注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ちょっとショックだった犬の態度

レス13 HIT数 422 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/10 14:55(更新日時)

実家の親が犬を買ったのですが、その犬に初めて会ったときはすごく
人懐っこくて、名前を読んだら大喜びして寄ってきました。
その犬の姿を見て親が驚いていました。何か気に食わなそうな言い方でしたが。
それから1ヶ月~2ヶ月後ぐらいにたまたま実家に行ったとき、
私の親の横で孫が犬と遊んでいました。そうしたらいきなり犬に吠えかかられました。
名前を呼んでも以前のようには寄ってこなくて、吠え続けていました。
親は「初めて会ったからでしょう」と言いましたが、会うのは二度目だし
数ヶ月後なんですがと思いました。
最後には吠えながらも、前足を私の膝に乗せてきましたが、どういう意味かも分からず。
もしかして、親やその孫をボスと思っていて、私は侵入者、不審者と
みなされたのでしょうか?犬って短期間でそんなに性格が変わるのでしょうか?

No.3269441 21/04/10 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 12:47
匿名さん1 

性格が変わるっていうか成長の証じゃないでしょうか。

• << 3 犬飼われたことありますか?そう簡単に性格は変わらないですよ。

No.2 21/04/10 12:48
社会人さん2 ( ♀ )

私も一度会った人と2か月後に会っても、思い出せないかも知れない…

No.3 21/04/10 12:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 性格が変わるっていうか成長の証じゃないでしょうか。 犬飼われたことありますか?そう簡単に性格は変わらないですよ。

No.4 21/04/10 12:57
匿名さん1 

>> 3 ありますよ〜。
チワワたんです。
心臓を悪くしてお空にいっちゃいました(悲)

• << 6 私も飼ってます。犬も色んな性格の子がいると思います。 うちの犬は初対面から元気いっぱいで人見知りゼロの明るい子で 成長しても全然変わりません。 ただよそで飼われていた犬を譲ってもらうと 前の環境で作られた性格っていうのは残ってる気がしましたね。 そして新しい環境で愛情をたくさん受けたことで 優しい顔つきになった犬も見ました。

No.5 21/04/10 13:05
匿名さん5 ( ♀ )

犬って頭が良いので、その1〜2ヶ月の生活の間に、序列を多少なり学んだんでしょうね。(笑)
お子様は、子ども特有の柔らかい雰囲気で馴染んだのかも。
主さんは、普段見ない人なので「誰だ?!」と警戒されたんでしょうね。

最初は無邪気だった犬が・・・
成長の証ですよ。

• << 7 散歩で他の犬にも吠えるらしいです。好戦的なタイプに成長したんでしょうか? 閉鎖的な環境で育っているとは思います。
  • << 8 ちなみに親の孫は犬と毎日一緒に遊んでいるようですよ。 孫の性格に似たという可能性はないでしょうか?

No.6 21/04/10 13:06
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ありますよ〜。 チワワたんです。 心臓を悪くしてお空にいっちゃいました(悲) 私も飼ってます。犬も色んな性格の子がいると思います。
うちの犬は初対面から元気いっぱいで人見知りゼロの明るい子で
成長しても全然変わりません。
ただよそで飼われていた犬を譲ってもらうと
前の環境で作られた性格っていうのは残ってる気がしましたね。
そして新しい環境で愛情をたくさん受けたことで
優しい顔つきになった犬も見ました。

No.7 21/04/10 13:19
おしゃべり好きさん0 

>> 5 犬って頭が良いので、その1〜2ヶ月の生活の間に、序列を多少なり学んだんでしょうね。(笑) お子様は、子ども特有の柔らかい雰囲気で馴染んだの… 散歩で他の犬にも吠えるらしいです。好戦的なタイプに成長したんでしょうか?
閉鎖的な環境で育っているとは思います。

No.8 21/04/10 13:30
おしゃべり好きさん0 

>> 5 犬って頭が良いので、その1〜2ヶ月の生活の間に、序列を多少なり学んだんでしょうね。(笑) お子様は、子ども特有の柔らかい雰囲気で馴染んだの… ちなみに親の孫は犬と毎日一緒に遊んでいるようですよ。
孫の性格に似たという可能性はないでしょうか?

No.9 21/04/10 13:54
匿名さん9 

犬が人間の身体の一部分に前足を
乗せるのは、自分よりも立場が下である
と見なしているか、自分の所有物だと
思っている可能性が高いかも。
犬の社会は完全な縦社会なので
人間よりも自分の方が偉いのだと
思わせてしまうと、新たな問題行動を
起こすようになってしまいますし
犬にとっても良くない事なので、これは
止めさせるべきだと思います。
逆にウィークポイントであるお尻を
向けて座ったり、お尻をくっつけてくる
のはその人を信頼している証だそうです。
散歩中に他の犬に吠えるのは、犬同士の
社会勉強(産まれて一月位で売りに
出してしまう為、親犬や兄弟犬から学ぶ
べき犬同士のしてはいけない事等の
作法を知らない)
を学んでないからだと思います。
主さんに吠えるのを止めさせるには
犬の同居人であるボスの立場にある人が
吠えたらダメ、と教えるのが一番
効果的だと思います。

• << 11 孫のおもちゃなので、親も何も言えないようです。
  • << 12 ご主人様に前足をかけている犬も見たことありますよ。 かまってほしいって雰囲気でした。 あれもご主人様を下に見ているんでしょうか?

No.10 21/04/10 14:04
匿名さん1 

犬は人間より約4倍のスピードで時間が流れてるといわれてるので、人間の数カ月は犬にとったら1年以上なわけで。

子供時代に短時間だけ会った人を覚えていなくても何ら不思議でもなく。

家族と他人を区別する能力も成長していくわけで。

そして、1つ気になったのは実家の家族や孫との関係は良好ですか。

うちのは典型的なチワワ気質(警戒心が強く飼い主オンリー)でしたが、私が気を許してる相手には初対面でも友好的でしたが、私が心のどこかで気を遣ってたり不安を感じてる相手に対しては吠えたててました。

飼い主の私の心の中を敏感に感じとってましたね。

• << 13 人見知りとか性格悪い犬って、あまり見たことないのでおかしいなと思って。 確かにチワワは性格悪い感じの、キャンキャン吠えるタイプもいますね。 大人しくかわいらしいタイプもいますが。 うちの犬も小学生が連れたチワワに吠え掛かられたことありますが 別の数匹のチワワとは相性がいいです。飼い主も温厚そうです。 チワワは元々プライド高そうだし、あまり飼い主の心とかは関係ないと思いますよ。

No.11 21/04/10 14:43
おしゃべり好きさん0 

>> 9 犬が人間の身体の一部分に前足を 乗せるのは、自分よりも立場が下である と見なしているか、自分の所有物だと 思っている可能性が高いかも。… 孫のおもちゃなので、親も何も言えないようです。

No.12 21/04/10 14:45
おしゃべり好きさん0 

>> 9 犬が人間の身体の一部分に前足を 乗せるのは、自分よりも立場が下である と見なしているか、自分の所有物だと 思っている可能性が高いかも。… ご主人様に前足をかけている犬も見たことありますよ。
かまってほしいって雰囲気でした。
あれもご主人様を下に見ているんでしょうか?

No.13 21/04/10 14:50
おしゃべり好きさん0 

>> 10 犬は人間より約4倍のスピードで時間が流れてるといわれてるので、人間の数カ月は犬にとったら1年以上なわけで。 子供時代に短時間だけ会った… 人見知りとか性格悪い犬って、あまり見たことないのでおかしいなと思って。
確かにチワワは性格悪い感じの、キャンキャン吠えるタイプもいますね。
大人しくかわいらしいタイプもいますが。
うちの犬も小学生が連れたチワワに吠え掛かられたことありますが
別の数匹のチワワとは相性がいいです。飼い主も温厚そうです。
チワワは元々プライド高そうだし、あまり飼い主の心とかは関係ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧