注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

奥手な女性に質問です

レス6 HIT数 481 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/04/10 21:44(更新日時)

先日、気になっていた女性に告白をしてオッケーを貰いました。
しかし、オッケーをもらった直後からLINEに既読がつきにくくなり、4日後に振られました。
理由については頑なに教えてくれず、ただ家庭の事情で親が厳しいとだけ。彼女はかなり奥手で彼氏ができるのも初めと言ってたのですが、25歳で立派な社会人です。
結婚ならまだわかりますが、親が成人の娘の恋愛を反対する理由ってあるんでしょうか?

補足ですが私は34歳で彼女とは同じ職場で働いており、ニートや悪い噂が多い訳ではありません。

また、もし私を傷つけないためにそう言ったどうにもならない理由をあげているのであれば、なんとかもう一度関係を修復したいのですが、奥手な女性からしたら一度断った相手から何度も好意をよせられるのは迷惑でしょうか?
第三者の意見を伺いたくてスレたてをさせていただきました。

No.3269509 21/04/10 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 15:40
匿名さん1 

職場で、その彼女と仲の良い女性がいれば、さりげなく理由を聞いてもらえば?

No.2 21/04/10 16:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 それが彼女の部署には女性は一人で、付き合っている(いた)事は秘密にしてほしい。との約束をしているので、職場の人間には聞くわけにはいきません。
約束を破った事が知られたら復縁も無理でしょうし。

No.3 21/04/10 17:14
匿名さん3 ( ♀ )

4日の間に【正確にはお付き合いOKもらってから】彼女に何かしてませんか?

No.4 21/04/10 17:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 何もしていません。
LINEを送っても既読がつかず、心配になったので「何かあった?」と送ったところ、やることが多くて返信ができなかったとかえってきました。
かなり恋愛に対して奥手な相手なので、関係性の変化に緊張しているのかなと思ってそれ以降は「お疲れさま」等のスタンプを送っていたんですが既読がつかず、4日後に詳しい事情は言えないが家庭の事情で親が厳しい為付き合うことかできなくなった。と返信が来ました。
理由を聞いて説得したかったのですが、頑なに教えてくれず。結局彼女の申し出を受け入れ、相手に対して感謝と今でも大好きです、と伝えて今に至ります。

No.5 21/04/10 19:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

最初は返事しないと、気持ちは嬉しいし、断るのは悪いかもと、OKを出す事はあると思います。
でもよくよく今後を考えて、将来設計や性格や趣味が合わなさそうだと思ったら、当たり障りなく言って断る事もあるといます。
様子を見て、駄目そうならそっとしておくのも良いと思います。

No.6 21/04/10 21:44
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

彼女の話を素直に捉えるなら、
年齢差で親に反対されたんじゃないでしょうか?
年の差カップルは増えていますが多数派ではありません。
難色を示す人のほうがまだ多いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧