注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

福一の汚染水、海洋放出で日本は世界中から非難される

レス12 HIT数 541 あ+ あ-

寡黙な人さん( ♂ )
21/05/22 10:41(更新日時)

菅首相は、福島第一原発の敷地内にあるトリチウム汚染水を福島の海に放出する事を、来週13日の閣僚会議で決定する方針の模様。

どうやら菅首相は秋の解散総選挙に伴い、自分の首相降板の道連れに、汚染水の海洋放出を強行する腹づもりのようだ。

トリチウムは極めて低い濃度でも染色体に異常を起こすと、日本放射線影響学会ても指摘されている。また原子力大国の米国でもWHOの基準よりも13倍厳しく規制している猛毒物資である。

福島の復興五輪を掲げながら、福島と付近の太平洋沿岸を汚染するトリチウム汚染水の放出を強行すれば、日本は世界から最大級の非難を浴びるだろう。

No.3268889 21/04/09 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/09 14:24
匿名さん1 

自分には難しくて分からないけど、どうしたらいいんだろうね…

No.2 21/04/09 14:35
社会人さん2 ( ♂ )

韓国を中心に福島産水産物の輸入禁止している国が複数ある現状、国内でも福島産は風評で売上に大打撃…
国と東電は漁業関係者には充分な補償を約束しなければならない、漁師の他に水産加工業者すべてに。

No.3 21/04/09 14:56
匿名さん3 ( ♂ )

原発事故、処理水の海洋放出、漁業への風評被害は避けられませんが、各国の原発でも同じように濃度を薄めて海洋放出しているそうですが、現状この方法しかない。原発は人のコントロールが効かないものでリスクが高い、今の科学技術では面倒見きれないので今後新たに手を出さないことですね。

No.4 21/04/09 15:03
匿名さん4 

そんなこと言ったってしょーがねーじゃねーか
何十トンの汚染水をずっとおいとくわけにもいかねーし

それに何回も浄化して有毒物質ほとんど検出されなく海に流して問題ないとするデータも出てんだけど?

色々考えた結果海に流す以外の選択肢ないなら海に流すしかねーだろ

反対するやつってのはただ闇雲に反対するからダメなんだよなー
反対するなら代替案出せや代替案をよ

それも出せねーくせにただ反対だけするなんて無意味の愚の極み

No.5 21/04/09 17:58
通りすがりさん5 

もう散々流れてるじゃん。
菅直人が日本中の消防車を呼んで原子炉を冷やすとか意味のわからないことを言いながら水をぶっかけて汚染区域の放射能を海や土に染み込ませたでしょ

No.6 21/04/09 19:03
社会人さん6 

国が出すデータがまともなのかなー 笑笑
とうとう手も足も出なくなって放出かぁ
それで問題無いなら最初からやってたんじゃないの?  漁業関係者が可哀想過ぎる。
誰が、問題ありませんって魚食べるパフォーマンスやるのかなー

No.7 21/04/09 21:08
匿名さん7 ( ♂ )

もう辞めるんだ?
早っ。
なんで首相になったんだろう?

  • << 9 辞めるかな?二階さんが辞めさせないだろう、これほど二階さんに都合の良い総理はいないだろうから。

No.8 21/04/09 22:19
OLさん8 

誰かが決断しなければならない。そう民主党政権の負の遺産

それを我等が自民の星、管ちゃん総理がかってでたと言うわけですよ

No.9 21/04/09 23:04
社会人さん2 ( ♂ )

>> 7 もう辞めるんだ? 早っ。 なんで首相になったんだろう? 辞めるかな?二階さんが辞めさせないだろう、これほど二階さんに都合の良い総理はいないだろうから。

No.10 21/04/10 07:32
匿名さん7 ( ♂ )

>> 9 操り人形では首相の意味があるのか理解し兼ねますよね。

No.11 21/04/14 08:08
ゴシップ好きさん11 

福島県は「原子炉」にしろ、「五輪開催」にしろ、いいように国に利用されただけ。この期に及んでも、「全力で風評被害を押さえる」だの「震災からの福島県の復興アピール五輪」だのと、心にも無い言葉を平気で垂れ流して来た厚顔無恥な御偉方の顔だけ浮かぶ。
誰もその他大勢の庶民になんか心を寄せてやしないさ。今の日本はね。
本気で福島県民や日本国民に思いを馳せるならば、震災から10年あったんだ。何度反発されても辛抱強く、漁業者の心の氷を溶かす努力を為べきだった。外国が食べてくれないとすれば、我ら邦人同士で近海漁業を支える結果になるんだし、他人事ではなかった筈だ。わざわざ、時間が経つのを無駄に待っていた気がするね。
同じく東京五輪も全く国民の意思表示を無視しているだろう?
70%の国民が疑念を抱く五輪は見切り発車の聖火リレー。一方で変異ウイルスに立つ瀬無し。タレント顔負けのメディア露出高めの知事達の、まるでメッセージ力の無い事。
どこかの大学教授が言ってたね。ワクチン接種率1位のイスラエル首相ネタニヤフは、現在世界中で片手に入る位の大悪党だけど、頼りになる大悪人だと(笑)。
まぁ、逮捕されたくないから必死なんだろうけれど、なり振り構わずワクチンで収束を目指している。
日本の為政者は、いざという時、保身に走るだけの、頼りにならない小悪党ばかり?

No.12 21/05/22 10:41
匿名さん12 

トリチウムと言う所謂、放射能物質を海洋に流す事を他国もしてるのでは。原発に頼らずに昔ながらの手間のかかるやり方をした方がいいです。巨大な日本の各産業の工場も、人力に戻す。原始的なやり方に戻せば良いだけ。利便性に慣れた世の中を不自由極まりない自己電力構造に切り替える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧