注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

仕事で注意をうけ、落ち込んでいます

レス37 HIT数 3048 あ+ あ-

社会人さん
21/04/13 05:01(更新日時)

仕事で注意を受け、ちょっとこれまでにないくらい、落ち込んでいます
明日は仕事にいかなくてはですが、きょうの休みをどう過ごしても、昨日のことが頭から離れず、気持ちを晴らせそうにないです、食欲もわかないです
こういうことありましたか?
明日に向けて、どうやって気持ちを切り替えたらいいですか?

タグ

No.3269381 21/04/10 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.37 21/04/13 04:56
社会人さん0 

>> 24 少しでも何か力になれたのなら幸いです。 ホントこういう時、よろしくない事を考えてしまう(自傷行為等…)人もいますが、当事者になると気持… 失恋て、その本人にとっては、世界中で自分がいちばん不幸にして別れたと思うぐらい、ひたすらに悲しくてつらいですよね、でも、時間が解決してくれるというのはほんとうです、わたしもそうでしたし、反面教師的に、人を見る目を養えたと思ってます
今は本当にお辛いですが、仕事には割りきり、失恋には時間をかけて、乗り越えた先には必ず今とは違う何かが用意されてるはずなんで、お互いがんばりましょう(><)

No.36 21/04/13 01:33
おしゃべり好きさん15 

>> 35 言葉も悪いし相当ご立腹のようで、そちらからレスしてきて、もうレスいりません
とは本当身勝手ですね
こちらももう、レスはいりません

それと、
注意する人はだいたい性格悪い

注意する人は大体が性格悪い
は全く意味が違います。
日本語よく理解してから怒ってくださいね。
以上です

No.35 21/04/13 01:20
匿名さん29 

>> 33 そうですね ここで関係のない話であまりレスすると、更新もされますし、すみませんですよね! おっしゃる通り私は、やさしーくやさしーく注… いいたいことですか、

『注意する人はだいたい性格悪い』

こんな訳のわからない言葉を書かれても、ほとんどの人は不快になると思いますし、
レスで気が楽になれば……って書いてましたが、それなら最初からそう書けよ。

あと頭悪そうな煽りみたいに顔文字つけなくていいから。もうレスもいりません。
以上です

No.34 21/04/13 01:18
匿名さん29 

>> 30 その気持ちもよく、わかります。 そのバイトさんにした注意は ①自分が言いたいから? ②仕事(お客さん)の為だから? ③ただ間違えてる… ごめんなさい見逃してました

>自分が言いたいから?
そんなわけないでしょ
私をなんだと思ってるんですか?バカにされてる気分になるんですけど…
②とか③とか当たり前のことでしょう?

自分の場合接客業だから仕事の為にもお客さんの為にもその子の為にも、注意するんですよ
何故ミスしたのか一緒に考える、次からしないようにこうしようと話したりもしますし落ち込んでしまってたらフォローだってします

なんか教え方のことをレクチャーしたいのか分かりませんけどそういうの別に言われなくても大丈夫です

主さんは落ち込んでるけど、使えないからクビって切られるのではなく注意してくれてると言う事は主さんの為に言ってるという事でしょうっ?て言いたかっただけです

>横レスしたのは性格が悪いと言われたような気がしたからでしょうか

そうじゃなくて『注意する人はだいたい性格悪い』←こんなの見て『そうそう』とか思う人、常に周りのせいにしてるような奴しかいませんよ

>これを言ったら主様に申し訳ないのですが、嘘も方便です。そう思うと気が楽ですよという意味で書きました

言い方めっちゃ悪いですけど注意されてしまう事をした事実はある訳ですから、貴方の言葉ストレートに受け止めると、主さんが誰かを性格悪い奴にした張本人ってことになりますけど…

嘘でも注意する奴が悪いんだよ~とか子供じゃないんだから

No.33 21/04/13 01:14
おしゃべり好きさん15 

>> 32 そうですね
ここで関係のない話であまりレスすると、更新もされますし、すみませんですよね!

おっしゃる通り私は、やさしーくやさしーく注意しかしませんよ^_^
やる気のある後輩は厳しい先輩に着いていきますので、私の周りには誰も残りません。
でも、それで私は良い人なんです。
私の会社ではないから。
人と揉めずに、仕事を任務を遂行したいんです。

頭が悪くて申し訳ないのですが、
私に伝えたい事は結局なんなんでしょう?
私もあまり貴方の事を考えずに発言してしまうと、このようなイラっとさせる一言が出てしまいます。

• << 35 いいたいことですか、 『注意する人はだいたい性格悪い』 こんな訳のわからない言葉を書かれても、ほとんどの人は不快になると思いますし、 レスで気が楽になれば……って書いてましたが、それなら最初からそう書けよ。 あと頭悪そうな煽りみたいに顔文字つけなくていいから。もうレスもいりません。 以上です

No.32 21/04/13 01:02
匿名さん29 

>> 31 いや、ありますよ……職場で泣くこともあったし、理不尽なことで上司と喧嘩したこともありますし

先のレスだけ見たらただの偏見にしか見えなかったもので

>注意する時は、よく相手を見て、するべきと思います

当たり前だと思いますよ

>今回の主様の場合ですと、落ち込むまでだったので、そこまでする必要があったのか、言った方はそれに気付いていたのか、気付いてないんじゃないのか

それは我々には分かりませんよ、一応いいますが主さんのことを責めたいとかって訳じゃないですよ

落ち込むまでする必要が…とか言われても、そんなん言い出したら誰もなんにも言えませんよ。どんなふうに言われたのかとか分からないですけど、
ここで、こう言うと落ち込むかなとか気にしてる人とかいません。言い方を考えたり、落ち込ませたならフォローしたりとかは必要ですけど、

そこまでする必要が……って、主さんを注意した人は別に、こいつ落ち込ませてやろうなんて思ってないでしょう

なんか…あなたの文を見てると結局やさしーくやさしーく、落ち込ませないようにしか注意出来ないじゃん……て思ってしまいます

主さんに関係ない話ですみません

No.31 21/04/13 00:48
おしゃべり好きさん15 

>> 29 横からすみません。私はバイトの子に注意する事もあります。殆ど無いけど、ここ、間違えてるな、とか言うときは指摘もしますよ そのバイトさん… 重要な事を書き忘れてしまいました。
貴方は注意された事ありますか?
もしないならわからないかもしれませんが、注意された時、本当はわかっていたけど出来なかった時ってないですか?
ミスもそれに含まれると思います。
言われなくても自分でわかっている事ってあるんです。
注意する時は、よく相手を見て、するべきと思います。
今回の主様の場合ですと、落ち込むまでだったので、そこまでする必要があったのか、言った方はそれに気付いていたのか、気付いてないんじゃないのか、と思い、性格いないなと話をだしました。
大体の人が、と書いたのが、私なりの特定の人を指す意味でないようにとの配慮でした。

No.30 21/04/13 00:40
おしゃべり好きさん15 

>> 29 その気持ちもよく、わかります。
そのバイトさんにした注意は
①自分が言いたいから?
②仕事(お客さん)の為だから?
③ただ間違えてるから?
どれでしょうか?
①なら、それは本当に言う必要があるのか?考えてから発言(注意)する
②なら、教える時に、ここは大事なところだから絶対に間違わないように、や、ミスしたらいけないところだと教える。それでも間違えたら自分の教え方が悪かった、伝え方が悪かったと、教え方を改める
③なら、言って、今後間違わない可能性がどのくらいあるのか考える、人間誰でもミスをする時もあるから、許せるミスなのか判断する、そして対策をとる
私はそのような人です。仕事では、よく考えてから発言するようにしています。後輩への指導も同じく。

注意されるうちが華は昔からよく言われる言葉ですが、仕事に関しては共感できません。できないからと注意せずに済むなら最初から注意せずとも良かったと思うからです。

私みたいな人間ばかりだったら、この日本は成り立たないでしょう^^
貴方のように、自分の考えをストレートに話せる人が居るから、人って面白いなって思います。

私に横レスしたのは、性格が悪いと言われたような気がしたからでしょうか?

これを言ったら主様に申し訳ないのですが、嘘も方便です。そう思うと気が楽ですよという意味で書きました。

気分を害されたようでしたら、ごめんなさい。

• << 34 ごめんなさい見逃してました >自分が言いたいから? そんなわけないでしょ 私をなんだと思ってるんですか?バカにされてる気分になるんですけど… ②とか③とか当たり前のことでしょう? 自分の場合接客業だから仕事の為にもお客さんの為にもその子の為にも、注意するんですよ 何故ミスしたのか一緒に考える、次からしないようにこうしようと話したりもしますし落ち込んでしまってたらフォローだってします なんか教え方のことをレクチャーしたいのか分かりませんけどそういうの別に言われなくても大丈夫です 主さんは落ち込んでるけど、使えないからクビって切られるのではなく注意してくれてると言う事は主さんの為に言ってるという事でしょうっ?て言いたかっただけです >横レスしたのは性格が悪いと言われたような気がしたからでしょうか そうじゃなくて『注意する人はだいたい性格悪い』←こんなの見て『そうそう』とか思う人、常に周りのせいにしてるような奴しかいませんよ >これを言ったら主様に申し訳ないのですが、嘘も方便です。そう思うと気が楽ですよという意味で書きました 言い方めっちゃ悪いですけど注意されてしまう事をした事実はある訳ですから、貴方の言葉ストレートに受け止めると、主さんが誰かを性格悪い奴にした張本人ってことになりますけど… 嘘でも注意する奴が悪いんだよ~とか子供じゃないんだから

No.29 21/04/12 22:59
匿名さん29 

>> 15 私は映画とか観ると、気持ち切り替えられますよ☆ 注意する人って、大体が性格悪いです(笑) 上手に指摘できる人は相手のやる気を上げるもので… 横からすみません。私はバイトの子に注意する事もあります。殆ど無いけど、ここ、間違えてるな、とか言うときは指摘もしますよ

そのバイトさんが頑張ってくれているからこそ、すべき時はするんです

注意するひとが、性格悪いって……

注意されてるうちはまだ華ですよ。こいつには期待しない、早く辞めねーかな、とか思うような人なら、注意さえされないと思いますが……

※必要ない怒鳴り声とか仕事に関係ない点まで言ったり人格否定するような奴の話ではなく、普通に注意する人の話です

• << 31 重要な事を書き忘れてしまいました。 貴方は注意された事ありますか? もしないならわからないかもしれませんが、注意された時、本当はわかっていたけど出来なかった時ってないですか? ミスもそれに含まれると思います。 言われなくても自分でわかっている事ってあるんです。 注意する時は、よく相手を見て、するべきと思います。 今回の主様の場合ですと、落ち込むまでだったので、そこまでする必要があったのか、言った方はそれに気付いていたのか、気付いてないんじゃないのか、と思い、性格いないなと話をだしました。 大体の人が、と書いたのが、私なりの特定の人を指す意味でないようにとの配慮でした。

No.28 21/04/12 15:32
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

わたしは開きなおりますね笑
とにかく、食べて寝ないと明日の為にならないしと思って、乗りきります。

どうしようもなくへこむことはありますけど、明日になれば明後日がきてと前にいくので、単純に考えるのがいいのかなと

No.27 21/04/12 12:24
通りすがりさん27 ( ♀ )

みんな、そんな経験ありますからね。
あまり気にしすぎると連鎖的に失敗するので、誰かと世間話したりとか極力プラス思考になる努力はしてます。

No.26 21/04/12 10:40
経験者さん26 ( ♀ )

私もそういう気持ちありましたし、凄く分かります。

私の場合、なぜ注意されたのかをもう一度考え、次は注意されないようにするのと、それ以上の頑張りを見せつけてやるって意気込みで行きます。

間違いや分からないことは誰にだってあるし、注意してくれた方ももしかしたら同じことで注意されていたかもしれないなんて思うことにしてます。

私ならここで落ち込んだり逃げたら負けだって変な負けん気が出て
何クソって気持ちで行きます。

また自分が間違ってないと思ったら、ひたすら話し合いしたり

でも、そんなこと言いながら
結構私も引きずったりしてます。

会社では、何クソで行き、帰ったら
楽しいことひたすら考えたり
好きなことに没頭したり
どうでしょう。

No.25 21/04/12 09:52
匿名さん25 

怒られるだけまだ期待してるんですよ。
期待しなくなったら怒ることすらしないよ。
言われた事を二度と失敗しなきゃいいんです。
三度目に失敗するのはどうかと思うけどね。
覚える気がないのかなと思ってしまう。
二度なら大丈夫です。

No.24 21/04/12 09:23
おしゃべり好きさん17 ( 30代 ♂ )

>> 23 少しでも何か力になれたのなら幸いです。

ホントこういう時、よろしくない事を考えてしまう(自傷行為等…)人もいますが、当事者になると気持ちが分かりますね。

まだそこまで気持ちが落ちて無いので、今の所は大丈夫ですが…

フラれるのでも、生理的に無理ぐらい嫌いになったからでフラれた方が未練も無く終われたかもしれません。
恥ずかしながら未練タラタラですので…(笑)

ま、仕事でミスった所で、首を取られる訳じゃないし、腹切れと言われる訳じゃないので!
その辺は割り切っていきましょう。

• << 37 失恋て、その本人にとっては、世界中で自分がいちばん不幸にして別れたと思うぐらい、ひたすらに悲しくてつらいですよね、でも、時間が解決してくれるというのはほんとうです、わたしもそうでしたし、反面教師的に、人を見る目を養えたと思ってます 今は本当にお辛いですが、仕事には割りきり、失恋には時間をかけて、乗り越えた先には必ず今とは違う何かが用意されてるはずなんで、お互いがんばりましょう(><)

No.23 21/04/12 01:07
社会人さん0 

>> 17 分かります。 私も落ち込むと引きずってしまい、凹みが長期化するタイプです。 体調も崩します。(今崩れてます) 私も今日(厳密に… あるところまで落ち込んだら、あとは開き直る気持ちで、まさにそんな感じで仕事に臨みましたが、いつもしがちな空回りもなく、無駄な力が抜けて、これは正解のひとつだと思いました
疲れた時には、とにかく、脳とからだが望むようにするのがいいですよね
おかげさまで、わたしは少しづつ回復できてきましたが、おしゃべり好きさまが、とても疲れていらっしゃるようで心配です😣

No.22 21/04/12 00:51
社会人さん0 

>> 16 職場での事だから、指摘・注意・叱り・叱責と、色々あります。どれも同じように見えます、基本的に職場での事なので。トーンの違いもあるので、主さん… 今朝も通勤時、みなさんからのアドバイスを読み返しながら職場へむかったんです
みなさん、それぞれ職場での悩みを何かしらかかえて頑張っていることが、変な意味かもですが、共有してるんだと思ったら、救われたような気がしました
そうですよね!戦国時代のように、生きるか死ぬかの人生ほど大変なことはなかったと思います
また、少し勇気がわいてきました
コメントありがとうございました

No.21 21/04/12 00:48
おしゃべり好きさん15 

>> 20 そうなんですね☆
少しでも回復できてて良かったです^_^
レスしてから、一昨日のスレだったのに気付き、レスしてごめんなさいと思ってました(*_*)状況を報告してくださってありがとうございました☆

No.20 21/04/12 00:42
社会人さん0 

>> 15 私は映画とか観ると、気持ち切り替えられますよ☆ 注意する人って、大体が性格悪いです(笑) 上手に指摘できる人は相手のやる気を上げるもので… きつい言葉を放ったほうは、実はそれほど重大なこととは思ってないだろうな、て思います
言われた方のつらさが分かるなら、言い方を違えたりとか、あとからフォローしたりとか、言う方の人格も、
そこでわかってしまいますよね
だから、あんまり気にしないことにしようと、割りきりました
そして、わたしも映像が好きなので、今度の休みにはお気に入りのDVDやブルーレイ見ようというところまで回復できました

No.19 21/04/12 00:34
社会人さん0 

>> 14 人為的なミスで怒られたなら仕事だと割り切ったほうがいいと言いたいですが主さんのプライド的な問題なら辞職を考えるのも手の一つかもしれません。 信念とか信条とかを指摘され、気持ちの問題は落ち込むものですね、、
違うひとや、幾度となく指摘をうけるのなら、それは自分が間違いだったのかと考え直さなくてはいけないのかもしれないと、今回あらためて感じましたが、あまりにも受け入れられない、理不尽なら、その選択も視野に入れてみていいかなと、ありがとうございました

No.18 21/04/12 00:26
社会人さん0 

>> 13 こんばんは! 少し、落ち着きましたか? よかったです😊 私の最近の話ですが、自分で言うのもなんですが、何事も慎重に頑張ってるつもり… こんばんは
自分のミスを認めないリーダーに対して、どう接したらいいのか、自分は正しくても、仕事て常に忍耐力を試されている気がします、、
真面目にやっているほど、つらい場面にぶち当たることが多いですが、お互いきもちを上手に切り替えてがんばりましょうね
通勤時、正直まだきもちをひきづっていましたが、いざ仕事が始まって、指摘されたことを意識しながらやっていたら、自分でも少し行動もちがってきたように思いました
いろいろお話を聞いてくださって、ありがとうございました

No.17 21/04/11 19:37
おしゃべり好きさん17 ( 30代 ♂ )

分かります。
私も落ち込むと引きずってしまい、凹みが長期化するタイプです。
体調も崩します。(今崩れてます)

私も今日(厳密には一昨日)発注をやらかしてしまい、上司に「ちょっと集中しろよ!」と強めに言われてしまいました。

ちなみにですが、数日前に彼女に振られて、凹みっぱなしの精神状態ですので、集中力も何もない状態です…

私は、精神状態は時間をかけて解決するしかないと思ってます。

気持ちの切り替えは、いい意味で『開き直る』
これに尽きるかと思います。

やってしまったことは消せないので、仕方ない。
明日以降、同じようなミスしないようにしようと思うしか無いです。

最終的には、『どうにかなるか』で済ませてます。
なるようにしかならないので(笑)

私はそういう時、気晴らしにパチンコ・スロットによく行ってました。最近ちょっと辞めてますが。
特にパチンコだと、ある程度ボーっとできるので、頭の中を『無』にしやすいんで。
とくかく、考えてしまわないように、ボーっとするのが良いかなと思います。

ここ数日色々考え過ぎて疲れました…

• << 23 あるところまで落ち込んだら、あとは開き直る気持ちで、まさにそんな感じで仕事に臨みましたが、いつもしがちな空回りもなく、無駄な力が抜けて、これは正解のひとつだと思いました 疲れた時には、とにかく、脳とからだが望むようにするのがいいですよね おかげさまで、わたしは少しづつ回復できてきましたが、おしゃべり好きさまが、とても疲れていらっしゃるようで心配です😣

No.16 21/04/11 19:11
匿名さん16 

職場での事だから、指摘・注意・叱り・叱責と、色々あります。どれも同じように見えます、基本的に職場での事なので。トーンの違いもあるので、主さん自身が気をしっかり持ち、 何くそ根性!で、職場へは向かって下さい。誰もが、信長のような見習うべき強靭な精神力ないから、見習いたいです。

• << 22 今朝も通勤時、みなさんからのアドバイスを読み返しながら職場へむかったんです みなさん、それぞれ職場での悩みを何かしらかかえて頑張っていることが、変な意味かもですが、共有してるんだと思ったら、救われたような気がしました そうですよね!戦国時代のように、生きるか死ぬかの人生ほど大変なことはなかったと思います また、少し勇気がわいてきました コメントありがとうございました

No.15 21/04/11 17:25
おしゃべり好きさん15 

私は映画とか観ると、気持ち切り替えられますよ☆
注意する人って、大体が性格悪いです(笑)
上手に指摘できる人は相手のやる気を上げるものですよ☆
だから、そんな性格の悪い人の事なんか、忘れちゃいましょー☆
感動できる映画を見る事をオススメします^^

• << 20 きつい言葉を放ったほうは、実はそれほど重大なこととは思ってないだろうな、て思います 言われた方のつらさが分かるなら、言い方を違えたりとか、あとからフォローしたりとか、言う方の人格も、 そこでわかってしまいますよね だから、あんまり気にしないことにしようと、割りきりました そして、わたしも映像が好きなので、今度の休みにはお気に入りのDVDやブルーレイ見ようというところまで回復できました
  • << 29 横からすみません。私はバイトの子に注意する事もあります。殆ど無いけど、ここ、間違えてるな、とか言うときは指摘もしますよ そのバイトさんが頑張ってくれているからこそ、すべき時はするんです 注意するひとが、性格悪いって…… 注意されてるうちはまだ華ですよ。こいつには期待しない、早く辞めねーかな、とか思うような人なら、注意さえされないと思いますが…… ※必要ない怒鳴り声とか仕事に関係ない点まで言ったり人格否定するような奴の話ではなく、普通に注意する人の話です

No.14 21/04/10 23:05
解決させたいさん2 ( ♂ )

>> 8 変なはなし、大きなミスのほうが、自分でも気づきやすいので逆にそこまで落ち込まなかったかもです、、自分の信条としてきたものに指摘を受けて、今ま… 人為的なミスで怒られたなら仕事だと割り切ったほうがいいと言いたいですが主さんのプライド的な問題なら辞職を考えるのも手の一つかもしれません。

• << 19 信念とか信条とかを指摘され、気持ちの問題は落ち込むものですね、、 違うひとや、幾度となく指摘をうけるのなら、それは自分が間違いだったのかと考え直さなくてはいけないのかもしれないと、今回あらためて感じましたが、あまりにも受け入れられない、理不尽なら、その選択も視野に入れてみていいかなと、ありがとうございました

No.13 21/04/10 21:45
ちゃーちゃん ( LtuBSb )

>> 11 夢までみてしまうのは、本当に辛いですね きっと、真面目なかたなのでしょうね 心に傷として残るほどの失敗談は、なぜか親しい人になればなるほ… こんばんは!
少し、落ち着きましたか?
よかったです😊

私の最近の話ですが、自分で言うのもなんですが、何事も慎重に頑張ってるつもりでしたが、
現場リーダーに、指摘され、ショックでした。
でも、私が悪かったわけじゃない事がわかった後、リーダーに信じられてなかったと思うと
涙が出てきそうでした。
リーダーからの謝りもなく、毎日淡々と仕事をしています。完全に信用できなくなりました。

仕事をしているといろいろありますが、
きちんと真面目にやっていれば、いい事もあるはず。
お仕事頑張ってくださいね!

• << 18 こんばんは 自分のミスを認めないリーダーに対して、どう接したらいいのか、自分は正しくても、仕事て常に忍耐力を試されている気がします、、 真面目にやっているほど、つらい場面にぶち当たることが多いですが、お互いきもちを上手に切り替えてがんばりましょうね 通勤時、正直まだきもちをひきづっていましたが、いざ仕事が始まって、指摘されたことを意識しながらやっていたら、自分でも少し行動もちがってきたように思いました いろいろお話を聞いてくださって、ありがとうございました

No.12 21/04/10 19:38
社会人さん0 

>> 6 落ち込んでないで、なぜ失敗したのか、どうしたらそうならなかったのか、次からどう対処したら良いかを考えよう! しっかり考えて、半年後には職場… 落ち込んでひきづっていたら、悪いほうにどんどん気持ちが傾いてしまいますしね
わかってはいます、わかっているので、逃げないでしっかり対処して、向き合いたいと思います
半年後といってくださって、勇気がわきました
ありがとうございます

No.11 21/04/10 19:32
社会人さん0 

>> 5 はじめまして。 わかります! 私は結構引きずるタイプで、夢も見てしまうので、全然眠れません😭 気持ちの切り替えが上手い人って、尊敬… 夢までみてしまうのは、本当に辛いですね
きっと、真面目なかたなのでしょうね
心に傷として残るほどの失敗談は、なぜか親しい人になればなるほど、はなせなくなります、ひとりで抱え込みがちで、でもこちらに相談してよかったです
アドバイスやはげましのお声がけが、本当に励みになりました
これから夕食で、ビールも買ってきました!

• << 13 こんばんは! 少し、落ち着きましたか? よかったです😊 私の最近の話ですが、自分で言うのもなんですが、何事も慎重に頑張ってるつもりでしたが、 現場リーダーに、指摘され、ショックでした。 でも、私が悪かったわけじゃない事がわかった後、リーダーに信じられてなかったと思うと 涙が出てきそうでした。 リーダーからの謝りもなく、毎日淡々と仕事をしています。完全に信用できなくなりました。 仕事をしているといろいろありますが、 きちんと真面目にやっていれば、いい事もあるはず。 お仕事頑張ってくださいね!

No.10 21/04/10 19:24
社会人さん0 

>> 4 わかります 私もあります、ずっと気になって離れない、、、 おすすめはしませんが、私は2日ほど体調不良でずる休みしました。 少し贅沢な食… どうしても無理なときは、それもありかと思います
実際、本当に吐き気がしてふらふらして、行きたくないことは多いです、、
これから夕食ですが、体力耐えられるようにたくさんたべますm(__)m

No.9 21/04/10 19:20
社会人さん0 

>> 3 私も同じ経験たくさんあります。 参考程度に聞いてほしいのですが、対処法としては今日の事だけ考えて、明日の事は考えない事です。 少し難しい… こういうことは、働く者にとったらきっと当たり前で、きっとそれを糧にして成長していくのですよね、、みなさんだって、つらくてしんどいことたくさんあるけけどがんばっているんですよね😣
結局今日はいつもどうりの休みの過ごし方になってしまいましたが、オンとオフの切り替えは、ストレス解消に必要ですね

No.8 21/04/10 19:12
社会人さん0 

>> 2 大丈夫ですか? 僕も主さんみたいな性格なんで気持ちわかります。 ちなみにどんな怒られしたのですか?大きい失敗ですか? 変なはなし、大きなミスのほうが、自分でも気づきやすいので逆にそこまで落ち込まなかったかもです、、自分の信条としてきたものに指摘を受けて、今までしてきたことが、がらがら崩れていくような感覚になってしまって、心外だったし本当に悲しくなりました
気持ちをわかってくださって、ありがとうございます

• << 14 人為的なミスで怒られたなら仕事だと割り切ったほうがいいと言いたいですが主さんのプライド的な問題なら辞職を考えるのも手の一つかもしれません。

No.7 21/04/10 19:07
社会人さん0 

>> 1 誰にだって間違いはありますよね。失敗だってします。起きてしまったことは仕方がない。 同じ間違いをまたしないように気をつけよう。と気持ち切り… 結局
洗濯して、掃除して、といつもの休日と同じになってしまいましたが、部屋をいつもよりはきっちり片付けたら、不思議と
少し気持ちの整理もついた感じがします
アドバイスありがとうございました

No.6 21/04/10 15:58
匿名さん6 

落ち込んでないで、なぜ失敗したのか、どうしたらそうならなかったのか、次からどう対処したら良いかを考えよう!
しっかり考えて、半年後には職場の人に成長したな!って言わせよう!

• << 12 落ち込んでひきづっていたら、悪いほうにどんどん気持ちが傾いてしまいますしね わかってはいます、わかっているので、逃げないでしっかり対処して、向き合いたいと思います 半年後といってくださって、勇気がわきました ありがとうございます

No.5 21/04/10 12:20
ちゃーちゃん ( LtuBSb )

はじめまして。
わかります!
私は結構引きずるタイプで、夢も見てしまうので、全然眠れません😭

気持ちの切り替えが上手い人って、尊敬します。
私も何か切り替えられる方法知りたいですよ。

強いて言えば、誰かに聞いてもらうか、お酒かなぁ😅

• << 11 夢までみてしまうのは、本当に辛いですね きっと、真面目なかたなのでしょうね 心に傷として残るほどの失敗談は、なぜか親しい人になればなるほど、はなせなくなります、ひとりで抱え込みがちで、でもこちらに相談してよかったです アドバイスやはげましのお声がけが、本当に励みになりました これから夕食で、ビールも買ってきました!

No.4 21/04/10 11:41
匿名さん4 ( ♀ )

わかります
私もあります、ずっと気になって離れない、、、
おすすめはしませんが、私は2日ほど体調不良でずる休みしました。
少し贅沢な食事をして、仕事ようの服を買い気分転換しました

• << 10 どうしても無理なときは、それもありかと思います 実際、本当に吐き気がしてふらふらして、行きたくないことは多いです、、 これから夕食ですが、体力耐えられるようにたくさんたべますm(__)m

No.3 21/04/10 11:39
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

私も同じ経験たくさんあります。
参考程度に聞いてほしいのですが、対処法としては今日の事だけ考えて、明日の事は考えない事です。
少し難しいと思われるかもしれませんが、好きな事をまず考えて思いっきりそれを楽しむ行動をしてみてください。
お金も思いっきりその事につぎ込んでください。

私の場合は食事と映像作品を見る事が好きなので、美味しそうな食べ物屋さんを探して行ってみたり、面白そうな映画やアニメをレンタルして楽しんだりしています。
そうして一日こんなに楽しくていいのかと思える程楽しむと、いつの間にか明日になっている。
そんなかんじで一日を一生懸命好きな事で過ごしてみてください。

参考になれば幸いです。
楽しめる一日になる事を願っております。

• << 9 こういうことは、働く者にとったらきっと当たり前で、きっとそれを糧にして成長していくのですよね、、みなさんだって、つらくてしんどいことたくさんあるけけどがんばっているんですよね😣 結局今日はいつもどうりの休みの過ごし方になってしまいましたが、オンとオフの切り替えは、ストレス解消に必要ですね

No.2 21/04/10 11:19
解決させたいさん2 ( ♂ )

大丈夫ですか?
僕も主さんみたいな性格なんで気持ちわかります。
ちなみにどんな怒られしたのですか?大きい失敗ですか?

• << 8 変なはなし、大きなミスのほうが、自分でも気づきやすいので逆にそこまで落ち込まなかったかもです、、自分の信条としてきたものに指摘を受けて、今までしてきたことが、がらがら崩れていくような感覚になってしまって、心外だったし本当に悲しくなりました 気持ちをわかってくださって、ありがとうございます

No.1 21/04/10 10:37
おしゃべり好きさん1 

誰にだって間違いはありますよね。失敗だってします。起きてしまったことは仕方がない。
同じ間違いをまたしないように気をつけよう。と気持ち切り替えるしかないです。
今日はゆっくり休んですきなもの食べていっぱい寝て、明日から気を取り直して頑張って下さいね。

• << 7 結局 洗濯して、掃除して、といつもの休日と同じになってしまいましたが、部屋をいつもよりはきっちり片付けたら、不思議と 少し気持ちの整理もついた感じがします アドバイスありがとうございました
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する