注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

いつまでゴネルの?もうすぐ元嫁

レス166 HIT数 9576 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/20 07:22(更新日時)

サキは奥さんいてる彼氏がいます
彼氏が43私は28です
息子は13で中1です、もうすぐ中2
息子は私になんでも話してくれますし
彼とケンカしたら私の味方だよ!って
めちゃ可愛い
もうすぐ彼とは3年かな
学校の人とか違和感なく付き合ってます
彼氏のバカ嫁はなんで離婚しないのかな?
早く離婚してほしいです
バカ嫁は親権もいらないようだし
このまま幸せに暮らしたい!

No.3269231 21/04/10 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 01:01
恋愛好きさん1 

主と彼とは一緒に住んでるの?

  • << 7 そうです 一緒に暮らしてます

No.3 21/04/10 02:29
匿名さん3 

あたしが、読解力ないのかい?
良く解らない

No.4 21/04/10 07:49
匿名さん4 

彼氏の離婚、長引きそーだね。

  • << 9 親権争いじゃないみたい ちょいちょい息子にはライン来るみたい

No.5 21/04/10 08:00
匿名さん5 

私の息子も13で一緒だ!と思いきや、4/10現在で中1で間もなく中2って……
え?おかしいなぁ。

幸せに暮らせているのならそのままで良いのでは?

  • << 10 幸せにくらしてます やっぱり結婚したいから みんな味方してくれるといいけど

No.6 21/04/10 08:06
匿名さん5 

>> 5 あ、通信制中学とかなのかな。。だとしたらおかしくはないですね。訂正します💦

No.7 21/04/10 08:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主と彼とは一緒に住んでるの? そうです
一緒に暮らしてます

No.8 21/04/10 08:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 始業式まだだから
コロナじゃないかな?

No.9 21/04/10 08:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏の離婚、長引きそーだね。 親権争いじゃないみたい
ちょいちょい息子にはライン来るみたい

No.10 21/04/10 08:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の息子も13で一緒だ!と思いきや、4/10現在で中1で間もなく中2って…… え?おかしいなぁ。 幸せに暮らせているのならそのままで… 幸せにくらしてます
やっぱり結婚したいから
みんな味方してくれるといいけど

  • << 48 幸せに暮らしてるなら、やっぱりそれでいいじゃない? 何故、籍に拘るの? あと… >コロナじゃないかな? という返事。 親が随分あやふやでいられるのですね😅 入学式が通常より遅いのには然るべき理由というものがあると思いますが… だ、大丈夫ですか?なんかヌシさん… 風変わりというか独特な母親だわ💧。 早く本当に元嫁になる日が来ればいいですねえ・・・。

No.11 21/04/10 11:38
大人の恋愛さん11 ( ♀ )

私も主さんと同じ立場でしたよ。彼が離婚前3年間不倫同棲してました。元嫁騒動があり一回別居して今また一緒に住んでます。慰謝料請求された時の先のことは考えてますか?

  • << 14 そうなんですねー 一緒ですね! 慰謝料請求されても私は払えませんから

No.14 21/04/10 22:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私も主さんと同じ立場でしたよ。彼が離婚前3年間不倫同棲してました。元嫁騒動があり一回別居して今また一緒に住んでます。慰謝料請求された時の先の… そうなんですねー
一緒ですね!
慰謝料請求されても私は払えませんから

  • << 16 払えませんと言っても払わざる得ない時もありますよ。その時のこともしっかり彼と話し合っておいた方がいいですよ。弁護士立てられたら言い逃れできないし離婚となればどうにかしてお金をふんだくろうと考えますよ。不倫相手は特にムカつきますからね。

No.15 21/04/10 23:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

籍が入ってるのは強いのよ

籍が入ってる人と暮らしていたら仕方がないです

  • << 17 籍とか薄っぺらいですよ 息子は私にベッタリだし 彼は私がいないと生きていけないみたい 私も彼と息子ごいないとダメですけどねー

No.16 21/04/10 23:34
大人の恋愛さん11 ( ♀ )

>> 14 そうなんですねー 一緒ですね! 慰謝料請求されても私は払えませんから 払えませんと言っても払わざる得ない時もありますよ。その時のこともしっかり彼と話し合っておいた方がいいですよ。弁護士立てられたら言い逃れできないし離婚となればどうにかしてお金をふんだくろうと考えますよ。不倫相手は特にムカつきますからね。

  • << 19 無いところからは取れないですよね? 私は財産も何もないです 彼からの愛情と周りの人に支えられてます めっちゃ頑張って息子の学校とか行ってますから、みんな見方ですよー

No.17 21/04/11 00:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 籍が入ってるのは強いのよ 籍が入ってる人と暮らしていたら仕方がないです 籍とか薄っぺらいですよ
息子は私にベッタリだし
彼は私がいないと生きていけないみたい
私も彼と息子ごいないとダメですけどねー

  • << 23 気にしてないのでしたら、気にせず生きては? その薄っぺらな紙に勝てないから、こうしてスレを立てて愚痴ってみたり 元嫁(現在の妻)にマウント取るしか出来ないんですよね?

No.18 21/04/11 00:13
匿名さん18 

彼のご両親は知っているの?
たぶんお嫁さんから聞いてるとは思うけど。
離婚とは言っても簡単にはいかないんじゃない?
学校の人は他人だから普通にしてるだけでしょ。
28歳(今年29?)の人が14歳になる子供を持つって事は、母親が14歳か15歳で産んだ計算になるんだから実子と思わない人が大半だよ。
学校の書類にはもちろん両親の名前書かなきゃいけないから離婚してないのはバレバレで不倫だって知られてると思うけどなぁ。
裏では何言われてるか分かんないよ。

あと慰謝料の事はちゃんと知ってた方が良い。
払えませんで済む問題じゃないよ。
お金じゃなくても車、家、家具とか差し押さえされる場合もあるから。
バカにしてるお嫁さんに泣きつく事にならないと良いね。

No.19 21/04/11 00:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 払えませんと言っても払わざる得ない時もありますよ。その時のこともしっかり彼と話し合っておいた方がいいですよ。弁護士立てられたら言い逃れできな… 無いところからは取れないですよね?
私は財産も何もないです
彼からの愛情と周りの人に支えられてます
めっちゃ頑張って息子の学校とか行ってますから、みんな見方ですよー

  • << 22 ゼロになるなんてあり得ません。 出来るのは減額か分割払の交渉です。 というか普通は弁護士を立てて交渉するから、慰謝料に不満ならあなたも代理人を雇うんですよ。 着手金だけでも20万かかるよ。 金がなくて雇えないなら確実に負けるね。 「見方」してくれるみんなにお金貸してくれるよう頼んでみたら?

No.20 21/04/11 00:14
恋愛好きさん20 

サキってなに?

No.21 21/04/11 00:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 20 スレ主の名前だと思います。

  • << 26 そのまま 名前ですよ キレイな漢字をつけてくれました

No.22 21/04/11 00:35
匿名さん22 

>> 19 無いところからは取れないですよね? 私は財産も何もないです 彼からの愛情と周りの人に支えられてます めっちゃ頑張って息子の学校とか行っ… ゼロになるなんてあり得ません。
出来るのは減額か分割払の交渉です。
というか普通は弁護士を立てて交渉するから、慰謝料に不満ならあなたも代理人を雇うんですよ。
着手金だけでも20万かかるよ。
金がなくて雇えないなら確実に負けるね。
「見方」してくれるみんなにお金貸してくれるよう頼んでみたら?

  • << 24 勝つとか負けるとかではないの 罰金じゃないから払えないとこからは 取れないでしょ

No.23 21/04/11 00:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 17 籍とか薄っぺらいですよ 息子は私にベッタリだし 彼は私がいないと生きていけないみたい 私も彼と息子ごいないとダメですけどねー 気にしてないのでしたら、気にせず生きては?

その薄っぺらな紙に勝てないから、こうしてスレを立てて愚痴ってみたり
元嫁(現在の妻)にマウント取るしか出来ないんですよね?


  • << 25 気にはしたくないけど 離婚してくれないから イライラするよねー

No.24 21/04/11 00:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 ゼロになるなんてあり得ません。 出来るのは減額か分割払の交渉です。 というか普通は弁護士を立てて交渉するから、慰謝料に不満ならあなたも代… 勝つとか負けるとかではないの
罰金じゃないから払えないとこからは
取れないでしょ

  • << 28 だから、取れるって。 何で理解できないのかな。 差し押さえもされるよって。 こんなスレ立ててる暇あるならその手に持ってるスマホで調べなよ。
  • << 31 嫁の側が取りたいなら、給料の差し押さえ等で、毎月は微々たる金額でも強制執行は可能ですよ。 実際は彼は離婚の為の行動はされていないのでは?と思います。 主さんの願望ですよね。 私の知り合いにも、ずっと日陰の身の人いますよ。 知り合って20年、一緒に住んでる彼は全く離婚しないですね。

No.25 21/04/11 00:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 気にしてないのでしたら、気にせず生きては? その薄っぺらな紙に勝てないから、こうしてスレを立てて愚痴ってみたり 元嫁(現在の妻)にマ… 気にはしたくないけど
離婚してくれないから
イライラするよねー

No.26 21/04/11 00:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 スレ主の名前だと思います。 そのまま
名前ですよ
キレイな漢字をつけてくれました

  • << 42 えっ!? もしかして本名?!

No.27 21/04/11 00:43
通りすがりさん27 

彼は奥さんと別居してて
息子は彼の家に住んでて
主はそこで雇われた家政婦もしくはヘルパーって設定でOK?

彼と奥さんが離婚しないのは、特に離婚するメリットがないからでしょうね。
未だに慰謝料請求すらないのなら、主さんとのことは不倫認定もされていないくらい、奥さんにとって取るに足らない問題ということ。

学校関係で違和感なく、って、今の時代ですからね、いろんな家庭の事情があることくらい皆配慮します。私の子供時代ですら参観日にお手伝いさんが来るおうちもありました。その辺は全然気にしなくて大丈夫かと思います。

幸せと思うなら、今のままで良いのでは?

彼氏だー、結婚だー、と家政婦が希望を持つのは自由だけど「ゴネてる」とか「バカ嫁」言うのはやめましょうね。その可愛い息子さんと血の繋がった唯一の母ですから、その態度だけでも傷つきますよ。

  • << 29 残念ですけど 彼は私しか見てませんし 息子はテンション爆上がりですよ

No.28 21/04/11 00:52
匿名さん28 

>> 24 勝つとか負けるとかではないの 罰金じゃないから払えないとこからは 取れないでしょ だから、取れるって。
何で理解できないのかな。
差し押さえもされるよって。
こんなスレ立ててる暇あるならその手に持ってるスマホで調べなよ。

  • << 30 いえいえ 理解できないのは、おたくさまです 民法を勉強して下さい 差し押さえする物がありません 動産不動産ともにありませんから うちにあるのは全て彼の物ですし

No.29 21/04/11 00:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 彼は奥さんと別居してて 息子は彼の家に住んでて 主はそこで雇われた家政婦もしくはヘルパーって設定でOK? 彼と奥さんが離婚しないの… 残念ですけど
彼は私しか見てませんし
息子はテンション爆上がりですよ

No.30 21/04/11 00:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 だから、取れるって。 何で理解できないのかな。 差し押さえもされるよって。 こんなスレ立ててる暇あるならその手に持ってるスマホで調べな… いえいえ
理解できないのは、おたくさまです
民法を勉強して下さい
差し押さえする物がありません
動産不動産ともにありませんから
うちにあるのは全て彼の物ですし

  • << 33 え?大丈夫ですか? お互い無職? お給料の差し押さえが一番手っ取り早いんですが、それさえ無いんですか? 預貯金も対象ですが、彼は貯金も無し? あと慰謝料請求って不倫女と旦那の2人に出来ますから。 主さんに財産なくても彼氏にあれば一方からは取れる→結果、生活が苦しくなるという事になりかねませんけど。それも毎月。 お給料だと一回に差し押さえられる割合が決まってますから慰謝料払い終わるまで毎月お給料からの差し押さえをする事になります。 というか、無職でも請求自体は可能です。 お給料がなくともブランドバッグやアクセサリー等も対象ですよ。それらは無くても生活には困りませんからね。お金が無いんじゃ物取ってくるしかないですから。 主さんが働けば、もちろんお給料も差し押さえ対象です。 勤務先なんて興信所に頼めばすぐ分かりますし。 彼氏さんも43歳のコロナ禍では転職も厳しいでしょうねぇ… それより離婚せずに旦那死んでくれたら遺産も生命保険金もぜーんぶ嫁の物ですし、離婚しないメリットの方が断然大きいですから離婚しないんじゃないですか?年齢的にも先は長くないでしょうから。 ただの紙切れ一枚の効力は強いですよ。いくら同棲や事実婚が長くても法律上は相続人とは認められていませんよ。ただ一緒に住んで世話しただけの人、で終わりです。 仏壇くらいは置けるかも知れませんけどね。

No.31 21/04/11 01:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 24 勝つとか負けるとかではないの 罰金じゃないから払えないとこからは 取れないでしょ 嫁の側が取りたいなら、給料の差し押さえ等で、毎月は微々たる金額でも強制執行は可能ですよ。

実際は彼は離婚の為の行動はされていないのでは?と思います。


主さんの願望ですよね。


私の知り合いにも、ずっと日陰の身の人いますよ。


知り合って20年、一緒に住んでる彼は全く離婚しないですね。

No.32 21/04/11 01:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 うちは専業主婦ですから
全く収入ありません

No.33 21/04/11 01:54
匿名さん18 

>> 30 いえいえ 理解できないのは、おたくさまです 民法を勉強して下さい 差し押さえする物がありません 動産不動産ともにありませんから う… え?大丈夫ですか?
お互い無職?
お給料の差し押さえが一番手っ取り早いんですが、それさえ無いんですか?
預貯金も対象ですが、彼は貯金も無し?
あと慰謝料請求って不倫女と旦那の2人に出来ますから。
主さんに財産なくても彼氏にあれば一方からは取れる→結果、生活が苦しくなるという事になりかねませんけど。それも毎月。
お給料だと一回に差し押さえられる割合が決まってますから慰謝料払い終わるまで毎月お給料からの差し押さえをする事になります。
というか、無職でも請求自体は可能です。
お給料がなくともブランドバッグやアクセサリー等も対象ですよ。それらは無くても生活には困りませんからね。お金が無いんじゃ物取ってくるしかないですから。
主さんが働けば、もちろんお給料も差し押さえ対象です。
勤務先なんて興信所に頼めばすぐ分かりますし。
彼氏さんも43歳のコロナ禍では転職も厳しいでしょうねぇ…

それより離婚せずに旦那死んでくれたら遺産も生命保険金もぜーんぶ嫁の物ですし、離婚しないメリットの方が断然大きいですから離婚しないんじゃないですか?年齢的にも先は長くないでしょうから。
ただの紙切れ一枚の効力は強いですよ。いくら同棲や事実婚が長くても法律上は相続人とは認められていませんよ。ただ一緒に住んで世話しただけの人、で終わりです。
仏壇くらいは置けるかも知れませんけどね。

  • << 52 なんでそうなるの? 意味わからないんだが 私に対する慰謝料が彼氏に関係ないやん 彼氏は会社のオーナーだわ

No.34 21/04/11 03:57
匿名さん34 

無いものは払えない~慰謝料払うお金無いから払う気ない~
って言うのと同じで、奥さんから離婚したくないからしない~って思われたそれまで。
不貞行為した彼氏から離婚は出来ないし。

長期の別居で離婚成立に持っていけるのって5年ぐらい?
あと数年不倫相手で頑張りましょうか。
その頃には主さんは30代。
若い子に乗り換えられてなければ結婚出来るんじゃないんですか。

  • << 53 若い子とかありえない 息子がっちりつかんでますし

No.36 21/04/11 06:02
通りすがりさん36 

不倫している側からの離婚要求は認められない決まりになってるんですよ。

彼が離婚したいといっている場合、奥さんからの慰謝料請求に彼と主さんが応じたら判を捺す、とか条件を出してくると思います。お金を払わない払えないのならば、離婚しないけどいい?て。

そもそも、彼と息子さんは奥さんに何か不満があったのですか? なぜ別居を?


  • << 54 息子さんはね 彼氏が好きなのですよ

No.37 21/04/11 06:49
通りすがりさん37 ( ♀ )

主さんが彼と付き合い始めた時、彼はもう別居してましたか?それとも、主さんと付き合い始めてから別居?
それによって、妻が主さんに慰謝料を請求できるかどうかは変わります。
前者なら、ほぼ不可能。なぜなら離婚になっても原因は主さんとは言えないからです。
後者だと、別居と離婚の原因の多くが主さんにもあるとなって、慰謝料請求が可能です。

ただ、主さん自身に貯金もなく、財産も一切ない場合、慰謝料請求が認められても、強制執行などができないのは本当です。
例えば主さんにまとまった貯金や資産がある、または働いていて定期的に収入があるなら、強制執行も可能ですが、そのどちらもないなら、事実上強制執行はできません。取るべきものがないからです。
慰謝料請求を分割にして、将来働いたら強制執行をかけることは不可能ではないですが、あまり現実的ではないので、通常は配偶者のみに慰謝料請求をして解決することが多くなります。
ちなみに、配偶者と慰謝料で合意ができたら、後から不倫相手に慰謝料請求はできません。
不倫は共同不法行為、つまり一つのことを2人でやらかした、ということなので、その不倫に対して片方が慰謝料の形で償えば、それで解決したことになるからです。

  • << 50 37さんの見解が一番正しいはずなんですよねー 主さんの言うように取れる物が無いと取れない。 せいぜいご主人からしかね。 でもそれも生活に支障が出る金額は取れない。 皆さんは納得出来ないだろうけど… 開き直ってる主さんには怖い物は無いんだと思います。 地位や名誉、お金のある人との離婚でないとなかなか美味しい離婚は出来ないんです。 主さんを苦しめるのは奥さんがしてるように離婚しないが一番の報復なので奥さんが正しいのかもしれませんね。 主さんも慰謝料払わないんだから離婚して貰えなくても愚痴らない愚痴らない。
  • << 55 付き合い始めて別居です 無いところからは取れないのが 日本の民法なので知ってますよ お馬鹿さんが噛みついてきますが

No.39 21/04/11 10:28
匿名さん39 

略奪婚するような男はあなたと結婚したとしてもまた若い子に乗り換えるだけ。
その時に自分がいかに愚かだったか気付くのでは。
人を不幸にして自分が幸せになることはないと思います。
彼、弁護士雇ってないの?
弁護士に条件聞いてもらって丸呑みしたらいいじゃない。
囲われてるのにお金も残らないくらいしかもらってないってただ安く家政婦させたらてるだけじゃない。
専業主婦でもなんでもない。
ただの囲われニートですよ。
籍を薄っぺらいと思うなら相手が離婚しなくても平気なはずでしょ?
そもそもが婚姻関係の破綻により離婚調停でも起こしたらいいのでは。
調停は離婚するためだけに起こすためのものではないです。
第3者からみてどうすることが良いのかアドバイスがもらえます。
慰謝料あなたが払えないなら過分に旦那からもらうだけですよ。
離婚してないのに多感な年頃の子供と浮気相手と住むなんて親としての責任に欠ける父親。
自分の性を優先しちゃうんでしょうね。
そんな環境的に子供によくないです。
その父親と同じような事する子供に育つよ。
嫁も子供をそんな環境におけるのはどうかと思うけど、そんな両親の元に産まれた子供が一番不憫。

  • << 56 来たのは息子さんですよ 選んだのは息子さんだし でも今は本当に可愛い大好き

No.40 21/04/11 10:48
匿名さん40 

自分のことをサキと呼ぶのか私と呼ぶのか、キャラ設定しっかりしないと、釣られようがない。

  • << 57 そういうの ダルいよ

No.41 21/04/11 12:10
匿名さん41 

ん?でも男は既婚者ですよね?
なら無理では?
どんなに男の息子くんが懐いていても、主はただの浮気相手ですよね?
慰謝料の事はわかりません。
専門家では無いので。
でも裁判起こされたら面倒でしょうね。
お金も時間も掛かるでしょう。
どんな理由があろうが、他所の旦那さんに手を出した主、家庭がありながら外の女と遊び、我が子を巻き込んだ男が悪いです。
故意に悪いことをしたらどうなるのか、どうするか、、親御さんから教わりませんでしたか?

こういった場だから、無い袖は振れませ〜ん、とか言えるのだと思います。
確かに、いい歳して貯蓄も職も無いダラシない人からは取れないかもしれませんが、それ相応の社会制裁はあると思います。
それが直接主でなくても。
この話が事実なら、専門家の前でも、ここで言っているような同じ事が言えます?
まぁ、あまり頭がよろしく無いようなので、言えるよ〜!とか言いそうですが…

多感な年頃の子供に、歪んだ間違った愛を教えるは、主も男も如何なものでしょう。
不貞話が事実だったとしても、マトモな常識とモラルをもった人が聞けば、悔し紛れの作り話にしか聞こえませんよ?可哀想に。

  • << 58 言えるよーーー

No.42 21/04/11 13:08
匿名さん42 

>> 26 そのまま 名前ですよ キレイな漢字をつけてくれました えっ!?
もしかして本名?!

No.43 21/04/11 13:10
匿名さん42 

>> 42 …な訳ないよね

No.44 21/04/11 13:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

と、いうか

彼は本当に離婚の為に動いてますか?
家裁に行ったり、弁護士入れて交渉したりしてますか?

何もしてなくて、主さんに適当な事を言ってるなら離婚はないですよ。

お嫁さん側が再婚等で籍を抜きたい等でもない限りは、わざわざ浮気されている側からの離婚は出来ないので、放置で良いんですよ。

別居していても、離婚目的の別居でない限りは、カウントもされないですし、
彼が一方的にお嫁さんを置いて出ている場合に悪意の遺棄等とされたら、離婚は成立しません。
離婚調停して、それでも成立しないなら、離婚訴訟だと思います。

ただ、主さんの彼が、嫁が離婚してくれなくてゴネてる。と言ってるなら、それは口から出任せで、離婚の意思はありません。

そもそも、主さんが一緒に住んでるのが「浮気」でしたら、彼からの離婚は出来ません。

他の方のレスでありましたが、主さんが、彼と何時からお付き合いしていて、一緒に暮らし始めたかによって、離婚は出来ませんよ。

  • << 60 詳しいことは分かりませんが 離婚にむけて何かしてるはずです バカ嫁がゴネてるって 彼氏が言ってます

No.45 21/04/11 14:43
匿名さん45 

例え匿名であっても自ら不倫を
公表する様な女性は、人格や思想が
傲慢で自己中、かなり性格に難有りと
感じるスレヌシさんみたいな人が
多い様にお見受けします。

それに婚姻届や入籍に対してここまで
軽んじた発言をしているあなたが
何故離婚に拘り、彼や子供と暮らす事
を望むのかが、理解不能。
不倫関係の今のままでも同じでしょ?
入籍や婚姻届など、あなたにとっては
只の紙切れで、何の意味も重みも無い
薄っぺらな事なのでしょうから。

一般論で極普通の感性の人間から
すれば《結婚、離婚》は、単純に
《ハイそうですか》と出来る様な
簡単な事じゃ無いんです。
家族になるってそんな単純に
惚れた腫れただけで、くっついたり
離れたりなんて出来ないんです。
《極一部に限ってはそういう人も
居ますが》

彼が離婚して、必ず自分の元に来て
くれるという自信があるのなら、態々
匿名掲示板に見苦しい愚痴など綴ら
なくとも
《彼を信じて待てば良い》だけの話
ではないですか?



  • << 61 皆さんの反応を見たかったの

No.46 21/04/11 15:01
通りすがりさん37 ( ♀ )

まぁ主さんが幸せならそれでいいんだけど。
まだ28歳なのに、わざわざ40歳過ぎでまだ離婚してない子どももいる人と付き合わなくてもなー、もったいない。
と、もう若くない私は思います。

  • << 62 彼氏は私だけ大事にしてくれるし イケメンだしねー 大喧嘩もしたけど 息子さんが1番心配してくれて 家族って良いなって

No.47 21/04/11 15:28
匿名さん34 

籍とか薄っぺらいと虚勢張っても、その籍が喉から手が出るほど欲しいのが滲み出ていますよ。
自分がいかに不安定な存在なのか自覚あるんでしょう?
立場的には不倫相手のところに転がり込んだ無職の愛人ですもんね。
いつ飽きられるかわからないし、ずっと関係が続く保障もない。
若さも日に日に失われていく。
早く自分の立場を確実なものにしたくてイライラ。
こんなスレ立てるほど不安なんでしょうね。

奥さんも籍の価値を知ってるから離婚しないんですよ。
私なら籍抜かない。
不倫相手から慰謝料取れる見込みないなら尚更籍抜かない。
再婚考えない限り、籍抜くメリットが無い。

  • << 63 そうなんだ 奥さん再婚相手見つければいいのに 確かに早く皆で、まぁ三人やけど家族になりたいのは本音

No.48 21/04/11 16:21
匿名さん5 

>> 10 幸せにくらしてます やっぱり結婚したいから みんな味方してくれるといいけど 幸せに暮らしてるなら、やっぱりそれでいいじゃない?
何故、籍に拘るの?

あと…
>コロナじゃないかな? という返事。
親が随分あやふやでいられるのですね😅
入学式が通常より遅いのには然るべき理由というものがあると思いますが…

だ、大丈夫ですか?なんかヌシさん…
風変わりというか独特な母親だわ💧。

早く本当に元嫁になる日が来ればいいですねえ・・・。

  • << 64 籍にこだわるのは なんだろ?私の名字が違うから なんか嫌だ 始業式ね、詳しく書いたら地域わかるじゃん? なので、テキトーなふり

No.49 21/04/11 18:17
匿名さん49 

お子さんも懐いているようですし、貴女はなんだかんだ一生懸命やってるんだとは思います。
でもお子さんの実の母親ですよ、バカ嫁呼ばわりは絶対にやめることですね。

慰謝料が発生しない場合と貴女が堂々と言う、お金がない人からはとれないでは中身が全然違います。

夫婦の婚姻関係が破綻した後に関係が始まった場合、慰謝料請求しても殆どとれないです。
夫婦の間で離婚は決定してるけど、お子さんや何かの理由でまだ同居していたり、離婚前提の別居中などです

夫婦の口約束ではなく婚姻関係の破綻を証明できるもの(離婚協議書など)を弁護士介入などで作成してある場合、公正証書など、その作成から暫くたってからの関係とかなら発生しないはずです。

貴女たちの関係はこれらに当てはまりますか?
そうでないのなら、旦那さんは有責者ですから奧さんがしないと言ってる以上は自分からは離婚できないです。

奧さんに重大な理由がある場合はまた別です。
奥さんの、親権はいらないのに離婚しないってことの真意もわかりませんけど。

ないから払えない、ないから払わない。
ない人からはとれない。
それって開き直りです。
今までも、そういう生き方をしてきたんですか?
お子さんにもそう教えるのですか?
一万ずつでも払うのが筋でしょう?

その考え、ミクルで初めて拝見して衝撃を受けてしまいました。

  • << 65 一生懸命やってます めちゃ嬉しい言葉!ありがとうです 部活のお母さんたちにも褒められるよー

No.50 21/04/11 18:46
恋多きパンダさん50 

>> 37 主さんが彼と付き合い始めた時、彼はもう別居してましたか?それとも、主さんと付き合い始めてから別居? それによって、妻が主さんに慰謝料を請求… 37さんの見解が一番正しいはずなんですよねー

主さんの言うように取れる物が無いと取れない。

せいぜいご主人からしかね。

でもそれも生活に支障が出る金額は取れない。

皆さんは納得出来ないだろうけど…

開き直ってる主さんには怖い物は無いんだと思います。


地位や名誉、お金のある人との離婚でないとなかなか美味しい離婚は出来ないんです。

主さんを苦しめるのは奥さんがしてるように離婚しないが一番の報復なので奥さんが正しいのかもしれませんね。

主さんも慰謝料払わないんだから離婚して貰えなくても愚痴らない愚痴らない。

  • << 66 まぁ嫌がらせで離婚しないんでしょうね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧