注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

初めて会うのに焼き肉か寿司ってどう思いますか

レス8 HIT数 1370 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/04/09 19:14(更新日時)

マッチングアプリでいい感じにメッセージが続いている男性がいます。

今度会う事になったのですが、初めて会うのに寿司か焼き肉ということになってしまいました。

というのも、彼の好きな食べ物に書いてあったんです。
私もお寿司や焼き肉好きだよ。って書いたら、自然とそういう話になってました。

でも、まさか初めてでそんなお店に行くとは思ってなくて…戸惑っています。

彼はノリノリで、焼き肉なら夜行く事になるけど、昼がよければ寿司になるし、両方なら途中でカフェでもしましょ!
みたいな、すごいノリなんです(笑)

乗り気なのは嬉しいですが、女性としては、初めてで焼き肉や寿司店って気を使うし(食べ方や金銭的に)
いきなり夜に会う気はなく、ましてや両方なんて考えられません。

とても良い人なのですが、女心が分かっていないのか、それとも張り切っていてそこまで考えてなかったのでしょうか?
(彼は、私より年下です。)

どう思いますかか?
とりあえず話が進んだのだから、お昼にお寿司だけでも行ってくるべきですか?

No.3268990 21/04/09 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 18:05
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

そろそろ返事を送らないと変に思われそうです。
なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。
(個人的な感想でかまいません。)

私は恋愛経験がない女なので、こうなってしまいました・・・。
彼が盛り上がってるので、今さらカフェがいいとは言えません。

No.2 21/04/09 18:14
社会人さん2 ( ♂ )

初めて会う時は緊張しちゃうし味分かんなくなっちゃって勿体ないから、せっかくなら寿司は仲良くなった後にとっておきたい。

とでも言ったらどう?

次に続くような含みも持たせてるからネガティブにはとられないでしょ。

• << 4 ありがとうございます! すごく良い話の持っていき方だと思います。 私がいけなかったんでしょうか。 「焼き肉でもお寿司でも、いつか一緒に行けたら嬉しいです」って書いてしまったんです。 それが原因で、はじめから焼き肉か寿司と思ってしまったようです。 でも、本当は会う事になったら「どんなお店がいいですか?」とか一言聞いてくれるかなって思っていました。 そこだけ不満に感じていて、引っかかってます。

No.3 21/04/09 18:23
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

急な出費がかさんで余裕がないので今回はカフェでお願いします。と強行突破。

ご馳走しますと言われたらなるべくカジュアルなお店にしてもらう。

• << 5 ありがとうございます! そうやって率直に言えれば楽なんですよね。 私は引っ込み思案で、こういった事をバシッと言えないタイプです・・・。 こんなんじゃ、恋愛でも疲れるのは目に見えてますね。 すでに悩み疲れてきました・・・。

No.4 21/04/09 18:29

>> 2 初めて会う時は緊張しちゃうし味分かんなくなっちゃって勿体ないから、せっかくなら寿司は仲良くなった後にとっておきたい。 とでも言ったらど… ありがとうございます!
すごく良い話の持っていき方だと思います。

私がいけなかったんでしょうか。
「焼き肉でもお寿司でも、いつか一緒に行けたら嬉しいです」って書いてしまったんです。

それが原因で、はじめから焼き肉か寿司と思ってしまったようです。

でも、本当は会う事になったら「どんなお店がいいですか?」とか一言聞いてくれるかなって思っていました。
そこだけ不満に感じていて、引っかかってます。

No.5 21/04/09 18:32

>> 3 急な出費がかさんで余裕がないので今回はカフェでお願いします。と強行突破。 ご馳走しますと言われたらなるべくカジュアルなお店にしてもらう… ありがとうございます!
そうやって率直に言えれば楽なんですよね。

私は引っ込み思案で、こういった事をバシッと言えないタイプです・・・。
こんなんじゃ、恋愛でも疲れるのは目に見えてますね。

すでに悩み疲れてきました・・・。

No.6 21/04/09 18:39
恋愛好きさん6 ( 30代 ♂ )

つい先日別れてしまいましたが、その元カノとの初めての食事は焼肉食べ放題でしたよ。
付き合う前の段階です。

一時期TVで取り上げられて、流行ってる所。
行ってみたいって言ってたので、本当に行く?って聞いたら、本当に行くことになりました。

食べ放題なので、金額も事前に分かりますし、向こうの希望だったので、私は全然気にしませんでした。

というか、今このスレを見て、ちょっと気を遣うべきだったかなと気づいたぐらいです(笑)

最初からその二つのジャンルが嫌なら、最初はお昼どこかでって感じで良いんじゃないでしょうか?
今の社会状況も利用して、「こんな状況だから、そういうお店は様子を見たい」って感じで。

No.7 21/04/09 18:58

>> 6 ありがとうございます!
そうなんですね。おそらく恋愛好きさん6はとその彼は、初対面ではなかったんじゃないですか?
以前からの顔見知りなら、もう少し気楽に行けそうなのですが・・・。

お金に関して、彼はアプリで「自分が全額払う」を選択しているんですけど、いきなりお寿司だとさすがにこちらも遠慮してしまいます💦
かといって割り勘だと、自分もキツイです💧

正直に彼に伝えるべきですが、なんか少し面倒になっている自分も居ます。

彼は隣県に住んでいるので、私が電車で駅まで行き、そこから彼の車でデートという事になりました。

電車で1時間かかるし、疲れそうだな、とか・・・最初から遠距離は難しいと気付くべきでした😅
なんかすみません。こんな駄目な女で、読んでてイラっとくるかもしれませんね💧

やっぱりアプリで恋活はやめとこうかなーと思えてきました。

No.8 21/04/09 19:13

すみません、やっぱり私にはマッチングアプリは難しいと思えてきました。
なんか疲れて、勢いで削除(退会)してしまいました🥲
本当にごめんなさい。

自分の趣味や、生活の充実に力を注ぎたいと思います。

回答を下さった皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧