注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋愛がめんどくさく感じたり嫌に感じる

レス16 HIT数 2337 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/04/12 20:33(更新日時)

恋愛がすごくめんどくさくて嫌なものになりかけてます。
僕は復縁したくて頑張って来たのですが、相手を思って全部行動したりなんか自分も魅力的で居なきゃいけないみたいなのを思って嫌になってきます。

復縁だから余計に自分が自分でいちゃいけないというかそれじゃぁ好かれない気がして辛いです。
恋愛が上手くいってるカップルとかがとても羨ましいです。

何かしなくても愛されるし、そのままでいればいいわけじゃないですか。
自分が悪いことじゃないけど、そういう原因があるから別れたってのは分かってるのに、こう感じてしまいます。

頑張ることに疲れたのかもしれません…

21/04/11 19:31 追記
男性限定になってますが、間違いです。
なんでか分からないけどなってたので、女性でも男性でもアドバイス等がある方いましたらよろしくお願いします

No.3269263 21/04/10 02:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 21/04/12 20:33
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 15 美しいとかそういうのは気にしたことないのでよく分かりませんがごくごく普通のことかなと。

でもそれは価値観じゃないですかね?
1番は勉強だと思います。だからそれはちゃんと全うするつもりです。
でも、その頑張らなくてはならないこと・頑張りたいことの中で、恋愛があるのかはたまた部活があるのか、趣味があるのか
は人それぞれかなって思いますけどね。

そう考えると、何を頑張るのか自分の中で選んだらそれを比べるのは違うのかなって思います。
頑張ること自体大変なことな訳ですから、本当に頑張りたいことや頑張らなくてはならないことを選んだなら同じように頑張らないとと。

No.15 21/04/12 18:32
匿名さん15 

努力しようとする姿勢は美しいかもしれないけれど方向性が間違ってるとばかばかしくなってくる。

まだ10代なら、努力したほうが報われることは恋愛以外にあるんじゃないかなあ。

No.14 21/04/12 00:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 13 それで新しい恋に行けてるんだとすれば、もう既に行ってると思います。

それに、彼女が復縁しない派なのかどうかは知らないのでなんとも言えません。
そういう場合もあるし、そうじゃない場合もある。
それが分かったらまた考えますが、分からないうちはそれは相手が復縁が嫌じゃない人というのも視野に入れて頑張ります。

No.13 21/04/12 00:42
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

復縁したいとの事ですが
何故別れたのでしょうか。
↑答えなくても大丈夫です

貴方が復縁したくても

相手側が他に好きな人が既に出来てましたら貴方には眼中に無いでしょう

好きな人が居なくても相手側が
復縁なんて無理等思って居れば

残念ながら、貴方がどんなに頑張っても相手側は貴方を見る事は無いでしょう

私自身復縁なんて絶対無理な奴です
そこまでズルズル引きづらない奴なので
復縁するなら次の相手を見つけます
どんなに又付き合って欲しいと土下座されようがなんだろうが復縁は無理です

貴方も新しい恋を見つけて下さい
今は辛いですが、本当、それも
過去、に変わりますから。

No.12 21/04/11 19:46
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 10 男性限定の部分見てなかったわ。ゴメンネ 男性限定は誤りなので、全然答えていただいて大丈夫です。
お気遣い感謝します

No.11 21/04/11 19:46
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 9 その人に好かれようとする努力が できることも頑張ってることも 凄いと思う。 でも恋愛の楽しみがないじゃない。 この年代の恋愛って… 褒めて頂いてありがとうございます。
復縁するなら努力は当たり前と思ってたけど、そう言われると確かにその人のためにそこまでできるのはそれだけ好きなんだと改めて思いました。

そりゃあね、楽しいに越したことはないんでしょうけど楽しけりゃいいってもんでもないかなって僕は思います。
それに、復縁した先のことを想像するのは楽しいは楽しいですよ。
(そうなる気配ないからすぐに現実に戻るけど)

確かに辛いのは嫌だけど、楽しくないってだけなら別に大丈夫です。
僕は恋愛を楽しむとか言うよりかは、相手と一緒にいたいだけで。
重いし気持ち悪いかもしれないけど、自分は相手と純粋に笑い合ったり お出かけしたりそれだけでいいんですよね。
そのためなら頑張るしかないし、何せ自分が原因で振られてるから自分が悪いと言われればぐうの音も出ません…。

辛いのは精神的にも来るし苦しいけれど
仕方ないことでもあると言えばそうだし。
耐えて一緒にいられるなら必要な代償なのかもしれないなと数日経って思います。


ただ、恋愛だけじゃなく人間関係全てにおいてなんかめんどくさいなぁって。
心の波長の合う思いやれる関係の人と付き合うならまだいいけれど、合わせたり努力しなければ付き合っていけない人と付き合うってめんどくさいなって。
なんで、そこまでして付き合うんだろう、なんでただ普通に付き合って居られないのだろうって思って。

No.10 21/04/11 08:48
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

>> 9 男性限定の部分見てなかったわ。ゴメンネ

  • << 12 男性限定は誤りなので、全然答えていただいて大丈夫です。 お気遣い感謝します

No.9 21/04/11 08:47
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

その人に好かれようとする努力が
できることも頑張ってることも
凄いと思う。

でも恋愛の楽しみがないじゃない。
この年代の恋愛って楽しいものでしょ?
何も彼女側からアクションないっぽいし。

つまらないこととか興味のないこととか
やり続けてると嫌になるじゃない。
この恋愛に関してはつまらないとか
どうしてとか負の感情がでてる。
実際には周りのカップルとか
楽しそうなんでしょ?


片想いで辛いとか叶わないとか
分かってるならどんなに時間がかかっても先に進むべきだと思うよ。


私は告白してから6年放置されて
ずっと友達の枠だったよ。
自分が嫌になった。
何もしたくないし考えたくもない。
身を削った結果はこれ。


まず自分が自分でいられない
恋愛なんて身を削るだけだから
自分のことが嫌になるんじゃない?


誰かを好きになる努力をする前に
自分を好きになる努力をしたら?


ついでに恋愛が億劫なものになるなら
上の人が言ったみたいに
お休みした方がいいと思う。


あと彼女の嫌な部分とか見えた?
それによって話が変わるよ。

  • << 11 褒めて頂いてありがとうございます。 復縁するなら努力は当たり前と思ってたけど、そう言われると確かにその人のためにそこまでできるのはそれだけ好きなんだと改めて思いました。 そりゃあね、楽しいに越したことはないんでしょうけど楽しけりゃいいってもんでもないかなって僕は思います。 それに、復縁した先のことを想像するのは楽しいは楽しいですよ。 (そうなる気配ないからすぐに現実に戻るけど) 確かに辛いのは嫌だけど、楽しくないってだけなら別に大丈夫です。 僕は恋愛を楽しむとか言うよりかは、相手と一緒にいたいだけで。 重いし気持ち悪いかもしれないけど、自分は相手と純粋に笑い合ったり お出かけしたりそれだけでいいんですよね。 そのためなら頑張るしかないし、何せ自分が原因で振られてるから自分が悪いと言われればぐうの音も出ません…。 辛いのは精神的にも来るし苦しいけれど 仕方ないことでもあると言えばそうだし。 耐えて一緒にいられるなら必要な代償なのかもしれないなと数日経って思います。 ただ、恋愛だけじゃなく人間関係全てにおいてなんかめんどくさいなぁって。 心の波長の合う思いやれる関係の人と付き合うならまだいいけれど、合わせたり努力しなければ付き合っていけない人と付き合うってめんどくさいなって。 なんで、そこまでして付き合うんだろう、なんでただ普通に付き合って居られないのだろうって思って。

No.8 21/04/10 18:34
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 辛い状況を守ろうとしてるよりかは変えようとしてるんですがね。

No.7 21/04/10 15:50
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

じゃあやめれば?

そんなゴミは捨てるべきだよ。

無理に今の辛い状況を守ろうとしても幸せを感じることはできないよ。

今はゴミとして捨てるタイミングなんだよ。

No.6 21/04/10 10:48
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 上手くいってるカップルだって努力してるでしよ。 女の子は、服も髪も化粧も好かれる為に努力してるし。料理したりとか。 男だって、ちゃんとし… 別にカップルが努力してないとは言ってないです。
というか、それこそ余計めんどくさいと言うか。
付き合っても尚努力しなければいけない
なかなか愛されない人に対して努力してるのでなんのために頑張ってるんだろうと思ってるのが原因ですね。

No.5 21/04/10 10:47
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 主さんの中だけで復縁希望してても相手はわからなくないですか? 相手には既に誰かいるかもしれないし 付き合い一歩手前の奴と楽しく過ごしてる… 別にそういうことを思ってるんではなくて
恋愛ってなんのためにするのか分からなくなっただけです。

他人の恋愛でも勉強が出来ないことが理由で冷めたとか言われて振られてたり…なんて見るとはぁめんどくせぇなぁと。
なんか、相手と付き合ってたいなら常に気に入られてないと難しい。
なんかもう、その為の努力が辛すぎるのかめんどくさくて感じてるだけです。

彼女はそんなこと思ってないかと。

No.4 21/04/10 10:44
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 復縁しなきゃいけないんですか? そんなに辛いなら新しい出逢いを探すかちょっと恋愛自体お休みしたらどうでしょうか? その人が好きなら努… 好きだと思います。
けれど、頑張ってもなかなか報われない辛さみたいなそういうのがあって複雑な気持ちではあると思います

No.3 21/04/10 08:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

上手くいってるカップルだって努力してるでしよ。
女の子は、服も髪も化粧も好かれる為に努力してるし。料理したりとか。
男だって、ちゃんとしてる人はスキンケアとか筋トレしてる人だっているでしょ。

皆なにかしらしてるでしょ。
何もしないで好かれようというのが図々しいよ。

それなら一人でいなよ。

  • << 6 別にカップルが努力してないとは言ってないです。 というか、それこそ余計めんどくさいと言うか。 付き合っても尚努力しなければいけない なかなか愛されない人に対して努力してるのでなんのために頑張ってるんだろうと思ってるのが原因ですね。

No.2 21/04/10 07:41
匿名さん2 

主さんの中だけで復縁希望してても相手はわからなくないですか?
相手には既に誰かいるかもしれないし
付き合い一歩手前の奴と楽しく過ごしてるかもしれないし。

その元カノも復縁希望なの?
お互い復縁したいね、でも今の2人じゃきっとまたうまくいかないねー
ってことで

>相手を思って行動
>魅力的でなきゃいけない
>自分が自分でいちゃいけない

ってことを2人してやってるならきっと相手も疲れてる

主さんの中だけで復縁希望してて相手が
全く知らない若しくは薄々気づいてる、
な状態で

俺は復縁のために頑張ってきたのに
相手を思って行動してきたのに

と思ってるならなんか怖いよ?
元カノからしたら、俺はお前のためにこんなに努力してるのにうまくいかないのは
お前のせいだ!恋愛なんてつまんねーお前のせいだ、と言われたらたまったもんじゃないし多分知らんがなで終わる案件

自分の中だけの復縁希望ってある意味執着だと思うけど。

執着心すてて新しい彼女つくった方が良くないですか?
どうしても元カノがいいなら
俺がビックになってから的な発想やめて
まずは伝えれば即解決

noなら次、yesならめでたし

noなのに食い下がったらそれこそ執着になる

  • << 5 別にそういうことを思ってるんではなくて 恋愛ってなんのためにするのか分からなくなっただけです。 他人の恋愛でも勉強が出来ないことが理由で冷めたとか言われて振られてたり…なんて見るとはぁめんどくせぇなぁと。 なんか、相手と付き合ってたいなら常に気に入られてないと難しい。 なんかもう、その為の努力が辛すぎるのかめんどくさくて感じてるだけです。 彼女はそんなこと思ってないかと。

No.1 21/04/10 03:10
匿名さん1 

復縁しなきゃいけないんですか?
そんなに辛いなら新しい出逢いを探すかちょっと恋愛自体お休みしたらどうでしょうか?

その人が好きなら努力も楽しいはずだし
実はそんなに好きじゃないんじゃないですかね?
なんか嫌な仕事を好きになろうとして無理してるような感じなのかなぁ、と思いました。

恋愛ってもっとウキウキするんじゃないですかね?主さんが幸せでいられますように。。

  • << 4 好きだと思います。 けれど、頑張ってもなかなか報われない辛さみたいなそういうのがあって複雑な気持ちではあると思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧