注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

もう、オリンピックは中止でコロナの終息に力を入れてほしい!

レス9 HIT数 611 あ+ あ-

通りすがりさん
21/04/10 12:22(更新日時)

大阪府は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに883人確認。東京都内で、新たに537人の感染が確認。日連続で500人を超え!!東京都・小池知事「(感染力が強いとされる)N501Y変異株ですが、この広がりが非常に急速な勢いを見せていることは、強い危機感を持たざるを得ません」東京都は、まん延防止等重点措置で、来週12日から、23区と八王子、立川など、多摩の6市を対象に、飲食店に夜8時までの時短営業を要請するほか、変異株の広がりを抑えるため、大都市間の移動の自粛などを求める方針です。ってぇ...また、飲食店にぃ...。オリンピックを何とか中止の方向性にして、オリンピックで確保している予算を少しでも飲食店に回せないのか?これでは逆に経済がダメになっていくのではないか?コロナウイルスも変異を繰り返しちゃうのではないか?不安です。皆さんは如何でしょうか?

No.3269016 21/04/09 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9 21/04/10 12:22
匿名 ( IEq6jf )

自治体でコロナ対策の足並が揃ってないからね。
歓送会を奨励している知事もいたくらいだし。東京のすぐ近くなのに。
コロナ感染者が少ないからって、自分たちの県さえ良ければいいのかって思った。
さすがに、今、そういう発言はできないだろうけど。

昨日の報道ステーションでは、オリンピックに向けて、明るい側面ばかり煽っていましたね。
各局、そういう方向性で行くしかないでしょうね、、
感染についても長々と議論しつつ、スポーツニュースはオリンピックに向けて盛り上げている、その矛盾を感じます。

No.8 21/04/10 11:19
匿名さん8 

オリンピック中止なんて 国際オリンピック連盟が 言わないから 仕方ない

ギリギリまで 待って 判断するらしいから 無くなる可能性もゼロでは無い

でも 利権とかじゃなくて 普通に 各国から 賠償を言い渡される可能性はあるよね
そっちも 大問題だよ

No.7 21/04/10 00:32
外出自粛中さん7 

こんな状況下で、オリンピックを開催するなんて、お国の考えが理解出来ません。

確かにオリンピックを中止した際の負債は巨額。でもそれより国民の命を守るべき。

コロナがこんなに拡大してる最中、聖火リレーやるなんて、非常識…

No.6 21/04/09 21:39
匿名さん6 

もうおかしいですよね。
オリンピックもそうですけど あのディズニーが入場者数2万人まで上げましたからね。
もうだめです。
経済はもうすでにおかしくなってますよ。


No.5 21/04/09 20:40
匿名さん5 

ガースーです!
オリンピックパラリンピックは確実に実行します。もちろんGOTOキャンペーンも再開させます。コロナよりも国の威信と選挙が重要なんですよ!

No.4 21/04/09 20:29
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ほんと、聖火リレーもオリンピックも中止してほしい。
そこにお金かけるなら、もっとコロナ対策やそれによって困ってる人に使うべき。

これだけ広がってきてるのに、宣言解除から毎週押し掛ける観光客も何とかしてもらいたい。
地元や周りは皆、自粛しているのに…
週末は他府県ナンバーの車ばかり。
ほんと、うんざりです。

No.3 21/04/09 19:17
匿名さん3 

今年は、何が何でも開催するって感じですけど
個人的には昨年同様中止したほうがいいように思います。
もうこれ以上、延期で先延ばしにするのは無理な気がします。

聖火リレーもすでに始まってしまったので、オリンピック開催するんじゃないかと、半分くらいの気持ちでいます。
ただ、大阪を含め何箇所かで第4派が始まっていると言われていますね。
大阪を含め関西の方では、変異株のウィルスが流行しているみたいですが、東京も2~3週間後には関西のようになると思います。
我が県も田舎ではありますが、感染者が出ています。
連日の会食で感染が広がったとか。

昨年から、休業する店も多くあります。
時短要請、営業時間を短くしたりも。
それが続いてか、金銭的にも続けるのが難しくて閉店する店も相次いている状況。
なら、オリンピックに金をかけるのではなく、飲食店や病院などコロナで困っているところやコロナ患者を相手にしてるところに使ってほしいという思いもあります。
ただ、オリンピックを中止したくないのは、アメリカのテレビ局が出資かなにかをして、お金をたくさん出しています。中止したら、アメリカのテレビ局に大金を支払わなければいけないと言われているので、それを避けるためにも開催させたいようです。
もっと、国民に目を向けてほしいです。

No.2 21/04/09 18:50
匿名さん2 ( ♀ )

もうね、オリンピックどころでは、ないですね。中途半端な、感染対策ばっかりしてね。ワクチンだって、変異株には、効果ないみたいだし。

No.1 21/04/09 18:47
通りすがりさん1 

ほとんどの人がそう思っているんじゃないでしょうか。

でも、選手の方々がやる気でいるので止められません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧