注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

警察の問題発言に巻き込まれ人たちの集会所

レス5 HIT数 300 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( 30代 ♀ )
21/04/11 21:53(更新日時)

先日、世間でよく問題になっている、
警察官の問題発言に合い、ショックを受けました。


被害に合っている側がまるで悪いかの言いようでした。

とくに不快に感じたのは、話を最後まで聞こうとせずに、
こういうことなら、このようにしてください!
と話をストップさせるのです。

違うので、話そうとすると、話をやはりまた折ろうとして話が聞こうとしません。

また、暴力的なことにあったと言ったら、こちらも『詳しく教えてください』
と警官が言ったにも関わらず、
話がどんどん逸れて行き、やはりちゃんと事情を聞かずに、
『それは暴力とは言えませんねぇ、相手がそのつもりじゃない可能性もありますし、断定できませんよ?相手からもどういうつもりでやったのか聞かないと、判断できませんね…』

冷たい口調で、淡々と言われました。

聞く気がないと感じますし、
ひどい目にあった人の心の傷をえぐるような言い方しかしません。

何度聞いても、そんなつもりではないと、言い訳しかしません。


とくに女性の方で、嫌な思いをしたという人たちが、話せる場になればと思います。

話しにくい方は無理にはいいので、こんな嫌な思いをしたって方いましたら、ここに書いて気持ちを発散しましょう♪


No.3269604 21/04/10 17:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/11 16:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

前に限界集落に真夜中にヤンキーみたいな集団が入ってきたのがわかったんですけど怖くて110番に「どうしたらいいですかね?」と聞いたら「今からそっちに行けって言いたいんですか!」と言葉投げられ僕は諦めて「すみません‥」と電話切りました。
すると、その後警察の間で何かあったのか優しい口調のお巡りさんから電話が掛かり、するべき指示をもらいました。

No.2 21/04/11 16:49
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

怖くて逃げようとしたんですね。

良い優秀な警察官が居たから、なんとか対応できたんですね。

居なかったらたぶん、駆けつけず終わったと思います。

No.3 21/04/11 17:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 下手に通報して逆恨みしたヤンキー達が後から集落の家を襲ってきたら怖いのでどうしたらいいかわかりませんでした。
優しい警察の人も駆けつけてくれたわけじゃなく電話越しにアドバイスくれただけでした(笑)。

No.4 21/04/11 21:47
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なるほど、
電話での対応で終わったんですね。

事件が起きてからしか、警官も動けない決まりはあるんでしょうけど、
さすがに人情というか、人助けをする立場で、決まりだけでなく、動いて欲しいものだなと感じますし。

No.5 21/04/11 21:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 こちらに様子を伺ってたんで出動しても間に合わないケースだったかもしれません。
こちらが帰ったと知らせると肩をなで下ろしたような感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧