注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼と私の家族が合わない

レス2 HIT数 630 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
21/04/10 10:44(更新日時)

彼と自分の親が合わない時、どうしたらいいのでしょうか。
母に結婚の話をしたら、「彼の家庭について確認しておきなさい」と言われ、彼の家族の話を聞きました。この流れで、私の親族に、誰が聞いてもおかしい人がいることも話しました。彼からは「人の家族をとやかくいう前に、こういう人がいるが大丈夫か、うかがいをたてるべきなのはそっちの家族じゃないか(意訳です、もっとオブラートに包んでました)」と言われました。彼のいうことはもっともですし、事実私の家族はデリカシーがありません。
ただ、家族のことでどちらかが嫌な思いをするのは嫌ですし、かと言って私が結婚を諦められるかというと(彼が諦めるのなら仕方ないのですが)そうもいきません。
彼と自分の家族が合わない!という経験をされたことのある方、アドバイスをお願いします。

No.3269219 21/04/10 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/10 10:44
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、彼から指摘を受けて「やってしまった〜!」と思ったのと、それから彼から指摘されるまで気づけなかったことに猛省中です。

直接会う場面が果たして来るのか、現段階ではすこし不安になってきましたが、どうにか手を尽くして行きたいと思います。

No.1 21/04/10 01:39
匿名さん1 

常に主さんが彼とご両親の間に入ってデリカシーのあるやり取りを心がけるしかないでしょうね
今回の件も、お母様の「彼の家庭について確認しておきなさい」という言葉の通りに動くのではなく、主さんが自ら「うちの家庭にはこういう人がいるけど大丈夫?」っていう話の振り方をすれば問題にならなかったはずです

しかし、直接会わなくてはいけない場では取り繕うのが難しいです。
この場合は事前に彼に「うちの両親はデリカシーないから嫌な思いをさせてしまうかもしれないが、決して悪意があるわけではない」と伝えて、少しでも彼が不快な気持ちにならないよう配慮するしか無さそうです。

• << 2 ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、彼から指摘を受けて「やってしまった〜!」と思ったのと、それから彼から指摘されるまで気づけなかったことに猛省中です。 直接会う場面が果たして来るのか、現段階ではすこし不安になってきましたが、どうにか手を尽くして行きたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧