注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

距離を置きたいと言われました

レス11 HIT数 696 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/21 15:15(更新日時)

彼氏から
「自分のことで精一杯で、○○ちゃんのこと考えられなくて、それは失礼だと思うから1回離れてちゃんと考えたい」というようなことを言われました。嫌いになったわけではないようなのですが。
私はそれでいいと思ったので、「いいよ、話してくれてありがとう。」
と言いました。
どのくらいの間距離を置いてみたい?と聞いたら、「ちょっとまだわからないかな」と言われたので、
私もずっと待つのは辛いので
「じゃあとりあえず2ヶ月にしていい?私も先が見えないのはちょっと辛いから^^;」と、送りました。
良くなかったですかね。
彼が言うことを受け止めることはしますが、私も私の人生があるので、言いなりにならず譲れない部分は伝えようと思いました。
まだ彼から返事は来ませんが、言い方きつかったですかね。。

No.3315911 21/06/21 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/21 09:34
匿名さん1 ( ♀ )

全然きつくない。
その言い方だと「2ヶ月は待ってるね。でもその後は他の人も探すわよ」て言うニュアンスもある。
それでいいと思う。
それで2ヶ月以上連絡がなかったら(私なら)「元気にしてる?」て連絡してみてその返事によって切るか待つか決める。

2ヶ月て期間は妥当だと思うよ。

No.2 21/06/21 10:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

その後に「わかった、曖昧なのは嫌だから一回別れてちゃんと考えてみてもいい?」ときました。

別れるとなるとまた話は別ですよね。。

迷っています。
別れるんだったら期間も決めなくていいだろうし。他に女がいるとしか思えないのですが、、笑

  • << 4 彼から返信きたんですね! そっか┅ 男性って中々自分から別れるって言葉を口にしないからなぁ。 それなら新しい女が出来たからけじめをつけたいんでしょうね。
  • << 5 >他に女がいるとしか思えないのですが、 これは、自分には一切落ち度は無かった言いたいんでしょうが、彼はこういうところにも無理かなと感じていたのかもしれませんね。

No.3 21/06/21 10:13
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

ストレートに別れて欲しいと言いたかったけどクッション置いてそのセリフなんですよ。
主さんから2ヶ月案が出て、2ヶ月って長いな…それなら今別れてくれないかなと言うこと。もう待ってても良くはならない様子だね。

  • << 8 結局別れました。 こんな男私から願い下げです^^; ありがとうございました。

No.4 21/06/21 10:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 その後に「わかった、曖昧なのは嫌だから一回別れてちゃんと考えてみてもいい?」ときました。 別れるとなると… 彼から返信きたんですね!
そっか┅
男性って中々自分から別れるって言葉を口にしないからなぁ。
それなら新しい女が出来たからけじめをつけたいんでしょうね。

No.5 21/06/21 11:25
匿名さん5 

>> 2 ありがとうございます。 その後に「わかった、曖昧なのは嫌だから一回別れてちゃんと考えてみてもいい?」ときました。 別れるとなると… >他に女がいるとしか思えないのですが、

これは、自分には一切落ち度は無かった言いたいんでしょうが、彼はこういうところにも無理かなと感じていたのかもしれませんね。


No.6 21/06/21 11:44
通りすがりさん6 

>「わかった、曖昧なのは嫌だから一回別れてちゃんと考えてみてもいい?」ときました。


いよいよ核心に触れましたね。
要は別れたいって事ですね。
何が一回別れてだ!(笑)
後腐れを断ち切る方向に軌道修正しといてまだ「これで終わりじゃない」風を装って受け入れさせようとしてる。

どんだげごねられすがり付かれると思ってるんだか。


あ、それならお別れでいいよ!何にも考えなくてもいいから!(笑)
と切るか、意地悪で考える期間はどのくらい?それまで待ってるよ!二ヶ月後に会うでいいかな?と言ってみても良いかも。(連絡するもしないのもその時の気分で)

  • << 9 結局別れました。 期間も決めなくていいと伝えました。 苦しかったですが、こんな男私の方から願い下げです^^; 別な人と幸せになります。 ありがとうございました。

No.7 21/06/21 13:15
匿名さん7 

男の言う距離おきたいは
別れたいか
別れるためのフェードアウト狙いだよ

この彼もそう。
要するに別れたい理由すら隠したまま自分は悪者にならずいかにきれいに確実に別れるかしか考えてない男。

>一回別れて考えてみてもいい?

に対しては

あぁ考えなくて大丈夫、私は結論でたから。じゃねー

くらいアッサリ言ってやんなよ。

お前みたいなコモノに大事な主ちゃんの貴重な時間はやれねーゎ

って私が怒ってたって彼に伝えて

  • << 10 ありがとうございます(^^) そう伝えたかったです笑 私の貴重な時間を彼に注いでたと考えるとゾッとします。 別な人と幸せになります。 ありがとうございました。

No.8 21/06/21 14:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ストレートに別れて欲しいと言いたかったけどクッション置いてそのセリフなんですよ。 主さんから2ヶ月案が出て、2ヶ月って長いな…それなら今別… 結局別れました。
こんな男私から願い下げです^^;

ありがとうございました。

No.9 21/06/21 14:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 >「わかった、曖昧なのは嫌だから一回別れてちゃんと考えてみてもいい?」ときました。 いよいよ核心に触れましたね。 要は別れたいっ… 結局別れました。
期間も決めなくていいと伝えました。

苦しかったですが、こんな男私の方から願い下げです^^;

別な人と幸せになります。
ありがとうございました。

No.10 21/06/21 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男の言う距離おきたいは 別れたいか 別れるためのフェードアウト狙いだよ この彼もそう。 要するに別れたい理由すら隠したまま自分は… ありがとうございます(^^)
そう伝えたかったです笑

私の貴重な時間を彼に注いでたと考えるとゾッとします。

別な人と幸せになります。
ありがとうございました。

No.11 21/06/21 15:15
匿名さん11 

幸せになれるよう応援してます、頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧