注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

非正規の独身さんに聞きたいのよ。

レス7 HIT数 553 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/04/10 19:12(更新日時)

アラフォー独身女です。
(いろいろありました)

恥ずかしながら、正社員歴はなく、自由にバイトや派遣社員で色んな職場を渡り歩いてきました。

趣味は旅行でコロナ前はよく海外一人旅に行ってました。

今は好きな映画や絵画でやり過ごす日々です。

同じように派遣や契約やバイトで就業されてる方に質問ですが、
このご時勢、この厳しい状況の中で、どのように気持ちを保っておられますか。

ご自身の叶えたい夢や目標ありますか。

差し支えない程度でいいので、教えて頂けたら嬉しいです。

私は前から国内で行きたい所がありめちゃリサーチしてたので(父親が昔修行時代にお世話になったO阪)コロナ落ち着いたら先ずはそこに行きたいです。

No.3269113 21/04/09 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/10 19:12
匿名さん1 

>> 2 コメントありがとう。 もちろん、結構ですよ。 https://youtu.be/huTUOek4LgU
音楽に癒されます。イタリアの風景を見たりです。
悲しい話を沢山聞くので辛いですが
視野を広くして勉強しています。

No.6 21/04/10 06:59
匿名さん6 

非正規ですが、同じ仕事を25年してます。
来年赤い何か着なきゃいけない年齢です。笑
コロナ前から家での仕事です。

今までは子供達の事もあり、へろへろになったりはしてましたが、去年下の娘も家を出たので、好き放題してます。
何もしない日は大好きなミュージカルのDVDを一日中見たり、YouTube見たり。好きな時間に起きて、好きな物食べて。気楽に過ごしてます。

私は国内と、海外も近場しか行ったことがないので、主さんの様な趣味は憧れます。素敵ですね。
私もコロナが開けたらぱーっとどこかに行こうかな。

夢は、私が後何年か解りませんが、たまに帰って来る娘達と楽しく、日々淡々と過ごせればいいなと、思ってます。
あ、旅行含めです。

No.5 21/04/09 23:38
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

非正規雇用20年やってます。少ない蓄えと、少ないこづかいの生活です。旅行もなあ…。一人で行ってもつまらないし、相手見つけるのも大変。旅行って大金使うから。

近くの公園の自然に癒やされますね。真っ昼間から風呂に入り、そのままゴロンという感じです。食べるのは好きですねー。特に目新しいもの。気ままにぶらっと食べに行きます。そのくらいですね。

セミナーなんかにはよく行きますよ。叱咤され、気合いが入り、なんとなくですが、こうしていたら幸せになれなくても気持ちの解決がつくのではないかなあ、と思い。ほんと、こうしたいって夢がないから、なんとなくの気持ちなんですよね。

まあ、中年ですから、あちこちポンコツです。サプリメントを飲んだり、アロマテラピーやったりしていたら、何のために働いているのかわかりません。

まあ、もう少し稼ぎが良ければ、車を買い替えたいですかね。それくらいですね。具体的に動けることがあれば、想い描くことに懸命になれますが、なにせ、その具体的種がありません。ほんと、こちらがいったい何を人生の目的にしたらよいのでしょうか?と聞きたいくらいです。

まあ、楽しみと言えば、大晦日に紅白を見て、正月にゆっくりすることくらいです。ほとんど初老ですね。

No.4 21/04/09 23:31
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

30ちょいです。
やりたいことがあるのも理由ですが、正社員(というかいわゆる一般企業)が向いてないなと思っています。
無駄な残業や無駄に大きな責任とか嫌だし、なにより人間関係が無理です。
いまはほぼ一人で動けるバイトをしているのでものすごくラクだし、時間に余裕もあってやりたいことの勉強もできるし、給料も文句ないです。

恥ずかしいなんて思う必要ないですよ。神経すり減らして働くよりずっとマシです。
正社員で働いている人たちのSNSも会った時の愚痴もすごいですから...

現在30ちょいですが、周りの同世代は正社員率低めです(みんな大卒・大学はバラバラです)。
でも非正規の人の方が明らかに生き生きしていていますね。。。夢追い人が多いのもあると思いますが。
正社員になった子たちはだいたい転職経験しますね。2、3年に1度転職している子も。

私自身は、将来に対して不安はありません。
「仕事にできそうなスキル(定年無し)」が何種類かあるからかもしれません。
それを実際に仕事にするには初期費用が必要なので、現在貯めているところです。

No.3 21/04/09 23:30
匿名さん3 

ボランティアで、人々を笑顔にするのが夢。語学んでたけど海外行けないからやめた。

No.2 21/04/09 22:07
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとう。
もちろん、結構ですよ。

  • << 7 https://youtu.be/huTUOek4LgU 音楽に癒されます。イタリアの風景を見たりです。 悲しい話を沢山聞くので辛いですが 視野を広くして勉強しています。

No.1 21/04/09 22:01
匿名さん1 

独身非正規から無職になったものでも良いですか?

  • << 2 コメントありがとう。 もちろん、結構ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧