注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

3日で辞めた会社

レス2 HIT数 1114 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/05/29 07:49(更新日時)

昔、コールセンターを運営している会社に事務職(時給800円のアルバイト)で採用されたけど 3日で辞めました。
前任の事務員がその月一杯で辞めるから後任で採用された。
仕事内容は支店の従業員の勤怠管理と電話応対と庶務全般。
事務で採用されたのは私1人で、他は何人かオペレーターで入ってきてた。
2週間後に前任者が辞めるし、1人事務だから早く覚えろとプレッシャーをかけてきたり、初日から電話での話し方を女上司に注意され続けた。
電話に出る度話仕方を注意されました。上司がいうには少しぶっきらぼうに聞こえるらしく愛想よく話して欲しかったらしい。
(彼らが求めてるのは、くちゃくちゃ話す口のうまいおばさんタイプ)
精一杯愛想よくハキハキ喋ってもいつも絶対ダメだしされました。
初日に社内の管理職の人から内線があり対応したのだが初対面なのもあり、よく分からず少し口籠もってしまったのだ。前任の事務員が管理職から電話がかかってきたのにやばいよと言ってきた。テープ聴いてるみたいな話し方でやばいよと言われました。
支店長も睨んでくる始末。

支店長に契約関係のことで質問したら汚いものを見るような目で見られた。
みんな冷たい態度ですね。
入社3日目の午前中の業務中に女上司から帰れと言われ午前中で帰ってきた。
支店長も周りも何も言わない。
次の日出勤せず電話で支店長に退職したい旨を伝え、退職。

・週5日フルタイム勤務なのに社会保険なし

・入社時に誓約書にサインしたが本人控えなし

・挨拶のない職場

・私だけ注意されまくったり冷たい態度をとられている

・毎月退職者が多い

・オペレーター業務は個人宅に電話をかけていき電話営業をするかんじ。個人宅だと変な営業電話がかかってくるがそいう仕事。
なぜ私だけ冷たくあたったのだろうか?

No.3269532 21/04/10 15:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 15:41
匿名さん1 

退職して正解です。

自分でも直感的に辞めて正解と感じませんか?

仕事が満足にできなかったことは反省しても、挨拶なし、睨むなど非常識な大人多すぎます。
社会保険なしも問題です。

深く考えすぎず短い縁だったと見切って次へ行きましょう。

No.2 21/05/29 07:48
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 あの時辞めてよかったなと思います。
どちらにしろ続いてなかったですね。
挨拶なし、睨むなどは子供じみてますよね。
縁が切れてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧