注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

謙虚な姑なら好かれるよね

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

主婦さん
21/04/10 11:28(更新日時)

子供を勝手に他人に抱かせる義母が嫌です。
名前も素性も知らない義母の知り合いや友人が、義実家に集まり義母から抱っこしていいよ〜と言って5.6人に子供が回されました。

人見知りする時期なのか、泣いたら義母がその人から受け取りあやす、泣き止まないので私に子供を渡し落ち着いたらまた義母があの人まだ抱っこしてないからと言って子供をもらいたがる。

眠たいみたいなので後にしてとか可哀想だとはっきりいって断ってもすぐ終わるからとか大丈夫とか言ってしつこくされ、義母が義父をつかわせ義父も子供に向かっておいで〜おいで〜としつこくされました。
周りの人は別に抱っこしなくてもいいんだけどみたいな雰囲気だったので、その後も話しかけられても断り続けましたが義実家行くとストレス値がはんぱないです。

今月末も会いに行かなくちゃいけないしめんどくせぇ〜
どうにか自分勝手な行動を辞めさせる方法ないですかね〜
次はなにか勝手に食べさせられるんだろうな〜とまたストレス値上がります〜

No.3269178 21/04/09 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 00:10
教えたがりさん1 

嫌な姑ですね
謙虚なうちの姑は可愛いですよ
頻繁に一緒にお買い物などお声掛けさせてもらって行きます
姑って、性格次第で嫁とうまくやれるか決まりますよね
だって嫁って、ドキドキしながら嫁いで仲良くなれるかなぁと不安しかないんだから
そこに向かっていびったり嫌味行ったり、そりゃ嫌われます
老後が悲惨になりますよ 本人気づいてないようだけど
馬鹿だよね

No.2 21/04/10 11:28
匿名さん2 

子供がいない者から言うのはあれだが、その知らん人にパスされたのがチャンスとみた。
義母に渡されたら、回されるので体で割って入って返して下さいっていう。
大丈夫って、いい加減にして下さい。
大丈夫か大丈夫じゃないかは、母である私が判断します。
可愛いのはわかりますが、無茶させないで下さい。って、抱っこして帰っていいと思うの。
そうしないと延々と回されてしまう。
そう思いました。
多分、切り上げを今からやらないと
お菓子を口にできる年頃になったら衝突は激しくなると思います。
主導権をジワジワ渡さない努力しないと、しつけにも影響でそうで心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧