注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れを告げられた

レス7 HIT数 487 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/04/11 19:28(更新日時)

2年付き合ってる彼から今までお相手ありがとう、と別れを告げられました。
これまでも2度別れを告げられたことがあり、どちらも彼の繁忙期でした。
周りの社員にも仕事にもイライラしているのはわかるので、わたしも支えたいと思って今まできました。
その2回の時も結構ひどいことを言われて、翌日にはごめん…って彼の方から謝ってきてたんですが、今回はそうではなく。。
今回の原因は、コロナの時期に歓送迎会に行ったわたしに(人数の規制は守っています)、考え方が違うって言われ、そこから色々言われて別れることになりました。
謝ったけど、謝ることじゃないし考え方の違いだって言われてしまい。
わたしも言いたいことはあったけど、今までありがとうとだけ伝え、飲みこみました。
もう前のように戻ることはできないのでしょうか。
どうしようもないのでしょうか⁇
どう思われますか⁇

No.3269359 21/04/10 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 09:44
匿名さん1 

大人な彼氏ですね

コロナって人それぞれの考え方があるんです。

少人数で短時間なら食事しても良い。店も助かる

それも間違ってません

しかしなぜそれを今やらなければいけないの?と考える人もたくさんいます。

価値観が違うって今後付き合っていくなかで重要ですよ。

No.2 21/04/10 09:56
匿名さん2 

コロナは命に関わることですからね。
人数の規制を守っていたとしても確実にならない保証はないし、本当に普段からコロナ対策をして気をつけて生活している人から見れば、主さんの言動は許せないと思います。
彼の立場で考えたら、結婚したら危機感のない相手と同居しなければならないのでいつ自分の命が奪われるか不安だとか、子供ができても子供を命の危機に晒しそうとかネガティブなことを考えてしまっているのかも。
逆に主さんは彼が嫌がるからという理由で歓送迎会を断れますか?
主さんが悪いとは思いませんが、それができないなら価値観が合わないので無理だと思います。

No.3 21/04/10 10:09
恋愛好きさん3 

今までも何度か彼から別れを告げられているのなら、彼からしたら前からなんかしっくり来てなかったのかも。でも今回のことで吹っ切れた感じかな。結局は合わなかったんですね。

No.4 21/04/10 10:41
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

お互いが歩み寄ろうとすれば
もとに戻れると思いますけど

彼は
謝る事ではなく考え方の違いだ
と言いきり
主さんが歩み寄るのも自分が歩み寄るのも拒否してますよね

という事は
根本的に理解出来ないところが多々あって
それが前々から苦痛だったんじゃないですかね

その歓送迎会を理由にするには行き過ぎな感はありますが
彼の心はその程度でも受け入れられないところまで来てしまったんじゃないですかね

そう考えると
仮にもとに戻れたとしても
それを維持するにはとても窮屈だと思います

No.5 21/04/10 11:00
通りすがりさん5 

多分 その彼は 普段から コロナのニュースを よく見てるんだと思います
大阪府知事や 大阪市長 奈良県知事など この頃 物凄く 現状をテレビで伝えてますからね

主さんの職場自体が そういう ぬるい 「対策をしてますから~」な環境なんでしょうから あまり 罪悪感は無いと思いますが 実際の職場感染って言うのは こういうところから 発生してます
彼なら あなたの為に 断ってたと思いますよ それが 責任だと思って…
本当に 歓送会なんて 今とぎする会社があるんですね?
ブラックですか?

主さん 彼氏に会おうとしてますか?
感染してる?と思われてるなら 2週間は会わないようにしなくちゃ ますます反感を買いますよ

No.6 21/04/10 23:40
大人の恋愛さん6 ( ♀ )

構ってちゃん彼ですかね。別れようと言えば引き止めてもらえる自分を好きでいてくれてるんだって再確認ですかね。主さんが、うんわかった別れよう。って言ったら絶対引き止めてくると思うよ。経験上です。

No.7 21/04/11 19:28
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

コロナは彼が正論だったとして、それでもちょっと偏屈だなぁって思いました。

そもそも彼にとって主さんがそんなに大事じゃないんだと思います。
考え方の違いなんか、お互い話し合って少しずつ理解していったり、相手を尊重していけば良いことですよ。

個人的な好き嫌いですが、自分が正しいからといって、それを相手に押し付けるだけの人は苦手です。

そういうタイプの人は同じような人と一緒になって、主さんは違う人と一緒になる方が良いって気がするんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧