注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

小室圭さん

レス32 HIT数 1128 あ+ あ-

主( pWu81b )
21/04/23 15:29(更新日時)

借りたお金じゃないとしても、額が額なんだから受け取った分は返せばいいのに。

借金返済って名目が嫌なら、支援いただいた分の謝礼としてとかさ。

名誉の問題とか口回り良く言ってるけど、単にお金渡したくないだけとしか思えないわ。


タグ

No.3268883 21/04/09 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 14:19
匿名さん1 

ニュースでやっているので見ました。
文書を公表したみたいです。

借金の額が大きければ、余計に返しづらくなるだろうし。
早いうちに借金を返すなりして、終わらせてほしいですね。
借りたものは返さなあかんって、小学生ぐらいの子どもたちでも分かってる子多いと思います。
眞子さまが可愛そうみたいな思いもあります。
金銭トラブルと言われているけど、お金が絡んでる以上は早く片付けたほうが良いと思ってしまいます。

  • << 3 本当に眞子様が可哀想。 眞子様が本当に大事なら、眞子様がご両親と仲違いしてしまうような言動はしないよね。 自分の言い分を理解して欲しいばかりで、眞子様がどんなに辛い状況にいるか全く考えてないようにしか見えない。 お金を返すのは借金として認める事になって、借金を踏み倒す人間になる。名誉の問題だって言ってるけど、別に借金て名目にしなきゃいいじゃんと思う。 こんな事に巻き込んでしまった迷惑料、支援のおかげで生活が整ったのでお礼。 出していただいたお金とは別に、感謝の気持ちとして受け取ってくださいって言えば、小室圭さんが危惧してる借金返済にはならないんだし。 なんとかお金渡さなくても済むようにって、借金て言葉を利用して上手いこと言ってるだけにしか思えない。

No.2 21/04/09 14:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

普通なら、借りてでも何十年かかっても
『借りたお金は頑張って返します。あなたの支援のおかげで、今の自分はあります。ありがとうございます。』
くらい言えばすぐに終わる問題だろうに…って思います。

これは常識がある人はそうしますよね😅
小室さんは常識がズレてるんでしょうね…

  • << 4 ですよねぇ。 ありがとうございましたって言って渡せばすぐに終わった問題だろうし、むしろ誠実な対応にもなるだろうに。 とにかくお金を出さなくて済む正当な理由をこじつけようとしてるだけにしか見えないし、これだけ長々と言い訳して理解が得られると思うのかな? 弁護士としても交渉すごく下手くそなんじゃないかと思う。

No.3 21/04/09 14:26
主 ( pWu81b )

>> 1 ニュースでやっているので見ました。 文書を公表したみたいです。 借金の額が大きければ、余計に返しづらくなるだろうし。 早いうちに借… 本当に眞子様が可哀想。
眞子様が本当に大事なら、眞子様がご両親と仲違いしてしまうような言動はしないよね。

自分の言い分を理解して欲しいばかりで、眞子様がどんなに辛い状況にいるか全く考えてないようにしか見えない。

お金を返すのは借金として認める事になって、借金を踏み倒す人間になる。名誉の問題だって言ってるけど、別に借金て名目にしなきゃいいじゃんと思う。

こんな事に巻き込んでしまった迷惑料、支援のおかげで生活が整ったのでお礼。
出していただいたお金とは別に、感謝の気持ちとして受け取ってくださいって言えば、小室圭さんが危惧してる借金返済にはならないんだし。

なんとかお金渡さなくても済むようにって、借金て言葉を利用して上手いこと言ってるだけにしか思えない。

No.4 21/04/09 14:31
主 ( pWu81b )

>> 2 普通なら、借りてでも何十年かかっても 『借りたお金は頑張って返します。あなたの支援のおかげで、今の自分はあります。ありがとうございます。』… ですよねぇ。
ありがとうございましたって言って渡せばすぐに終わった問題だろうし、むしろ誠実な対応にもなるだろうに。

とにかくお金を出さなくて済む正当な理由をこじつけようとしてるだけにしか見えないし、これだけ長々と言い訳して理解が得られると思うのかな?
弁護士としても交渉すごく下手くそなんじゃないかと思う。

No.5 21/04/09 14:42
通りすがりさん5 

だよねぇ~

意地でもただもらっただけっていうことにしたいんだ。
結婚するからって出してくれてたお金じゃないんかね?
結婚詐欺みたいなイメージ。


  • << 12 ですよねぇ。 返さなくていい理由を探して見つけて、なんか色々と言い回してるけど、結局はお金は渡さない!渡したくない! てだけだよね。 皇室じゃなくてもこんな男に大事な娘を任せる気にはならないよ。

No.6 21/04/09 14:51
匿名さん6 

国民が納得するってこういう事実の文書じゃないと思います。
これでは余計に拗れるだけに思えます。
相手をコテンパンにやっつけようとしているだけで、感謝や和解の気持ちはなさそうですね。
皇族には受け入れ難いやり方じゃないでしょうか。

  • << 13 全く納得出来ないし、むしろなんて不誠実で口だけの男なんでしょう! て立派なクズだとしか思えない。 皇族じゃなくても受け入れ難いのに、皇族なら尚更。 どうかしてるわ。

No.7 21/04/09 14:53
社会人さん7 

恩を仇で返す人間にはなりたくないな

  • << 14 本当ですね。 恩を仇で返して、さらに刺す。 こんな人間にはなりたくない見本としてなら、国民はご納得されるのではないかと思われます。

No.8 21/04/09 14:55
通りすがりさん8 


まだ、名誉もへたくれも無かろうにね。
眞子さまと結婚すれば名誉は手に入れられるだろうけど
皇室は恥だよ。
親族に国民から借金したよーな男を身内にするんだから。

  • << 15 名誉もへったくれもないですよね。 自分の名誉を守るなら、支援に対するお礼を言い、混乱に巻き込んでしまった事を謝罪し、こんな事になったら仕事もしずらいだろうから、支援していただいたのと同額くらいは自分に出させてくださいって、受け取ってもらえるようにお願いして渡す方がよほど評価されるだろうに。 名誉とか言って、何がなんでもお金は渡したくないだけでしょうに。

No.9 21/04/09 14:57
社会人さん7 

恩人に対して、許可も得ず録音するなんてヤクザより最低

  • << 16 確かに。 なんで録音してるの? 自分に都合のいい部分だけ録音してるって事は、その前後に返済を求めないような言葉を吐き出すように誘導してたんじゃないの?て思いますよね。 いつ、どのような会話で、録音するシチュエーションになったのか。 その辺も国民が納得するような言い訳して欲しいものです。 たまたまですかね?そんな自分に都合のいい言葉だけ拾えるのがたまたま? 他にもやり取り録音してて、言い訳に使える部分だけピックアップしたんじゃなかろうか。

No.10 21/04/09 14:58
社会人さん7 

借りたお金は返すのは人ととして当たり前

  • << 17 本当、そうですよね。 人としての常識がないのに皇室と関わって欲しくない。 自分の名誉より皇室の名誉を守って欲しいわ。

No.11 21/04/09 15:01
社会人さん7 

おまえのちんけなプライドで振り回される女性が可哀想

  • << 18 眞子様が可哀想。 ご両親とも仲違いして、どんなにお辛いか。 結婚したいほど大切な女性がご両親と仲違いするような事しないで欲しい。 眞子様がご両親から、素敵な伴侶と出会えてって安心してもらえるように、自分のゴミみたいな名誉なんて捨てちゃえばいいのに。 眞子様を本当に大切に思うならね。

No.12 21/04/09 15:23
主 ( pWu81b )

>> 5 だよねぇ~ 意地でもただもらっただけっていうことにしたいんだ。 結婚するからって出してくれてたお金じゃないんかね? 結婚詐欺みたい… ですよねぇ。

返さなくていい理由を探して見つけて、なんか色々と言い回してるけど、結局はお金は渡さない!渡したくない!
てだけだよね。

皇室じゃなくてもこんな男に大事な娘を任せる気にはならないよ。

No.13 21/04/09 15:25
主 ( pWu81b )

>> 6 国民が納得するってこういう事実の文書じゃないと思います。 これでは余計に拗れるだけに思えます。 相手をコテンパンにやっつけようとしている… 全く納得出来ないし、むしろなんて不誠実で口だけの男なんでしょう!
て立派なクズだとしか思えない。
皇族じゃなくても受け入れ難いのに、皇族なら尚更。
どうかしてるわ。

No.14 21/04/09 15:26
主 ( pWu81b )

>> 7 恩を仇で返す人間にはなりたくないな 本当ですね。

恩を仇で返して、さらに刺す。
こんな人間にはなりたくない見本としてなら、国民はご納得されるのではないかと思われます。

No.15 21/04/09 15:30
主 ( pWu81b )

>> 8 まだ、名誉もへたくれも無かろうにね。 眞子さまと結婚すれば名誉は手に入れられるだろうけど 皇室は恥だよ。 親族に国民から借金したよ… 名誉もへったくれもないですよね。
自分の名誉を守るなら、支援に対するお礼を言い、混乱に巻き込んでしまった事を謝罪し、こんな事になったら仕事もしずらいだろうから、支援していただいたのと同額くらいは自分に出させてくださいって、受け取ってもらえるようにお願いして渡す方がよほど評価されるだろうに。

名誉とか言って、何がなんでもお金は渡したくないだけでしょうに。

No.16 21/04/09 15:33
主 ( pWu81b )

>> 9 恩人に対して、許可も得ず録音するなんてヤクザより最低 確かに。

なんで録音してるの?
自分に都合のいい部分だけ録音してるって事は、その前後に返済を求めないような言葉を吐き出すように誘導してたんじゃないの?て思いますよね。

いつ、どのような会話で、録音するシチュエーションになったのか。
その辺も国民が納得するような言い訳して欲しいものです。
たまたまですかね?そんな自分に都合のいい言葉だけ拾えるのがたまたま?

他にもやり取り録音してて、言い訳に使える部分だけピックアップしたんじゃなかろうか。

No.17 21/04/09 15:35
主 ( pWu81b )

>> 10 借りたお金は返すのは人ととして当たり前 本当、そうですよね。

人としての常識がないのに皇室と関わって欲しくない。
自分の名誉より皇室の名誉を守って欲しいわ。

No.18 21/04/09 15:38
主 ( pWu81b )

>> 11 おまえのちんけなプライドで振り回される女性が可哀想 眞子様が可哀想。
ご両親とも仲違いして、どんなにお辛いか。

結婚したいほど大切な女性がご両親と仲違いするような事しないで欲しい。
眞子様がご両親から、素敵な伴侶と出会えてって安心してもらえるように、自分のゴミみたいな名誉なんて捨てちゃえばいいのに。

眞子様を本当に大切に思うならね。

No.19 21/04/09 16:05
匿名さん19 

眞子さまも眞子さまで皇族としてご自覚を持って欲しい。

税金を注がれて生きている、それで好き勝手な生き方はないと思います。

  • << 21 そうなっちゃいますよね。 恋は盲目と言うけど、皇族としての自覚が足りないと思われても仕方ない。 生まれは選べないからその辺りは気の毒だけど、せめて人にお金を出させるような育ち方をした人を盲目的に信じない目を持って欲しいです。

No.20 21/04/09 16:34
匿名さん20 ( ♂ )

国民に祝福される状況でないと許可できないって、そこまで言わせてしまってるのにね。

小室さんって、自分を客観視出来ない人なのかな?想像力の欠如した人なのかな?って感じてしまう。
あんな長々とした文書出してきて、あれを国民が見たらどう感じるかって分かりそうなものだけどねえ?

分かんないヤバい人なのかな?

そうなったら今度は、そんな人にずっと惚れてる眞子様もどうなのよ?ちょっと箱入り過ぎて人を見る目ないんじゃないの?みたいに眞子様へもとばっちり来るんだからね。

眞子様苦しめてどうすんだよ。
眞子様を守る為にも、ちゃんとセルフプロデュースせいよ!と言いたい。

もうぶっちゃけ、
小室さんが頑固でプライドがちがちでとっても面倒くさそうな人だと言うことは薄々感じているけれど、それは眞子様がそれで良いと言うのなら外野がとやかく言うことではないし、
せめてセルフプロデュースして良い男にみせろよと言いたい。



  • << 22 客観視できてないですよね。 あの内容で何が納得できるのか。 逆撫でするだけだって分からないのかなぁ。 確かに本人同士が良ければいいんだろうけど、国の税金で生活して、国の象徴である皇族である以上、お相手は国民からお金を出させて返さないような人を選ばないで欲しい。 更に国民の反感を買ったんではないかと思ってます。

No.21 21/04/09 16:40
主 ( pWu81b )

>> 19 眞子さまも眞子さまで皇族としてご自覚を持って欲しい。 税金を注がれて生きている、それで好き勝手な生き方はないと思います。 そうなっちゃいますよね。

恋は盲目と言うけど、皇族としての自覚が足りないと思われても仕方ない。
生まれは選べないからその辺りは気の毒だけど、せめて人にお金を出させるような育ち方をした人を盲目的に信じない目を持って欲しいです。

No.22 21/04/09 16:45
主 ( pWu81b )

>> 20 国民に祝福される状況でないと許可できないって、そこまで言わせてしまってるのにね。 小室さんって、自分を客観視出来ない人なのかな?想像力… 客観視できてないですよね。
あの内容で何が納得できるのか。
逆撫でするだけだって分からないのかなぁ。

確かに本人同士が良ければいいんだろうけど、国の税金で生活して、国の象徴である皇族である以上、お相手は国民からお金を出させて返さないような人を選ばないで欲しい。

更に国民の反感を買ったんではないかと思ってます。

No.23 21/04/09 17:06
おしゃべり好きさん23 

実際のところは分からないから何とも言えないところだけど

それよりも結婚したいならちゃんと直接秋篠宮さまの所へ行って眞子さまのために経緯を説明すれば良いのにと思う。

天皇家じゃなくても結婚相手のオヤジさんからその問題を何とかしなさいと言われたら経緯なり状況を普通は直接報告するだろうよ。

秋篠宮さまも本人呼び出せば良いとは思うけど一般のオヤジ目線で見ても経緯も報告もなく第三者からしか情報が入ってこないなら可愛い娘をそんな奴の嫁に出したくないわな。

すぐに経緯や状況を説明できない時点で色々画策してる感は否めないし頭いいならそれくらい分かりそうなものだろうにそれだけ切羽詰まってるように見えてしまう。まぁ宮内庁から余程嫌われているから自分で何とかせざるを得なくてこんな状況なのかもしれないけどね。

No.24 21/04/09 18:13
通りすがりさん24 

眞子さん可哀想ですか?
似たもの同士だと思いますけどね‥。
秋篠宮一家もどうかと思うわ。

No.25 21/04/09 18:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

とりあえず、勝手に結婚して私達の税金を支度金としてKKに渡るのが嫌ですww

こんなに問題が擦れてて、国民からも結婚に納得していないのに、皇室にはハッキリ言う人は誰もいないんですかね?😅

No.26 21/04/09 19:59
おしゃべり好きさん26 ( ♀ )

もう金銭問題だけではないですからねえ。
本人のいじめ問題や、かよさんの対人色々問題。
もういっぱいありますよねー。

No.27 21/04/09 22:02
社会人さん7 

宮内庁や秋篠宮家はあのふざけた文書で納得してもらえると思ってたら、もう国民感情とは乖離し過ぎだね

No.28 21/04/16 09:06
嫌韓君 ( Ihm01b )

道徳心の欠片もない、小室圭のやっていた事が明るみになった時点で眞子氏は小室圭との関係を疑問に思わないとダメ…更に言うと、婚約する前にもっと調べないとダメ…これでは、皇族の恥晒しにしか成っていない!
宮内庁は、何をしていたんだろう?
小室圭の母親の元婚約者は、現在71歳で週5で再雇用されて働いていてこの年齢で悠々自適とは程遠い生活をしているとの事…こんな現実を垣間見た納税者が小室圭と眞子氏の結婚を祝福等出来ないよね!

No.29 21/04/16 14:32
匿名さん29 ( ♂ )

そもそも家柄というか格が違いすぎるんだけど、、
例えば大企業の役職あるサラリーマンの娘さんが彼のような人と結婚したいと言っても反対されるレベルだと思う。
また、米国で弁護士試験に合格しても日本では弁護士として働けないわけで米国で生活するのか、出来るのか?米国で弁護士ってものすごい居ますからね、喰っていけるのか?1億なんかすぐ無くなるぞ。

No.30 21/04/16 17:39
匿名さん30 

4千万や4億じゃあるまいし、四百万だよ、四百万円。この程度で何年もお騒がせかよ。ショボい案件で皇族巻き込んでる時点で辞退しなきゃ。宮家も時代で先細りなのは解るが何か寂しいね。結婚したら皇族から離れるとはいえ昔ならあり得ないだろ。

No.31 21/04/16 18:07
匿名さん30 

思い出したので追伸、都庁職員、出雲大社の千家に嫁いだ皇族、日本郵船社員の結構良い家柄に嫁いだ皇族。天皇陛下の弟の長女で将来の天皇陛下のお姉さんよ。建前上は今は平等とかだけど小室家じゃ余りにも釣り合わないでしょ。

No.32 21/04/23 15:29
嫌韓君 ( Ihm01b )

小室圭の母親、小室佳代が遺族年金詐称の疑いで文春砲によって暴かれそうですよね…ハイ、チ〜ンw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧