注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

叔母との関係

レス2 HIT数 523 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/04/10 13:04(更新日時)

隣に住んでる母の姉が、母が羨ましいと、意地悪になってきました。コロナ前迄は、仲良くしてたのですが、コロナでストレスが溜まってるのか?伯母には2人立派な息子がいます。一人はパイロット。もう一人は大手企業の役員です。叔母の旦那は元大手の航空会社のチーフパーサー今の天皇陛下を載せて一緒に写真も、載ってるくらい偉い人ですが、今は認知症で施設に入ってます。いつも女の子はいいと、色んな人に言ってるのですが、パイロットの息子とは、月1で3時間喋ってるみたいで、お米から大好きな果物も凄い量を、送ってくる良い息子です。なぜ意地悪を、言ったのかというと、私の家は父も癌で亡くなり、その35日目には、妹が突然死、その一ヶ月後は愛犬が死んで、その2ヶ月後には、祖父が亡くなりました。その後は、私が仕事で県外に行って、母が一人暮らしになって自由に見えたのか?(あんたが、羨ましんよ!)と、言ったそうです。その他、叔父が施設から入院したので、少し高級なお菓子を持って行くと、次の日には、近所の知らない人に、お菓子あげたから!と言われたそうです。今は私と母が、一緒に住んでるのですが、それが気にくわないみたいです。私が家を出たほうが、母と叔母は、仲良くなるでしょうか?

長文すみません。

No.3269425 21/04/10 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 12:58
匿名さん1 ( ♀ )

主さんがどこにいようが叔母さんは嫌味を言いますよ。妹であるお母さんがストレスの捌け口になっているんですから。
お母さんから離れて1人叔母さんの嫌味に耐えるより、主さんが近くにいてお母さんの愚痴を聞いてあげた方が、精神的にいいと思いますよ。

No.2 21/04/10 13:04
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 やはり、ストレスの捌け口ですよね。私が、あげた高級な限定品のイタリアのチョコも、(あんな外国産のチョコ不味いし、嫌いやったわ)とも、言われたらしいです。少し酷いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧