注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元カレはクズ男か。

レス10 HIT数 512 あ+ あ-

学生さん
21/04/09 13:23(更新日時)

愚痴です。
この人はクズ男と言えますか?


1年前に、勉強面で尊敬できないと言われて振られました。

ずっとそれが心に大きな傷になってしまいました。幼い頃から勉強を頑張ってきたのに、高校で挫折しただけでそんな風に言われるなんて。

私は、成績が落ち込んでいて、精神的にもおかしくなっていて、先生方にも心配していただき
、指定校推薦を勧めていただきました。

指定校をとってからは、もちろん周りに配慮して、学校では授業をしっかり受け、自主的に勉強もしていました。
ただ、自宅に帰ってからは、勉強から身を置き、車学に通っていました。

それを知っていた元彼は、尊敬できない。冷めた。と言いました。



1年後、まだ元彼を忘れられず、連絡を取ってしまいました。

学校では授業もちゃんと受け、自主的にも勉強し、精神的にもおかしかった。その事実を話した上で、今でも、尊敬できなかったと思うかと尋ねると、
「んー、当時の感情はもう覚えてないな」
と言われました。

他人事で、無責任すぎませんか?
私は、その、尊敬できない。という言葉に振り回され続け、心に大きな傷を負い、元彼を忘れる努力をしても忘れられず、夢にまで出てきて苦しんでいるのに。
向こうは自分の言ったことに責任すら持っておらず、友達と楽しく過ごしている。

あまりに理不尽すぎて、怒りしかありません。
私が悪いみたいな振られ方しましたが、
どう考えても、彼にも問題ありますよね。






No.3268815 21/04/09 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/09 11:12
匿名さん1 ( ♀ )

フラれた憎しみが強くなっていませんか?

「私はがんばっているのに」「私はがんばったのに」「私をフルなんてひどい」

元カレさんは、気を持たせるようなことは言わず、正直に今の気持ちを言ったのだから、むしろ誠実かも…

No.2 21/04/09 11:27
匿名さん2 

>> 1 尊敬できない。と言ったことに対して、もう覚えてないで済ませるんですよ。

自分の発言に対して無責任で、問題から逃げようとしてるんです。逃げることで自分を守ってばかりの人なんです。

別れ話を持ちかけたのも私からです。
それまで、曖昧な態度を取り続け、別れる直前まで、やけに奢りたがったり、甘えてきたりしてたんです。
冷めてる態度もとるし、好意のある態度もとる。混乱してたんです。


同じ立場でも、彼が誠実だと思いますか?


心が限界で相談しているのに、どうして責められなければならないんでしょうか。
私、そんなに悪いことしているんですか?

  • << 4 責めていませんよ。 客観的に思ったことをお伝えしたまでです。 そうやって、ヒステリックに他者と接することを抑えるようにした方が素敵なあなたになれると思います。 もう、レスしません。 きっと、今のあなたには何も伝わらない 何も響かない

No.4 21/04/09 11:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 尊敬できない。と言ったことに対して、もう覚えてないで済ませるんですよ。 自分の発言に対して無責任で、問題から逃げようとしてるんです。逃… 責めていませんよ。
客観的に思ったことをお伝えしたまでです。

そうやって、ヒステリックに他者と接することを抑えるようにした方が素敵なあなたになれると思います。

もう、レスしません。
きっと、今のあなたには何も伝わらない
何も響かない

No.5 21/04/09 11:55
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

それは、価値観とか恋愛観のズレとか相違なので、頭に浮かんだ言葉を貴女に話しただけであり、決して悪意のある意味とは、違うと思います。

タダ受け取る側では、人間は、感情を持つ動物なのでトラウマに成っただけの話であり、貴女の都合の良い言い訳と思います。

彼は、彼なりに自分に正直に言葉を話したと思います。
人間は、恋人でも妻でも親友でも友達でも嫌な面をみたら、嫌悪感や違和感が生まれるので、形は、どうであれ、貴女の思いは、通じない人に変わっても可笑しく無いし、トラウマの言葉など相手は、イチイチ覚えて無いのが普通と思います。

むしろ、貴女の方が少し過剰意識し過ぎる方だと思います。
過去をほじくり返しても意味が無いし、それだけ根に持つのも???
可笑しく思います。
貴女は、重い女性にしか見えませんよ。
客観的に見てもね?
それを正当化するのは、自分の身勝手な屁理屈と思います。
元彼がクズとは、思いませんし、貴女の思いが重すぎるから、逃げただけの話と思います。

No.6 21/04/09 12:17
通りすがりさん6 

周りが受験ストレスの中
主さんは指定校推薦になった

指定校推薦ってほぼ合格決まったようなもので振り込み忘れたとか当日遅刻した警察沙汰何かやらかしたとか以外は
100パーってくらいに合格が決定してるよね
で、自分はもう受験ストレスから解放されてたから
>周りに配慮して学校ではしっかり授業受けて
って感じで私もやってます感で繋いだよね

で、自動車教習所もその頃通ったよね

レス②って主さんよね?
>別れ話をもちかけたのも私からです

スレでは
>勉強面で尊敬できないとフラれた

って事は主さんから彼に
どうする別れたほうが良い?的なこと
言って彼がその時の思いを話して別れに至ったわけで。

一年経って受験ストレスからも解放されて
友達と楽しく過ごす彼、そりゃそうだ楽しく過ごして当たり前
自力受験なら個人差あれどストレスありますし。

一年前の発言の意図に深い意味すらないかもしれないよね
単純に推薦、しかも指定校推薦とった主さんに
お前は気楽で良いよ俺とは違うと感じたのかもしれないし当時の彼にしかわからないよ真意は。

>どうみても彼に問題ありますよね?

ないでしょなにも。

そして主さんはその答えすら気にいらず
このスレ自体を削除するんでしょ?
だいたいわかる

忘れたい出来事や傷ついた言葉を
自分の中から消したいなら
相手責めるより自分高めた方が早い

No.7 21/04/09 12:54
匿名さん7 

消すつもりはさらさらなかったですよ。
大体わかるって言いますけど、1分2分しか話してない何何がわかるというんでしょう?

自分の言葉が正しいとしか思えない人たちばかりなのはわかりました。

みなさん、あなたと私もおなじですよ。


自分が正しい。自分のことなが絶対だ。
客観的?それは、あなたの価値観でみたときにそうおもっただけでしょう?


綺麗事ばかりじゃないですか。

自分を高めるとはなんでしょうか?
具体的に教えてください。そこを丸投げにしないでください。

何も響かない?響くような言葉を探してくださいよ。


ヒステリックに他者と関わるなといいますけど、じゃあ具体的にどのようにかかわれいいんですか?


それがわからないから、相談しているんです。
金払っても意味のない精神科と同じじゃないですか。

否定するだけ否定して、解答丸投げにするのはやめてください。

No.8 21/04/09 12:57
通りすがりさん6 

ねぇ、なんでいちいち変えるの?

せめて最初に主です、くらい書いた方が良いですよ?

No.9 21/04/09 12:59
匿名さん9 

>> 8 主です。
あんまりこの掲示板使ったことないんで、わからないんです。
じゃあそうしますね。

No.10 21/04/09 13:23
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

喧嘩やお別れなんてどっちもどっち。
価値観が違うんだからどっちが正しいなんてないですよ。

私的には言葉が適当なぐらいではクズとは言いませんし、世の中もっとクズがいますから😓

まだ学生なら今後その合わない元カレ含めて経験ですし、同じ間違い繰り返さないだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧