注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

疲れました。

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/10 07:43(更新日時)

私は甘いですか?

一歳になる子供を子育て中の主婦です。
主人の給料が少なく、貯金がまったくできないため、週4でパートを始めました。
4時間勤務を希望したのですが、家事、子育て、仕事で大変だろうからと会社の配慮で慣れるまで3時間ということになりました。

保育料が高いので、19:00〜22:00の3時間働いているのですが、遠回しにもっと働けと旦那に言われます。

毎日夜中がひどく、主人は朝から仕事なのでなるべく起こさないように私があやすので毎日寝不足で、1歳になりましたがご飯の食べがあまり良くなく困っていたりと子育てに奮闘中です。

中には正社員でバリバリ働いているママさんや、保育園に預けてしっかりパートで働かれているママさんを見ると、凄いなぁと感心すると同時に自分の無力さと情けなさを感じます。

もっと働けたら家計も助かると思うのですが、新卒で就職した先でパワハラにあったことがきっかけで働く=怖いと思ってしまっていること、子供と少しでも一緒にいたいということもあり、今のパートで満足しています。

そんな私は甘いんでしょうか。
もっと働かないといけないのかな…
と思うと毎日眠れません…

No.3269278 21/04/10 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/10 03:48
社会人さん1 

甘くないですよ。毎日家事と育児とパートのお仕事ご苦労様です。
あまり頑張り過ぎると主さんが倒れてしまうから、休み休み働いて下さい。
旦那さん思いやりがないですね…。子供育てるの、どれだけ神経も肉体も使ってるか全然理解してない。
話し合ってみても良いと思います
解ってもらえたらいいですが

No.2 21/04/10 03:57
OLさん2 ( 20代 ♀ )

2人で作った子供のことなのに無関心なのすごい腹立ちますね。
今だって家事子育て含めて頑張ってるのは主さんなのにほんとに男ってそう言うところ理解ないですよねー。

もうすでにいっぱい頑張ってるんだし頑張ってる自分を認めて褒めてあげましょう。
何事もいきなり全部はできないですよ。
慣れていけばまた1時間増やして働くとかしたらいいと思います。

No.3 21/04/10 07:26
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

貴女の子供を思う気持ちは、当たり前と思います。

もしかしたら、離婚をして母子家庭の方が良いと思います。

包容力の無い男性に期待するよりも見切りをつける方が、子供の為と思います。
子供は、産まれる時は、親を選べません。

親も、子供が産まれる時は、五体満足の健康な子供を選べません。

だから、こそ子供を宝物のように、大切に思う女性の方が大切と思います、旦那の代わりは、幾らでも居ますが、子供の代わりは、居ませんからね。

給料の安い無責任な旦那よりは、まだ母子家庭で子供を育てると思う方が、幸せかも分かりませんよ。
子供を中心に考慮したら、無責任な旦那よりは、二人で暮らす方が幸せかもね。
1つの提案ですけどね。
男なら、稼いで幾らと思います。
アルバイトしてでも妻子を養うのが、本来と思います。
情け無い旦那と思います。
妻子を何だと思って要るのかな???

No.4 21/04/10 07:43
匿名さん4 

甘くないと思います。
よそはよそ。あなたはあなたのペースでよいと思います。
ムリして仕事増やして体調や心がどうかなって眠れなくなる方が心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板