚を許したのか不思議ですね。

  • << 35 結婚を許したのではありません。結婚などと言い出した時は激怒しましたし、別れろと散々散々散々散々散々言ってきました。 しかし、ミクルの一部の方に諭され、妥協に妥協に妥協に妥協を重ねて我慢して許して同棲を認めました。 そしたらこの毒グモがさっさと妊娠させたのです。こいつはね、昔から何も考えてないのですよ。 金銭的援助ですが、妹と妹の子供ならいくらでも助けますが、毒グモにやる金は1円もないですね。

No.18 21/05/15 20:46
匿名さん18 ( ♀ )

私も可能なら働きたいですね。
むしろ、妊娠中のホルモンバランス乱れまくってる時期に、誰とも会わないで自宅に一人でいるより、
働きながら社会と繋がってるほうが気が紛れるし楽しいです。

妹が妊娠中働く=旦那の稼ぎが悪く可哀想

は極端すぎませんか?
妹さんは、もう貴方のものではありませんよ。妹さんは大好きな旦那様と共に人生を歩んでいます。

妹さんが大切なら、口出しせず優しく見守るお兄さんでいてあげてください。
妹さんもそれを望んで居ますよ。

  • << 37 そうなんですね。存じませんでした。妻はつわりが結構重いようで、いつも大変そうなので働かせるといった考えはありませんでした。というか男として、旦那として当然俺がそれなりに稼いでるので、働かなくてもやっていけるのですが。 大好きな旦那かはわかりません。子供がいるから仕方なく離婚しない人も多いらしいですよ。というか好きではないと思います。

No.19 21/05/15 22:04
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主が妹さんの仕事辞めさせて、その分お給料渡してあげたらどうですか?

  • << 38 妹と妹の子供のためならいくらでも出しますが、毒グモのなにかにお金を使われるのは許せないので悩むところです。 別れてくれたら安泰なのですが。

No.20 21/05/15 22:14
通りすがりさん20 

これは久々な登場の、大事な妹と義弟をボロカスに言うお兄ちゃんかしら!?

そうですねえ…
その家庭での事情も方針もあるでしょうからね
経済性を取るか安心感を取るかは、そのご夫婦が話して決めた事だからね。くれぐれも身体に気を付けてな とでも言ってあげるだけで充分兄の想いは伝わるかな。

  • << 40 義弟なんて、弟と認めた覚えはありません。妹の同居人のことなら、まぁ、はい。 安心感を取るべきです。あいつが何も考えずに妊娠なんてさせるから、だから妹が働くなんて言い出したんですよ。 コロナがあるから電話で怒るくらいしか出来ませんが、なかったら締め上げたいくらいです。 副業なりなんなり、何にでも手を出すべきです。俺も副業をしてますが、だから妻を、妊婦を働かせるなんてことをしなくても生活できるんです。 毒グモは?副業はしてません。休日は?家で呑気に昼寝でもしてるのではないかと。そんな暇があるなら死ぬ気で働け!!と俺は言いたいですね。

No.21 21/05/15 23:16
匿名さん21 

この内容のスレ
数年前にもみたけど。


あなたの執念が怖い。

  • << 41 何の話ですか。 別人かと。

No.22 21/05/16 01:37
匿名さん22 ( ♀ )

確かに妊婦で働くのを心配するのはわかります。
だけど妹さんもわかってないよね。

元々働いていたなら職場もある程度理解はしてくれますが、まさか今から職探しではありませんよね?
わざわざ妊婦を雇う職場なんてありませんし、例え今、働いていたとしても、仕事内容によっては(例えば重い物を常に運ぶとか)理解がなきゃ続けられません。

義弟さんに対して不信感などの感情はわかりましたが、ここはグッと我慢してまずは妹さんの家庭には口を挟まず、ただ妹さんが心配なんだとだけ伝えてあげて下さい。

妊婦を働かせる男

別に各家庭の判断ですから、本人達が良ければいいと思いますよ?




  • << 42 確かに仰る通りかもしれません。が、妹が世間に疎いというのは俺の責任なのです。大事に育ててきたので。というかまだ若いので仕方ないかと。 妹は毒グモに捕まらなければ、もっと世間を知ることが出来たのです。今妹がこうなってるのは、あいつや俺のせいなんですよ 妹にいつも言ってますよ。何かあったら俺に言えよと。俺と妹は家族。毒グモは赤の他人ですから。

No.23 21/05/16 04:18
教えたがりさん23 

人んちのことに首を突っ込みすぎ。

  • << 43 人んちって他人行儀な言い方ですね。俺と妹は家族ですよ。これが知らない人だったらそんなことは言いません。大事な妹が苦労するかもしれないのに、黙って見てろと仰るのですか?

No.24 21/05/16 07:53
教えたがりさん24 

あらーお久しぶりですね主さん。

大事な可愛い世間知らずな妹さんが
2人目妊娠ですか〜
愛し合っているんですねご主人と。
1人目はデキ婚でしたっけ?

2人目もつくる程愛し合っている
のだから、見守るしかないんですよ。
妹さんが選んだのはあなたではなく
ご主人。 あなたに心配されようが、
別れろと言われても言う事を聞かず、
ご主人と2人目を妊娠し、働きたいと
言うのは妹さんの意思。

世間知らずで可愛い妹さんはもう
すっかり、世間を知って家庭を円満に
支えるお母さんになっていますよ。

  • << 44 世間知らずになったのは誰のせいですか?俺が大学まで行かせたのに、あの毒グモが妹を捕らえたからおかしくなったのですよ。 一人目は奴の策略に気付くことができなかった俺の落ち度です。結婚反対されても子供さえ出来ればこっちのもんだという邪悪で歪で愚かな考えを抱いてたのですよ奴は。 二人目二人目と言いますが、この件に関してはコロナが落ち着き次第じっくり話し合いたいと思います。この本文の件も含めて。

No.25 21/05/16 08:32
経験者さん25 ( 30代 ♀ )

私も1人目妊娠中育児中の引きこもりが辛くて、2人目の時は臨月まで元気に働いていたので、働きたい気持ちよく分かるな〜。
家にずっといると、気が滅入ってくるんですよね!
あと、日々身体や脳みそがなまっていくのが切々と感じる…
何が楽しくて10ヶ月も引きこもり?赤ちゃん産まれたらどうせ家にいるのに…
家にいたら体力低下して難産になりそうなくらいの気持ちです。

妊娠中、育児中、ずっと家にいるのは人によってはかなり辛いですよ〜。
ふと、夫と店員しか会話していない毎日だと気付くんです。
可愛い子供とはあーうーだけ。
人と話したい。飢えている。
でも、夫は仕事で疲れていてそう沢山聞いて聞いてと話しかけるのも躊躇われるし、そもそも家にいるだけだから何も話題がない…
会話が減る。
友達と会おうかな。でも無職だし遊んでお金使うの悪いな…。

そうして、人付き合いや会話、コミニュケーションってしばらくしないと衰えるんです。
入院して絶対安静人が、リハビリ必要なくらいに歩けなくなるように。つらい。
久しぶりに会った友人と話したくても、言葉が出てこなくて世間話も出来なくなるんですよ。
あ…う…になるんです。
だって、普段昼間は赤ちゃんと話してるだけだから。夫とは世間話してないから。
あの社会から取り残されたような孤独感は妊婦育児を経験した女性にしか分からないと思う…

  • << 45 大変参考になるご意見をありがとうございます。結婚する前に友人などの話から、ある程度は想像しておりました。 そのことなら心配ありません。 俺は子供が産まれたら子供に愛情を注げますし、家事育児などこれからも手伝えます。俺の父親が小さい頃に亡くなってから、ずっと家事と勉強、仕事をやってきました。ただ愛情をかける人が変わるだけで、これからも同じことが出来ます。 妻が話を聞いてほしいなら聞きますし、たまにはどこか行って来いよと送り出すこともできます。妻を、これから産まれる子供を愛してるからです。 しかし、あの毒グモは‥はぁ。

No.26 21/05/16 08:50
匿名さん10 ( ♂ )

>> 15 妹は努力家で優しくて強い子なので、助けを求めてくるかわかりません。追い詰められてからでは遅いのですよ。苦労する今助けるべきです。 主さんがお金出してあげるという選択はありますか?

  • << 46 ありますよ。奴に1円もかけないなら。

No.27 21/05/16 08:50
主婦さん27 ( 30代 ♀ )

いつまでも妹さんを子供扱いしないであげなよ。

むしろ主さんは自分の妻子を幸せにしてるの?
恥じるような事がないならどんな生活してるか書いてごらんよ。

  • << 47 恥じるようなことは何もしてないですね。良き旦那になれるよう精進してます。 が、本文と何も関係ないのと話す理由がないので書きません。

No.28 21/05/16 09:54
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 12 ではお聞きしますが、貴方は妊娠してる時期に働くことと、家でゆっくりするの、どっちのほうが良いですか? 妹は優しい子ですから、旦那の金が少な… 横すみません。

私も妊娠中、双子です。
子供2才児一人。
旦那は収入少なめですが別に不満ないです。それと私が働くのは別問題というか。働いたほうが、適度に動けるから妊娠中急な体重増加もリスク軽減されるし。家でずっと過ごすって疲れる。一日長過ぎて。産休のときほんとつまらなかった。友達と遊びに行けるわけでもないし。ある程度仕事して、養われてる間ないほうが好きなことに気兼ねなくお金使えるし、産前にいろいろ産後できないこととかやりたいし。

妊娠してるからって働かず家で過ごすは
重たすぎる。
とりようによってはマタハラだし。

  • << 61 働きたいのであれば働けば良いかと思います。しかし妹の場合は違いますよ。 俺「毒グモの給料だけでくっていけるのか」 妹「大丈夫、私も働く」 これが全てですよ。毒グモの給料が低いから働くということ。好きで働くのではないです。

No.29 21/05/16 11:25
匿名さん0 

>> 7 妹に執着して、義弟の悪口ばかり言ってた主?なんか過去にそんなスレよく見かけたような 働く妊婦さんは多いんだし、各々の家庭の事情だよね… 偏見はやめてください。俺は良き夫になろうと努力してます。何もやらないより、やる正義です。
大昔の当たり前を出してもなんの意味も成さないかと。

No.30 21/05/16 11:27
匿名さん0 

>> 8 産後すぐに働け、は無理だけど妊娠中はよほどのことがない限り働けますよ。 ただ、出産が分かってる妊婦さんが今から仕事探して働けるかは微妙です… 働けると言いますが、家にいるのと仕事をするの、どっちのほうが負担が軽くなりますか?慌てて階段を踏み外して流産というケースも聞きます。
妹にそんな目にあってほしくないですし、妻をそんな目にあわせたくないので。

  • << 36 家の中でじっと座ってるだけならまだしも、家事するならリスクは変わらないと思いますが。 妊婦さんができる仕事って限られているのだし、一般的に考えて妊婦に重いもの運べ、走れ、階段かけ降りろ、なんていう職場はないと思う。 あと嫁のことは主さんが口出しするのは当たり前だけど妹一家に口出しするのは余計なお世話なのでは? 妹旦那が無理した結果、倒れて妹が苦労する可能性もあるんだし、妹に頼られた時に手助けしたら十分なんじゃないですかね。 まあ、妹旦那が嫌いなのはよく分かるがお前の旦那嫌い、ダメな男だと言われて喜ぶ人はいないと思いますよ。

No.31 21/05/16 11:29
匿名さん0 

>> 9 妊娠期間中のつわりや体調不良は人それぞれだからねー。つわりも殆どなくケロリとしてる人もいればゲーゲー吐きながら入院する人もいる。 妹さ… 確かに妹はつわりは軽いようですが、ではお尋ねします。貴方は兄弟、姉妹が不幸になるかもしれない行動をしようとしてる時に止めないのですか?
良い大人。で済ませるのですか?

  • << 60 横から失礼! そこまで心配してくれる兄がいて少し羨ましい。私は嫁にいったとたん、母親から「あんたは向こうの人、向こうの親を大事にしてください。」と冷たく言われました。姉にも相談したい事があると言っても面倒くさそうにされますし。 私は旦那の所得が少ないわけではないですが、産休が出産の6週間前からとれるようになっているのでギリギリまで働きます。旦那だけに負担をかけたくないですし、自由に使えるお金も持っていたいので。
  • << 125 法律家の先生が言ってました。 結婚したら他人なんだよ、と。 これ以上相談しても貴方に権力もないから諦めなよ。 てか、出たわ毒蜘蛛男はアンタだよ。

No.32 21/05/16 11:30
匿名さん0 

>> 10 夫婦いろんなカタチありますよ 妹さんが助けを求めてきたらそう思ったらいいんじゃないでしょうか それからじゃ遅いんですよ!
言いますが、この妹の旦那は散々、散々、散々妹に苦労をかけてきてますから。

No.33 21/05/16 11:31
匿名さん0 

>> 11 妊婦の労働=悪ということにしたいんだろうなぁ 勝手に一人でそう思い込んでいればいいと思う 危険性やデメリットの話です。
妊婦と妊婦ではない人との仕事、どっちのほうが安心ですか?

No.34 21/05/16 11:33
匿名さん0 

>> 16 主さま、反論ばかりでもう少しみなさんのコメントに耳を傾けてはいかがでしょうか?どんな義弟であれ妹さんが選んだ男なんですから。生活費のことだっ… 悪いことをしていれば子育てにも口を挟みますよ。虐待をしてれば他人でも口を挟みますよね?同じです。
妹が選んだ男というか、純真な妹は奴の本性に気付けなかったのだと思います。
昔から母に似て素直なんですよ、あの子は。俺がしっかりしてるから家庭の平和が守られてきましたが。

  • << 53 本性に気づけなかった。たしかに若気の至りで結婚に至ったのかもしれませんね。妹さんが変なのに捕まったと思うのもわかります。ただ、現在の妹さんの意思はどうなんですかね?妊娠中とのことで夫婦仲も悪くないんじゃないですか?所得面で、不満はあるかもしれませんが、それも分かっての妊娠ではないのですか?妹さんの人生です。お兄さんも心配でしょうがないでしょうが見守ってあげてください。

No.35 21/05/16 11:36
匿名さん0 

>> 17 働きたいですね。 家でゆっくりするより動いていた方が性に合っていますから。 主さんの心配するように働くことで体調が崩れるなら、優しい妹さ… 結婚を許したのではありません。結婚などと言い出した時は激怒しましたし、別れろと散々散々散々散々散々言ってきました。
しかし、ミクルの一部の方に諭され、妥協に妥協に妥協に妥協を重ねて我慢して許して同棲を認めました。

そしたらこの毒グモがさっさと妊娠させたのです。こいつはね、昔から何も考えてないのですよ。


金銭的援助ですが、妹と妹の子供ならいくらでも助けますが、毒グモにやる金は1円もないですね。

  • << 94 前のスレと全く同じ発言してますよ!主さん。

No.36 21/05/16 11:39
匿名さん8 

>> 30 働けると言いますが、家にいるのと仕事をするの、どっちのほうが負担が軽くなりますか?慌てて階段を踏み外して流産というケースも聞きます。 妹に… 家の中でじっと座ってるだけならまだしも、家事するならリスクは変わらないと思いますが。
妊婦さんができる仕事って限られているのだし、一般的に考えて妊婦に重いもの運べ、走れ、階段かけ降りろ、なんていう職場はないと思う。
あと嫁のことは主さんが口出しするのは当たり前だけど妹一家に口出しするのは余計なお世話なのでは?
妹旦那が無理した結果、倒れて妹が苦労する可能性もあるんだし、妹に頼られた時に手助けしたら十分なんじゃないですかね。

まあ、妹旦那が嫌いなのはよく分かるがお前の旦那嫌い、ダメな男だと言われて喜ぶ人はいないと思いますよ。

  • << 62 妹は家族ですよ?離れてても別のところで暮らしてても。妹に幸せになってほしいから、妹のために意見を言ってる。それはおかしいことですか? 毒グモは過労で倒れて離婚したほうが良いと思います。

No.37 21/05/16 11:39
匿名さん0 

>> 18 私も可能なら働きたいですね。 むしろ、妊娠中のホルモンバランス乱れまくってる時期に、誰とも会わないで自宅に一人でいるより、 働きながら社… そうなんですね。存じませんでした。妻はつわりが結構重いようで、いつも大変そうなので働かせるといった考えはありませんでした。というか男として、旦那として当然俺がそれなりに稼いでるので、働かなくてもやっていけるのですが。

大好きな旦那かはわかりません。子供がいるから仕方なく離婚しない人も多いらしいですよ。というか好きではないと思います。

No.38 21/05/16 11:40
匿名さん0 

>> 19 主が妹さんの仕事辞めさせて、その分お給料渡してあげたらどうですか? 妹と妹の子供のためならいくらでも出しますが、毒グモのなにかにお金を使われるのは許せないので悩むところです。
別れてくれたら安泰なのですが。

No.39 21/05/16 11:40
知りたがりさん39 


主さんが守りべき相手は主さんの奥様であり今度生まれてくるお子さんですよ

妹さんの家庭を思うより自分の家族を大切にされては?

主さんしっかり稼いでお金沢山掛かりますよ
大丈夫ですか?

まさか自分の家族を蔑ろにしたりしませんよね?

優先順位分かってますか?
父親になろうとしてる人が自覚無さ過ぎです

奥様がお気の毒ですよ

  • << 63 気の毒にしないでください。俺は誰より妻のことを理解してるし、妻は誰より俺のことを理解してます。 自慢ではありませんが、妻はもちろん産まれてくる我が子を含めて充分にやっていける給料はあるし、貯金もあります。 毒グモは貯金も酷いもんでしたが、俺はずっと無駄遣いせずにやってきましたからね。 そして妹同様に真面目な妻も貯金を蓄えてきましたから。俺は副業もしてますしね。

No.40 21/05/16 11:44
匿名さん0 

>> 20 これは久々な登場の、大事な妹と義弟をボロカスに言うお兄ちゃんかしら!? そうですねえ… その家庭での事情も方針もあるでしょうからね … 義弟なんて、弟と認めた覚えはありません。妹の同居人のことなら、まぁ、はい。
安心感を取るべきです。あいつが何も考えずに妊娠なんてさせるから、だから妹が働くなんて言い出したんですよ。
コロナがあるから電話で怒るくらいしか出来ませんが、なかったら締め上げたいくらいです。
副業なりなんなり、何にでも手を出すべきです。俺も副業をしてますが、だから妻を、妊婦を働かせるなんてことをしなくても生活できるんです。
毒グモは?副業はしてません。休日は?家で呑気に昼寝でもしてるのではないかと。そんな暇があるなら死ぬ気で働け!!と俺は言いたいですね。

No.41 21/05/16 11:44
匿名さん0 

>> 21 この内容のスレ 数年前にもみたけど。 あなたの執念が怖い。 何の話ですか。
別人かと。

No.42 21/05/16 11:49
匿名さん0 

>> 22 確かに妊婦で働くのを心配するのはわかります。 だけど妹さんもわかってないよね。 元々働いていたなら職場もある程度理解はしてくれますが… 確かに仰る通りかもしれません。が、妹が世間に疎いというのは俺の責任なのです。大事に育ててきたので。というかまだ若いので仕方ないかと。
妹は毒グモに捕まらなければ、もっと世間を知ることが出来たのです。今妹がこうなってるのは、あいつや俺のせいなんですよ
妹にいつも言ってますよ。何かあったら俺に言えよと。俺と妹は家族。毒グモは赤の他人ですから。

No.43 21/05/16 11:51
匿名さん0 

>> 23 人んちのことに首を突っ込みすぎ。 人んちって他人行儀な言い方ですね。俺と妹は家族ですよ。これが知らない人だったらそんなことは言いません。大事な妹が苦労するかもしれないのに、黙って見てろと仰るのですか?

  • << 56 いやあの、貴方の妹さんは、既に他家に嫁いだんですよ。 だから、いくら妹でも、すでに人の家の人。女が結婚するというのは、そういうことです。 分かりませんか?

No.44 21/05/16 11:55
匿名さん0 

>> 24 あらーお久しぶりですね主さん。 大事な可愛い世間知らずな妹さんが 2人目妊娠ですか〜 愛し合っているんですねご主人と。 1人目… 世間知らずになったのは誰のせいですか?俺が大学まで行かせたのに、あの毒グモが妹を捕らえたからおかしくなったのですよ。
一人目は奴の策略に気付くことができなかった俺の落ち度です。結婚反対されても子供さえ出来ればこっちのもんだという邪悪で歪で愚かな考えを抱いてたのですよ奴は。

二人目二人目と言いますが、この件に関してはコロナが落ち着き次第じっくり話し合いたいと思います。この本文の件も含めて。



No.45 21/05/16 12:04
匿名さん0 

>> 25 私も1人目妊娠中育児中の引きこもりが辛くて、2人目の時は臨月まで元気に働いていたので、働きたい気持ちよく分かるな〜。 家にずっといると、気… 大変参考になるご意見をありがとうございます。結婚する前に友人などの話から、ある程度は想像しておりました。

そのことなら心配ありません。
俺は子供が産まれたら子供に愛情を注げますし、家事育児などこれからも手伝えます。俺の父親が小さい頃に亡くなってから、ずっと家事と勉強、仕事をやってきました。ただ愛情をかける人が変わるだけで、これからも同じことが出来ます。
妻が話を聞いてほしいなら聞きますし、たまにはどこか行って来いよと送り出すこともできます。妻を、これから産まれる子供を愛してるからです。

しかし、あの毒グモは‥はぁ。




No.46 21/05/16 12:04
匿名さん0 

>> 26 主さんがお金出してあげるという選択はありますか? ありますよ。奴に1円もかけないなら。

  • << 59 口は出すけど金も出す兄になって下さいませ

No.47 21/05/16 12:05
匿名さん0 

>> 27 いつまでも妹さんを子供扱いしないであげなよ。 むしろ主さんは自分の妻子を幸せにしてるの? 恥じるような事がないならどんな生活してるか… 恥じるようなことは何もしてないですね。良き旦那になれるよう精進してます。
が、本文と何も関係ないのと話す理由がないので書きません。

No.48 21/05/16 12:50
匿名さん48 

主キモいわー。

例え、旦那が安月給でもお互いを支え合って共働きで、幸せだとって夫婦は、たくさんいるよ!

世の中、金か?

妹が幸せならそれでいいだろう。
金が幸せの基準か?

妊婦が働いたらダメか?
妊婦が働いたら低収入決定かよ?

とにかく主のヤキモチが
キモ過ぎる。




  • << 64 金=幸せではないですが、幸せでいるために金は必要です。金が家族を守るんです。貴方はお金に苦労したことなさそうですね。 金に苦労したことない人間が毒グモみたいに人生を甘く見て、愚かな行動をするのです。

No.49 21/05/16 13:13
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

今はそういう思考の男が圧倒的に多いですよね 甲斐性なしってやつです
稼ぎが少ないからそうなるんですよね
そりゃ2人で協力する事は大事だけど、甲斐性なしはそれとは違う思考してるんですよね、
今や質問者の様な男性はかなり少数ですよね

  • << 65 その通りですね。稼ぎが少ないから共働きするんです。俺は違います。毒グモと違って、家庭を作る覚悟がありましまから。妻を愛し、子供を愛する守る覚悟がありましたから。

No.50 21/05/16 13:47
OLさん50 



それ妹の旦那に言えば?


  • << 66 今度会うことがあれば言いますね。ただでさえこの毒グモはコロナに感染した愚か者なので、コロナが落ち着くまでは会いませんね。殴られても仕方ないことを平然とやりますよこいつは。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧