注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

バツイチ男性は次のパートナー女性に何を求めますか?

レス5 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/10 07:50(更新日時)

男性に質問です。
30代前半女性です。バツイチ(死別)男性と初めてランチに行く時、どんな態度というか雰囲気の女性だと「この女性魅力的だな!」と思うでしょうか?
離婚で疲弊したり女性にトラウマがあったり自分に自信がない(?)男性は、
次のパートナーになる女性に対して「癒し」を求めますか?
褒めたり話をしっかり聞き肯定したり女性らしく物腰の柔らかい喋り方だと安心しますか?

※私に結婚経験はありません。

No.3268940 21/04/09 15:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 18:34
恋愛好きさん1 ( 30代 ♂ )

30代前半男で、バツイチ・子供有(1人)です。
もっと言うなら、貯金無・借金有…(恥ずかしながら…)

1年で離婚しました。

私は、愛嬌のある人を選ぶようにしてるというか、自然と選んでるというか。

元々、『女の子っぽい』可愛い系統の人が好きなので、それにプラスして性格って感じで好きになります。

一緒にいて、癒されるっていうのは大事だと思います。
むしろ、これが無いと一緒にいる意味って無いとすら思えます。

元嫁とのことで、一番思ったのは『女は愛嬌』
よく言われるフレーズでしょうが、正しいと思います。

社会的にもそうですし、個人的にも思ってますが、今時『男らしい』とか『女らしい』とかナンセンスだと思ってます。
その人はその人。
男が女子力高くて、女の子が男っぽくても良いと思ってますので。

『その人らしさ』が大事かなと。

あと、求めるのは、下世話な話ですが、体の相性はある程度大事かなと。
私がベタベタいちゃつくのが好きなので余計に…(笑)
そういうこと無くても、元々が人との距離が近いので、自然とそうなってる感じです。

何だかんだ言ってますが、一昨日付き合ってた彼女に振られた所なんですけどね(笑)
お金のことで将来的に不安だ・元嫁の話し過ぎってのが主な理由でした…
離婚時もお金の事で揉めてたので、結局お金なんだなと傷心中です…

No.2 21/04/09 20:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 スレ主です。
ということはバツイチでも、絶対に「癒し」を求めてるわけでもなく人によるし
バツイチじゃない男性と同じで普通にオスとしての本能で見た目や体の相性・良い会話の雰囲気などってことでしょうか?

独身男性たちと本質は何も変わらないんですね!(^ ^)
ちょっと考えすぎていたのかもしれません。

No.3 21/04/09 20:57

>> 2 結局の所はそうだと思いますよ。

ただ、バツ有りの人は、独身と違って『何か』あります。

私のように養育費払ってたり、もしかしたら離婚原因がDVやセックスレスや浮気だったかもしれません。(要は何か婚姻関係続けれない理由があった)

カップルが別れるのとは重さが違う別れ方なので、それが何かって話だと思ってます。

私は、養育費が払い終えるまでずっと付いてきますし、子供がいるという事実もあるので、それを理解して共有してくれる人じゃないと結婚できませんからね。
なので、半分以上諦めてます。

借金は返済さえキッチリできたら5年以内に返済できる目処が経ってるので、それも併せてにはなりますが…

No.4 21/04/09 21:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 スレ主です、『何か』闇ですね。
それは実際付き合ってみたり一緒にいないと変わらない部分でもありますよね。
早い段階で見極めるように頑張ります。

ちなみに40代前半のバツイチ男性が30代前半未婚女性にアプローチしてくるのは男性の立場からして何か「裏」があったりしますか?なぜ同い年の女性に行かないのでしょうか?
若い人がいい・子作りの面でという意識がありますか?

年齢が10歳以上も離れていて、見た目も悪くないかっこいい男性が中の下の容姿の私のような女性にアプローチしてくるのは裏があるんじゃいかと勘ぐってしまいます笑

No.5 21/04/10 07:50

>> 4 それについては、正直状況が分からないので何とも言えませんが、若い方が良いというのはあるかもしれません。
子供のこと考えると尚更。

ただ、純粋にスレ主さんのことがタイプ名だけかもしれませんので、過剰な警戒と疑いの目を向けるのは辞めておいた方が良いかなと個人的に思います。

もしかしたら、何か事情があって、今まで彼女すら作れない状況だったかもしれませんし。

そこは、追々探りながらでも良いんじゃないでしょうか。

まあ、あんまある程度の時間が経つと、万が一別れる時が私のようにしんどくなるだけだと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧