注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

必要以上に親切な女性

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
21/04/11 20:49(更新日時)

女性ってどうでもいい人や無関心な人には
優しくしたりしませんよね?

仕事上、知り合って間もない女性がいます。
個人的にトラブルに巻き込まれてしまい、途方に暮れていたときに、その女性に思わず愚痴をこぼしてしまいました。

正直、話したところでどうにもならないつもりでした。ところがその女性はなんとかしたい、協力したいとおっしゃっていて、まぁそういう建て前としてそういう風には言うだろうな程度にしか思っていませんでした。

そこで話は終わりましたが、その後女性から連絡があり、時間を割いて裏で動いてくれてたようで、解決こそしませんでしたが、トラブルに進展がありました。

これまで男同士ならここまでしてくれる人はいました。男性に好意があって妙に優しくしてくれる女性はいました。のちに恋愛に発展したりはしましたが、女性で好意が無い人に踏み込んでくる人は少ない気がします。
男性より女性の方が興味がない、無関心な相手には態度がハッキリしてる人が沢山いませんか?

仕事上の関係を抜きにして、ここまでしてくれたことに驚きました。
これはどういう意図があるんでしょうか?

No.3269753 21/04/10 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/04/11 20:33
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 それはその方が単純に優しくて困っている人を助けてあげたい!って情に厚い精神の方なんじゃないですか? 確かに異性相手だと、好きな人じゃな… >>確かに異性相手だと、好きな人じゃなければ惚れられたら困るので一定の距離を保ったりする事はあります。

女性は普通そうですよね。男同士では、よくありますが、男女間で特別な関係ではない女性からこういうことをされたことがなかったので不思議に思いました。

惚れられたらどうするんだろ。。。自分がもっと若く恋愛経験が少なかったら惚れてたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する