注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

トランスジェンダーのわたしは女の子に見えてる?

レス3 HIT数 509 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
21/04/10 13:56(更新日時)

わたしはトランスジェンダーの女です。
友だちの後押しがあり今はずっと女子トイレを使っています。
でもわたしは肩幅も広いし背も高いし今も鏡で見る自分が女装した男の子に見えます。

友だちは「〇〇ちゃんが思っているほど〇〇ちゃんは女の子だよ!」と言ってくれます。
実際に数え切れないほど今まで女子トイレを使ってきましたが一度も注意されたことはありません。

いろんな世代の方、女性警備員、女性清掃員、トイレ前で巡回していた屈強な男性警備員、いろんな人が近くにいても一度も注意されません。

でも背が高くて肩幅あります。
これでも気を使って注意されないだけでしょうか?それとも本当にわたしの気にしすぎでわたしは女の子に見えているのでしょうか?

今のご時世ですがどう思いますか?

No.3269461 21/04/10 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 13:32
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

今はいろんな人がいる。 見かけだけで性別を判断するのは難しいし、下手なことをするとトラブルを招くことになるかもしれない。 自分が警備員だったとしたら苦情やクレームがあったとか犯罪が疑われるとか会社から指示があったとかよほどのことが無い限り注意はできないなあ。 君がどう見えるかとは関係無い。。 (^^;)

No.2 21/04/10 13:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今は黙ってます


私の職場にもいますが、やっぱり女子トイレ使ってますけど、誰も何も言いません


余程の早い時期から女性ホルモンでも使わない限りは、体格は仕方がないですし、
逆にスポーツ選手等だった女性だと、
失礼になってしまいますから

黙ってますよ。

No.3 21/04/10 13:56
匿名さん3 

 トラジェ女子つまり棒有?しずちゃんはハッキリ男に間違われてたし、水泳部女子は皆肩幅広く背高く胸小さい…周囲は認めてるんだし、自分の個性は大事にして生きるべき。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧