注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

バイト先への提出書類について教えて下さい

レス1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 01:12(更新日時)

バイトを始める際に、世帯主に関する書類って提出することなかったですよね…?

成人済みで社会人2年目になるはずだった実家暮らしの者なのですが

バイトを始める際にバイト先に世帯主のマイナンバーの写しを出した記憶があるんですが、何のために必要な書類だったのか忘れてしまいました。
もしかしたらバイトじゃなくて、確定申告の際に提出したような記憶もあるので、そっちとごっちゃになってしまったのかもしれません。

社会人1年目の後半から病気で働けない状態なんですが、親が離婚して家をでなければならなくなる可能性があり、
今後家族と連絡がとれなくなる可能性もあるので世帯主の写しを提出しなきゃいけなくなったら困ります。

今都道府県や市区町村が運営する住宅を調べてたんですけど倍率が高いので、
追い出されたら住宅が空くまで素泊まりできるホテルに泊まろうと思っているのですが、バイトの面接に記入する履歴書の住所欄は実家(戸建て)のままにしたらヤバイですよね…?
でもホテルを住所にする人ってなかなかいませんよね?
住宅に入居できたらその住所を書くつもりなんですが…。

というか住宅が空いたとしても失業中だったら入れなそう…

状況が状況なだけに本当はまだ仕事できる状態ではないので、動けるならさっさと仕事すればよかったじゃん!というようなコメントはお控え願います。

No.3269602 21/04/10 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 01:12
通りすがりさん1 

あまりすべて把握してないかもですが

市営住宅とかにこだわる理由はあるんですか?
都道府県がわからないけど、安いところを探すとかはだめなのでしょうか?素泊まりといえど何日もとなったらお金もいるしそれなら安い賃貸探したらいいのでは…と安直に思ったもので…

あと面接時に、質問ありますかと聞かれたときに、

もしもこちらでご縁があった場合に、必要な書類は何かありますかとかさらっと聞いたらどうですか?

面接ということは履歴書にということですよね。今は実家?に住んでる…んですよね?
なら実家の住所書けばいいと思いますが…
追い出された場合はとりあえず連絡先に実家の住所書いておいて、もう面接で素直に話すしかないと思います…
何故離婚=追い出される、なのかはわからないですけど…

せめて、住居が決まるまで一緒には住めないんでしょうか?
もしくは親戚の家などは頼れないですかね…
どうしても無理ならやはり素直に面接でお話すべきかなと思いましたが、そういう事例を知らないので、もしかしたらその点は他に詳しい人が回答してくれるかもしれませんね
住居早く決まるといいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する