注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ストーカー扱いされています。

レス15 HIT数 946 あ+ あ-

学生さん
21/06/11 18:19(更新日時)

自分が小6の時にクラスの女子(mさん)にストーカー扱いをされて、直接解決しないまま
卒業してしまい、今ももやもやしています。mさんは友達がたくさんおりその友達に
そのことをばらしています。自分はストーカーをしていないということを
伝えたいのですが、中学が別でmさんの家に行かない限り直接話すことができません。
一応、mさんと仲が良い友達に聞くことは可能です
自分は語彙力がないので反論することができません。
mさんは『ランドセルの住所を見ようとしてきた』『帰り道後をつかれた』と言っています
(証拠などもありません)
もちろん自分はそのようなことをしていません。
しかしmさんは日頃の行いがよく、周りにも信じられていて『あいつ(自分)が悪い』と
思われています。
mさんの友達は自分の悪口を陰でずっと言っています。

もし直接会って解決するときどのように反論したらわからないので、
教えていただけないでしょうか

No.3269040 21/04/09 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 19:24
匿名さん1 

事実無根だとしたら関わらないのが一番だと思いますよ
客観的に見たら、今の主さんは家にまで行って反論しよう!とか、友だち伝いにMさんに接触しようとしていてストーカーっぽいです…

多分それをしたら、話し半分で聞いていた可能性のあるmさんのお友だちからも「え?あいつガチのストーカー…?」と思われてしまいます。

No.2 21/04/09 19:27
学生さん0 

しかし同じ中学のmさんの友達の誤解は解いておきたいです

No.3 21/04/09 19:41
通りすがりさん3 

>もし直接会って解決するとき
まず無い。今の状況で直接会うはただのバカだよ。

>(証拠などもありません)
やった証拠は無いけど、やってない証拠も無いから意味が無い。

スルーした方がいいけどなんとかしたいんでしょ?小学校卒業なら今中学生?親に相談して、先生とか巻き込んだ方が早いかもよ。

  • << 5 どちらも証拠がないからmさんが認めなければストーカーしてないことにならないのかな?

No.4 21/04/09 20:03
匿名さん4 

証拠もないのにストーカー行為を信じるような馬鹿は放置しましょう。
自分がストーカー被害を受けたわけでもないくせに卒業後も悪口を言い続けるようなねちっこい人と話したところで、余計面倒な絡み方をされるだけです。ストーカーをやっていない証拠だってないんだから絶対話し合いになりませんよ。

そして他の人からストーカーの件について聞かれた場合には、「やってないのにやったことにされてたくさん悪口言われて本当に辛いんだよね…。どうしたら誤解が解けるのかな…。」と、悲しそうな顔で相談をしてみるのがいいかと。

あとは、今から勉強を頑張って、そういう愚か者がいない高校に身を置いて縁を切ることを目標にしましょう。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。それを目標にして勉強頑張ります

No.5 21/04/09 20:14
学生さん0 

>> 3 >もし直接会って解決するとき まず無い。今の状況で直接会うはただのバカだよ。 >(証拠などもありません) やった証拠は… どちらも証拠がないからmさんが認めなければストーカーしてないことにならないのかな?

No.6 21/04/09 20:18
学生さん0 

>> 4 証拠もないのにストーカー行為を信じるような馬鹿は放置しましょう。 自分がストーカー被害を受けたわけでもないくせに卒業後も悪口を言い続けるよ… アドバイスありがとうございます。それを目標にして勉強頑張ります

No.7 21/04/09 22:58
匿名さん7 

何もしなければ、疑いは晴れる。

No.8 21/04/10 22:57
匿名さん8 

実際貴方側に全く非が無いのでしたら
堂々としていれば良いのでは?
貴方がしてもいない事をストーカーだ
等と言いふらすという事は
少なくともNさんは、貴方に対して
嘘をついてでも貶めたい理由がある筈
だと思うので、反論すれば増々ムキに
なって余計騒ぎ立てるかも知れません。
した、という証拠も
していない、という証拠も無いのだし
貴方の無実を証明してくれる証人や
見方も居ない中で、態々自分から
蒸し返して再燃させるより、中学が
別々になったのを期に、嫌な思い出は
出来るだけ早く忘れる様に勤めるのが
ベストかと思います。
してもない事を『やった』と言われ
疑念の眼差しで見られるのは、とても
悔しいでしょうし何とか潔白を証明し
たいと思うお気持ちも理解できます。
けれど嘘をついて他人を傷付ける人は
自分の嘘を隠す為なら二度、三度と
嘘をつくでしょう。
そんな輩に振り回されるくらいなら
綺麗サッパリ気持ちを切り替えて
中学での新生活をエンジョイする方が
賢いとは思いませんか?

No.9 21/04/11 04:55
解決させたいさん9 ( ♀ )

これがスルー出来ないと
逆にストーカー認定につながるんじゃないかと思います。
どう相手が言ったり思って周りの誰かに話そうと
主は、彼女に全く興味もないし
関わる気持ちが一切なければ
誰が信じようと事実無根になります。
自分が本当にストーカーした事もそういうつもりもないならば
スルー出来るはずです。

No.10 21/04/11 08:01
匿名さん10 

これだから女って卑怯です。現代では男の腕力なんか何の役に立ちません。馬鹿馬鹿しい。

No.11 21/04/14 17:12
学生さん0 

分かりました。
アドバイスありがとうございます

No.12 21/06/10 09:52
匿名さん10 

甘いな、黙っていようが何かしようがどのみちストーカー扱いしてくるのがセオリー。なるようにしかならないけど、これだから女は怖くて卑怯って言われるんだ。男と違って女のストーカー(加害者)は軽くみて甘く、それどころか被害者のほうが悪いかもと穿った見方をして叩いてくる。

No.13 21/06/10 09:54
匿名さん10 

フェミニストの存在や男の方が力があるとかストーカー殺人が多いという理由でしょうけど、
全くもって卑怯な言い訳。力があるって言っても後ろから包丁で刺されたらすぐ殺されるし、女の武器や被害者面で、精神的社会的に追い詰めて自殺に追い込むクソ女もいるわけです。主みたいに一度ストーカー扱いされて女に追い込まれたらどうなるか。人権もないでしょ、痴漢でっち上げと同等。
こんなもんは、実際に殺人を犯さなくても人殺し!と相違ない。
人殺しなんです。自分で手を下さず、大抵法で裁かれず警察にも逮捕されない。むしろそういうストーカー女の方が、ストーカー男よりよっぽど悪質で卑劣だよ。

No.14 21/06/10 09:57
匿名さん10 

こういうことに当たりやすいからね、男は嫌なんです。被害を受けた挙げ句に社会的にも法的にも救済ないんだから。
しかし普通は言い掛かりをつけてきたほうに立証責任があるのでは。

No.15 21/06/11 18:19
学生さん0 

あ~なるほ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧