注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

イライラ

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/04/11 03:36(更新日時)

友達から毎日沢山ラインがきます。
私は興味ない事知ってるのに、友達は自分が好きな歌手のグループの話をしてきます。
ライブ配信を見ての感想やラジオを聴いての感想、日記みたいなのばかりで。
あまりに酷いです。
〜くんは泣いてる、〜くんはピアスしてる?とか、私には意味わからない事で、どうならラジオの話みたいです。
ライブ配信もかっこいい!とかハイテンション楽しい!とか、〜くんはプレゼントを〜とか、私はライブ観てないから全く何を言ってるのか分からず、そうなんだ、楽しかったならよかったねとか、ふ〜んとしか言いようがない。
ラジオも友達しかわからない事をライン送ってきます。わ〜、可愛い。とか、そうゆうの好きとか、私からしたら何?頭大丈夫?と思うしある意味ドン引きします。
私は、これは日記なんだ、私からの返信は待ってない、ただ聞いてほしいだけ?と思うけどわかりません。理解不能です。
ごめん、私は興味ないから読む事しかできないからと言おうか、このまま黙っておくかわかりません。
大切な友達なんだけど、空気読めない、自己中だから困ってます。
返信しなくても、次から次へと入ってきます、こんな人います?
相手の気持ち察せず、受け取る側の気持ちはわからないんでしょうね。

No.3269755 21/04/10 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 22:11
通りすがりさん1 

とにかく語りたいんだろうね。

悪気は無いと思うけど、キツいな…。

私なら相槌のスタンプだけでどのくらい種類使えるか、遊びながら適当に相手するかな。

No.2 21/04/11 00:05
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 そうですね、適当にたまにスタンプでも送ればいいですね。
気付いてよと思い冷たく素っ気ないラインだけど、友達は送り続ける、気付かないんですよね、周りが見えない人なのかも!?
正直、面倒くさいし、ストレス、イライラします。
その友達から、さっき親友を怒らせてしまったとライン来ました。
何かあった?と聞いたら、意味不明な文章なんだけど、親友に疑問から質問したら、誤解されて怒らせたと言ってきました。
大まか過ぎて私には意味がわかりません。
私は言わないけど、私も貴方のライン文章、自己中だし空気読めない、自分の趣味を押し付けみたいなラインやめて欲しい、
面倒くさい人、人の気持ち分からない人だねと内心思ってます。
こんな文章だから、親友を怒らせても当たり前だと思いました。同情はできない。
不快になりました。自業自得です。
友達無くすよ、と冷たく私も言いたいくらいです。
友達は私に、親友を怒らせてしまった、聞いて、なんてよく言ってくるわ、

No.3 21/04/11 01:52
通りすがりさん3 

もうやめて、私興味ないし疲れる、と、はっきり言えばいいと思います。それでも直らなければやむを得ずブロック
か、そうではなく、相手がキレて言い返してきたら、こちらからは一切スルー。放っておけばいい

No.4 21/04/11 03:36
匿名 ( F3jWl )

自分は興味ないものだからわからないと話して、
タイムラインかブログで綴ったほうが同感する人が他にいるかもと言ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する