注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

モラハラな彼氏に変わって欲しい

レス11 HIT数 540 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/10 17:46(更新日時)

モラハラな彼氏への
いい対処法何かありますか?
別れる以外でお願いします。

付き合い始めと別人のようです。
最近普通に電話に出るだけで
「喧嘩売ってんの?」と因縁を
つけられる様にまでなり、
普通に会話さえできなくなり悲しいです。
機嫌が良い時、セックスしたい時だけ
昔の彼の様に優しいです。

言いたい事は何一つ言えず
機嫌を伺ってしまい
ご機嫌取りの様な行動をしてしまいますが、
たまにこのままじゃいけない!と、
言いたいことを言うとキレられたりします。
暴力はありません。

昔の彼に戻って欲しいです。
付き合いは五年で彼は年上です。
アドバイスお願いします。

21/04/10 17:46 追記
みなさんありがとうございます。
あれから色々調べて、
みなさんが言う様に私が変わるしかないみたいですね。
思えば過去の彼氏全員同じような感じに変わってしまい、わたしに原因があるように思えました。
ありがとうこざいました。

No.3269272 21/04/10 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 03:02
恋愛好きさん1 

別れる気はないなら、彼はこういう人なんだ、こういう彼でも私は好きなんだとすべて受け入れるしかないね。
『我慢』と思うと苦しくなるけど大きな心で『許容』できれば苦しまなくなる。
つまり主さんが彼のモラハラをモラハラとも思わない、なんでも受け止められる大樹や大海原のような深い慈愛と大きな愛情の持ち主になれるように変わればいいの。

「人は変えられないけど自分は変われる」

モラハラ彼氏を元の優しい人間に戻す、性格を変えるなんていう都合のいい魔法の杖はないのだよ。

No.2 21/04/10 03:14
匿名さん2 

元々こう言う人だったんだと思います。

別れる気がないなら彼を変えるんじゃなくあなたが『こう言う人だけど好きだから別れない』とした方が良くないですか?

No.3 21/04/10 03:18
知りたがりさん3 ( 20代 ♀ )

まるで私の彼氏みたいな人ですね。
自分の都合の良い時は機嫌いいけど、都合が悪いと怒るんですよね…。

本当なら離れて別の人と付き合うことをおすすめしたいけど好きなんですもんねー。
私の場合、離れたらどう思うのか試します。
勇気のいることだと思いますけど、一度揺さぶりをかけてあなただけの女じゃないんだよとわからせた方がいいですよ。
私はこれで少し治りました。

まあ、でも元々の性格なので派手な喧嘩の時はぶん殴りたい気持ちを抑えてるって言われますけどね。

No.4 21/04/10 03:29
通りすがりさん4 ( ♀ )

私やん笑

発達障害とかあるで😂

なので治りません笑

No.5 21/04/10 03:50
大人の恋愛さん5 

モラハラをする人の側に居れば、そうやって一生涯、人の顔色を伺い自分を無くし生きて行くしか無いのですよ。
相手がDVやモラハラを辞めたり、治るなんて事は一生涯無いですよ。
親や誰かが言ってくれれば治るかも…
誰が何かを言っても治る、辞めるなんて事は有りません。
脳が既にその様な残念な構造なんですよ。なので老化で更に酷くはなる事は有っても治らないと断言しておきますね…
突如、切れる老害…良い見本ですね。
あんな感じに老いたら、ほぼなるのです。
貴女が昔の様な彼になんて…そんな淡い期待は、事ごとく殲滅されますよ。
貴女が黙れば黙る程、グチグチ言い続けけ挙げ句には手を上げるのも時間の問題かと…
我が義理の叔母がモラハラに長年苦しめられてます。叔父は誰が何を言っても辞めません。逆に言った相手に食って掛かって来ます。
叔母は、もう老いたから何処にも行けないと言ってます。長生きなんてしたくない、死にたい…これがモラハラを受けた人の現実です。
そうやって逃げられない様に相手を依存させてコントロールし相手を追い詰めるのです。
あの時に…後悔は先には立ちません。
そんなつまらぬ人生にならぬ様に…
女は男次第で光輝けます。
依存は辞めよう…

No.6 21/04/10 06:58
通りすがりさん6 

まず変わらないです。
そんな彼氏と続けたいなら、自分を
押し殺して付き合うしかありません。
私の友達が、20年モラハラ男と結婚生活を続け、もうそれこそ彼女から笑顔が消えて
中身が別人のようです。
別れる以外と言うけど、周りの人から見たら
モラハラされてるの気付いてるのに、別れない人を見ているもどかしさ、、、
あなたも大切な人を違う意味で苦しめないよう気をつけてください。
特に両親。
あなたの幸せ願っていますよね。

No.7 21/04/10 07:02
通りすがりさん6 

>> 6 あと、モラハラをする男は
できる人を見極めて付き合ってます。
反撃してくる強い女性は選ばないそうですよ。

No.8 21/04/10 07:12
通りすがりさん8 

悪いけど別れるしかないわー。

モラハラ人間って周りが、特に彼女が何かしたって変わりゃしないよ。

No.9 21/04/10 07:31
学生さん9 

別れたくないなら
彼が変わるんじゃなくて、あなたが変わればいい。
自分をどうしたら変えられますか?
だよね。

冷たくあしらわれても、雑に扱われても、気分屋相手にでも、何でも許せて受容し悦びに感じられる人間に あなたが変わればいいのですよ。

そうすればお互い丸っとハッピーです
お互いの利害関係は一致しています。
愛情深い依存傾向の強い、あなたの方が変わると良いですよ。

No.10 21/04/10 08:34
匿名さん10 ( ♀ )

彼を変えたいのなら、まずは主さんの意識を変えるしかないよ。

モラハラする人は始めはすごく優しいんだよ。でも本当の優しさの意味をしらないからそれはいつまでも続かないんだよね。残念だけど、主さんはその偽りの優しさにすがっているだけ。今の彼の姿が本当の彼なんだよ。
この先も彼とつき合い続けていたいのなら、それを受け入れられるかどうかだと思う。

態度はデカくても気は小っさいから、主さんが強くなれば彼は変わると思うよ。
私はそうしてモラハラ夫を変えたよ。自分の意識を変えるのは相当な試練だったけどね。




No.11 21/04/10 12:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

モラハラする人って相手を選んでやっているんですよ。
つまり、主さんでは無理って事です。

別れる選択肢はない。と云うなら、

どんどん悪化しますが、
それを受け入れるしかありません。


別れる選択肢はなく、改善を望むのでしたら、
「嫌と伝えた」なんて甘い事を言っていても無駄なので、足腰立たなくなる、命の取り合いする覚悟で叩きのめして捨ててしまえば、コロッと変わりますよ?(すがって来ます)

同じ彼でも、相手によってモラハラになったり、ならないのは女性の性質で、そうした面を引き出す、引き出さないもあるそうです。


女性によっては、誰とお付き合いしてもDV、モラハラになる方もいるそうです。
男性で、歴代の女性にDV、モラハラって人もいますが、それは狙ってそうした女性を選んでいるそうです。

結局は、2人の性質や相性があるので、嘘のように起きない事もあるんです。

ただ、そうした組み合わせは偶然起こるわけで、狙って今からかえるのは難しいですよ。

主さんと彼はとくに大きな転機もなくて、
5年かかって今の関係ですから難しいと思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧