関連する話題
アプリの子に告白しましたが保留にされてます

連絡をくれない彼氏にどう対応すべきか

レス1 HIT数 301 あ+ あ-

もも( 10代 ♀ nxNRv )
21/04/11 08:56(更新日時)

私には1年遠距離で付き合っている彼氏がいます。
お互い大学生で、距離も大阪と北海道で離れているので長期休暇で彼氏が大阪に帰ってきたときしか会えません。
彼氏は私がラインしたら返してくれる(話を広げる気はあまりなさそう)し、電話や相手が帰省した時のデートも誘ったら応じてくれます。しかし、彼氏発信の連絡はありません。私もそこまで常に連絡を取り合っていたいタイプではないので1週間に1回ラインか電話ができたらいいなと思っている程度とはいえ、あまりにも向こうから連絡がないので私の連絡は迷惑なのかもしれないと思い始め、嫌われたくないという恐怖から私からの連絡は徐々に減っていき今では2〜4週間に1回ぐらいです。それでも向こうからの連絡はないので、徐々に私だけが好きで色々頑張ってるだけなんじゃないか、向こうは私のことがもう好きじゃなくて興味すらないのではないかと感じ、お付き合いに疲れてきてしまいました。
友達にも、「連絡もしてくれない、せっかく帰ってくる春休みにもデートに誘う気配もないって、付き合ってるとは言い難い気がするし、ももが1人で頑張ってる感じがして疲れてきてるなら別れた方がいいんじゃない?もっと連絡とかお誘いとかして大事にしてくれる人が他にいると思う。」と言われました。
そこで、3ヶ月間私からの連絡をやめ、その間に向こうからの連絡がなければ別れようと思っています。
そう決めたはいいものの、私は彼氏のことがまだ好きなので、別れないで済みそうな良い方法がこれ以外にあるんじゃないかと思ってしまって踏ん切りがつきません。
彼氏に直接連絡をしてほしいと言う方法も、私が今連絡をほとんどできていないし、彼氏が私からの連絡を無視したり私のお願いを断ったりしたことは全くないので、じゃあそっちがすれば?と言われそうで怖いです。
上記の作戦が良いか悪いかと、これ以外の方法を教えてくださると嬉しいです。

No.3269087 21/04/09 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/11 08:56
匿名さん1 

この案には賛成です。
3ヶ月待つだけでも結構長いと思います。

まずそもそも話しを広げる気が
あまりなさそうの部分から怪しいです。
ついでに彼からの発信などがない点も
不可解です。
私の身の回りではまずありえません。

その友人さんのように
付き合ってるとは言い難いと思います。

1人で頑張るのは変だと感じます。
恋愛は二人三脚的なものだと思うので…


大したこと書けなくてスミマセン!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧